カシャブン遊び


カメラ目線を決めながら
DSCF4134.jpg
「うりゃ〜!」

このあと口に運んでむしゃむしゃ・・・というパターンなので
早々に引き離さねばなりません。
だましだまし使ってる大好きおもちゃのひとつ、カシャブンは
8年目にして3つめくらいかな?
おもちゃって取り替えどきの判断が難しいわ〜

昨日は某扇子屋さんの取材。
1週間ほど前の打ち合わせで「ちょっとこのカットでusainuさんに手タレを」と言われ
「え〜シワシワのババ手な上に猫のひっかき傷だらけですよ!?」
と難色を示したにもかかわらず押し切られてしまい〜
これは大変!と凄腕エステティシャンでもあるカオリン様に至れりつくせりのケアをお願いし
アドバイスに従ってハンドクリームと手袋を欠かさない日々。
ま、写真に写るのほんの一部なので事なきを得たのですが(たぶん)
見苦しくない程度の見た目をキープするのにも、すっごい努力が必要なんだと
あらためて思い知りました。でもこういう緊張感も大事かも。
今年の目標「ちゃんとする」には、美容の項目も追加です。湖兎子もだ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい、手タレ、デビュー? 

どんなことにも努力は大切なのよね
う~ん、身につまされるようなお言葉です。
わかってはいてもなかなかできないのが現実です。
良いきっかけになりましたね。

「ちゃんとする」ってのはここにも通じるのですか
私には難しすぎる・・・ダメダメ、あきらめちゃダメ・・・・だけど・・
何もしなくてもいつもきれいな猫さんたちがうらやましいです

No title

毎日更新、頑張ってますね〜(^^)
はは、かしゃんぶんやっぱり同じものですね。
この前は目線取るのに使ったけど、
オモチャとしては全然反応してくれませんw
今はエノコロかオーソドックスジャラシか、
どちらかですね〜。

こちらも一応商売道具なので、
ハンドクリームと手袋、手放せません。
モデルって大変な職業ですよね〜。

No title

扇子屋さんの取材~
いいないいな~

手って、すぐに、カサカサ
しわしわになっちゃいますよね~
そうそう、にゃんこがいると
余計に・・・・ねぇ~
私は、パカパカひび割れてから
慌てて、クリーム塗るタイプです(笑)

No title

あら 手タレですねっ すごーー 
部分のタレントさん(なんていうんだっけ…)テレビの特集を見たとき
何にも出来ないんだ〜と驚きました
私はおばちゃんらしい手で ということで 自動葱包装機の手タレをしました^^;自社製品動画

↑パーツモデルだよ~

usa様のお手、指長いしカタチも綺麗だもん~浦山~
折角デザインが良いんだからちゃんとお手入れしないと勿体ない!
わしなんてブログ写真に映りこんだ干からびているくせにブっ太い指に驚愕して、ハンドクリームにお休み手袋ケアをした事があるのですが、朝になると手袋が行方不明に(笑)。
てのひら湿疹があると、無理だね~。
その点ことたんはどこもビジンでいいなあ~v-10

No title

家はその手のおもちゃは速攻破壊大魔王の口で見るも無残な・・・
手は年齢がでやすいと・・ケアがんばって~

No title

おお!!usainuさん、手タレを~!!それは素晴らしいです!!
私はもともと普通の男性よりも手がおおきいうえに年をとってからは節くれだっているのでコンプレックスなのですよ~。

ことちゃんだったら何のモデルさんかなあ?
ティアラつけて高級猫さん用オヤツかしら(*´ω`*)?

No title

手タレ、昔々に広告の竿を持つ手が載ったことがありました。
写真になるとライトで綺麗に撮ってくれるんですが
出来上がりはふっくら、ぽっちゃりとした手でした…
プロの手タレさんは毎日、ケアされてて大変です。
正に商売道具ですね。
出来上がりが楽しみ〜 ^ ^

No title

湖っちゃん、カシャブンは3個目?
上手に使ってくれますね。というか、引き上げどころが上手なんですね(^^ゞ
手タレですか…!(^^)!楽しみですね~
ハンドクリームをつけて綿の手袋をして、さらにゴム手袋をしてお湯で洗いものなどをすると、かなりツルツルになるらしいです。
私は、もう回復不能なくらいシワシワカサカサの荒れなので何もしません(~_~;)

No title

手タレ、うしろ姿、ひきのモデル・・
無理難題ありますよね~^^;
昨年は20代の編集者さんと母娘モデル的なものも・・
灼熱の砂浜でビーチヨガ、いきなりのマウンテンバイク、
ヒールで山歩き・・
体をはった取材は開き直りです(^^ゞ

No title

>flanmamaさん
いや〜。なにせ低予算の仕事ばかりですから
突然手タレも経験あり。
今回は前もって言われたので緊張しちゃったのでした。
え〜flanmamaさんはいつもおきれいで
ちゃんとされてますよお。

>まさぽんさん
毎日更新、昔はもっと軽々とできたのにな〜
最近よれよれです。
え!まさぽん家のにゃんずは反応しないのですか〜
やっぱりいろんな好みがあるのですね。
そうか、商売道具、たしかに!
それでもバレーボールやったりされちゃうのが
すごいと思っております^^

>pupusannさん
職人さんのところにも行って、楽しかったです。
これで原稿がなければな〜(それが仕事だ)
私も普段はガサガサシワシワ、
ブログ用写真、あまりもババア手に失望して
ボツにしたことありますもん〜
で、撮影終わったらすでに戻りつつあります^^;

>みきたろうさん
すごくないすごくない〜ありがちですよね。
みきたろうさんも!
いやほんと、手タレさんは普通の日常生活できませんよね。

>としこさん
とんでもない、節くれだった汚い手なんですって。
少しでも美しく見せようとして、手がつりそうになった。
手袋して寝るのは、私も無理っぽい。
湖兎子さんのパーツもきれいとはいえません・・・

>amesyoさん
はーくん活発ですものね〜わんぱく、おおいによろし!
いやほんと、きれいな手のひと、うらやましいです。

>ママンさん
そんなに大層なものじゃないんですよ〜
一緒にお仕事した男性のほうがずっと美しい手だったのに〜
ママンさんの手は素晴らしい作品を生み出すスーパーハンドです!
湖兎子は・・・この自制心のない性格ではモデル無理〜!

>けいとさん
けいとさんもご経験ありですか。しかも本格的!
私のはちいさ〜なカットなのでよ〜く見ないとわからない程度です^^;
いやあ、ほんと、手をケアするのは難しいですね。

>きらちろママさん
カシャブン、放っておいたら一度で破壊だと思います^^;
かえってストレスになるかも、という遊び方ですわ〜
手、そのケア方法聞いたことがあります。
私もそもそも手袋が苦手で〜すでに洗い物は素手に戻りました。
ああ、元の木阿弥・・・

>ゆぼぼさん
うわ〜、それはもうすでにライター兼モデルさんですね!ゆぼぼさん、おきれいだから。
体をはった取材、すごい!ほんと、仕事は体力と開き直り・・・
お話したらいっぱい共感できそうです^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる