すかすか湖兎子


ああ・・・気の毒
DSCF4229.jpg
「別にいいもん」

やっぱりこの冬の湖兎子は違う〜
さわってもあきらかに、首の下のフリルがごっそり減っています。
老化か、それとも近頃セルフグルーミングが激しいせいか。
そうそう、アップしようとしてなかなかうまく撮れなかった動画に、
「尻トンすると舌をペロペロしてエアグルーミングをする」
という妙な癖があったのですが、それがエアでなくなって
胸のあたりの毛をしきりに舐めるようになっちゃったんですよね〜
ま、本猫的には、「すっきりしていい」と思ってそうなので
こちらもあまり気に病まないようにします。
しかしもうすぐ換毛期(だいたい立春あたりには始まる)・・・どうなる!?

昨夜、ちょっとお腹がゆるかったことも気になる湖兎子なのでした。
↑これは覚書として一応。たぶん心配はご無用です^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふさふさで~かわいいくて
やっぱり!美人さんですよ~
湖兎こさん
もっと、ふわふわになるんですね~
お腹は治ったかな?

十分だって♪

いやいや十分フサフワですってば♪
まぁ以前が他のラグさんの1.7倍くらいのモフ毛密集にゃんでしたからね~(笑)。
白の羊毛フェルトに触る度に「ことた~ん♪」と言ってしまうビョーキに罹ってしもたよ・・・・

No title

画面で見る限りそんなには見えない
何時もの姫様です。

十分ふさふさに見えますよ♪
でもしあも今年は首回りのふさふさが少ないですよー
寒さが厳しくないとか…(@_@)
8才なので年なのかなぁ。

青いお目めがとっても綺麗です(⌒‐⌒)

No title

ことちゃん、十分にふわふわでゴージャスですよ♪
やっぱり気にしないが1番!!

No title

ふっさふさに見えるけど・・・
去年はもっとふっさふさだったんですか?

おにゃかは治りましたか?
食べすぎとかならいいんだけど・・・(よくないか)

No title

暑がりの湖っちゃんには、サッパリしているくらいがちょうどいいのよ(^O^)/
ここでダーウインの進化論を持ち出すのもなんですが(笑)、生活に適応して過ごしやすいようにしているんじゃないですか(^^ゞ
湖っちゃんが「別にいいもん」って言っているんだったら、私も気にしないよ~(#^.^#)

No title

>鍵コメさん
いつもありがとうございます。
そうですね〜猫的によければOKです^^

>pupusannさん
さわった感じでも、例年の半分ほどしかありません。
人間と同じで加齢とともにボリュームが!?
お腹はよくなったようです。

>としこさん
1.7倍という微妙な数値にウケたぞ^^
あはは、フェルトやるたびかい?それは深刻ね笑
私もふわふわしたものにさわるたび言うてますけどね^^

>amesyoさん
そうですか〜?これからもごまかしていきます^^;

>しあママさん
え。しあちゃんも?
なんだろう、気候的なもの?年齢も近いし加齢?
来年にならないとわかりませんね〜
これで瞳の色まで変わったらどうしよう^^;

>CAT.さん
ありがとうございます。
気になるけど、気にしな〜い気にしな〜い・・・

>ねこっこさん
もう全然足りないんですよ〜
でも邪魔そうだったかrいいか。
お腹ね〜このところはあったかかったので
やはり食べ過ぎ???

>きらちろママさん
マンションに比べるとこちらの暮らしの方が格段に寒いのですがね〜
なんか理由があるのでしょうか。
シニアだし、健康に変化がないかより慎重な観察も必要だなと思うこの頃です。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる