押しの強い猫

ぐちゃ
机まわりのごちゃごちゃは見なかったことに・・・(いつものことですが)

週のはじめは比較的スロースタートで、
週末に向けてだんだんバタついてくることが多いのですが
昨日は朝一の打ち合わせに始まって、連絡がばんばん入るわ
急ぎの仕事や直しは入るわで、終始落ち着きのないタイムレース。
帰宅後も何をさておきPCに駆けつけて仕事の続きを、という状態。
そんな状況を、1日お留守番だったこの猫が許すはずがありません。
・・・留守番いうても、母にさんざんご飯をねだり
すでに一日分のカリカリはほとんど平らげていたというのに。
PCの前に立ちはだかって頭突き攻撃。
あげく、少し席をはずして戻ってくると椅子乗っ取り作戦だ〜
もうね、争奪戦の時間も惜しいので膝立ちでPCに向かってましたよ^^;
こういう状況も、何か食べさせると落ち着くんですけどね〜

あ、お腹はほとんど回復した模様。(私は見ていない)
何かとやるべきことが増え、綱渡り度が上がっていきそうなこれから、
人も猫もとにかく健康第一でいきたいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重なるときって不思議と重なりますよね~
でもってそんなときに猫が・・(笑)
共感しきりです^^
でもうちは比較的youさんは状況飲み込んでくれる感じかな?
meちゃんはおかまいなしです(^^ゞ

No title

うわあ~。
usainuさんまたしてもお忙しそうですね~!!
ことちゃんガンガンきてますね。
でも遠慮されるより押しが強くいてくれたほうが元気な証拠?
お腹治って良かったです。
私はPちゃん、今日で3日目。。(^_^;)

No title

ぽんねこというハンドルネームなのに、猫の事は
全くわからなくて、このブログでなるほど~っと
いつも思っています。usainuさんも健康第一!
特にまた寒暖差が激しくなるからお気を付けあそばせ!

明日くらいからまた冷え込みそう。京都は雪かな?

No title

おつかれさまです。

お仕事机の椅子を乗っ取るということは・・・

代わりに仕事してくれたりして♪

湖兎子さんのお腹がよくなってよかったです~ (病院行く時間とらずに済むなよかった、と自分のことなら思ってしまいます・・・)。

No title

めまぐるしく忙しい様子
御気をつけ下さい
うんうんきっと姫の方も解ってくれていますよ

うあ~大変~!

おわわわ・・・ますますお忙しいのですね~(汗)。
いつもの言葉ですが、ホント、暇を見ては休んで下さいね~
ことたん「何か?」ってお顔で(笑)。もおお~可愛いんだから♪
頭突き・・ことた~ん!わしにもやってえええ~!!

No title

うわ~お忙しいんですね~
お身体に気をつけてくださいね。
でも、湖っちゃんを強制退去もさせないし、PCの前に立ちはだかって
頭突きをしても、可愛い声で「ことこ~」とか言っていますよね(^_^;)
湖っちゃんも甘えたいのよね~(#^.^#)

お忙しいそうですね!
湖兔子ちゃんは待っていたのね!
いじらしいじゃないですかっ!
でも仕事が……ですね(* ̄∇ ̄)ノ
しあは、少しはさみしがって欲しいわ。

京都はお寒いでしょう!
寒さ対策バッチリで頑張ってくださいね\(^o^)/
私……よもぎパットというものを愛用しております……暖かいんだから~♪です(笑)

No title

>ゆぼぼさん
フリーの悩みどころですよねえ。
でもゆぼぼさんはいつもきちんとされている印象。
あやかりたい・・・
youさんさすが!meちゃん・・・それもまた可愛い^^

>ママンさん
あら〜ママンさん、胃腸風邪かしら。
3日はつらいよお。早く回復されますように。
猫さんが元気なのは救いですよね。

>ぽんねこさん
よく母にも「猫ってこんなん?」と言われるのですが
湖兎子はかな〜り極端な性格なので
猫というより「湖兎子という生き物」と友達の間でもささやかれています。
ぽんねこちゃんも猫、お迎えしちゃえよ〜

雪は降らないけど寒い〜

>coco.。さん
それいいな〜でも仕事にダメ出ししてきたりすると
うっとしいからノータッチでいいや(苦笑)
そうそう、少し調子を崩した?と思うと、
瞬時に頭の中で病院へいくためのスケジュールの
算段をしてしまい、「今はやめて」とか思う自分がいやです。
coco.。さんは凄い!と思っておりますよ〜

>amesyoさん
いやいや、amesyoさんのめまぐるしさに比べたら・・・
はーくんはおりこうさんですよね。

>としこさん
おかげさまで、今年は今のところハイペースです。
でも私の忙しいは「うわ〜!!あのドラマまでにこれをアップしなきゃ!」
・・・という、プライベート満喫含めてなの全然大丈夫^^
2年一緒に暮らす人々にも頭突きしないなあ。頑固者め。

>きらちろママさん
私の忙しいは、気忙しさのからまわりで、
全然たいしたことないのです^^;
う!きらちろママさん、どこかで見ていたんですか?
泣くこと甘える猫には勝てない・・・?

>しあママさん
なにせ未だに私にしか心を許さないやつなので
苦労してるのです^^;
みんなに甘えられるしあちゃんは幸せ者ですよ〜

寒さ対策・・・去年、なにを着てしのいだか
毎年思い出せない。
よもぎパット!それはよさげですね〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる