初ハルカス

は2
ふふっ、おべんとつけてどこ行くの♪
は1
「どっこも行かにゃい。それよりごはん」
たま〜に胸フリルにカリカリつけながらごはんをねだるマヌケさが愛おしい^^

・・・すまんねえ。いつもお留守番で。
(猫はそんなに気にしちゃいない。と思う^^)

というわけで、行ってまいりました大阪。
昨日は寒くなるという予報に加え、朝一は衣笠(金閣寺のほう)で打ち合わせも。
これは!と完全防寒スタイルで行ったら、汗かきました^^;
室内外の寒暖の差に対応するスタイルを極めたいわ〜
そんなこたあどうでもいいのだ。昨日の行き先は、こちら!
はる1
あべのハルカス!・・・下から撮ってもピンとこないなあ〜
遠目にみてこそ「おお〜」と思う、高さ300メートル、日本一のビルなのです。
しかし今回はusainu、展望台にはのぼらず。目的は・・・続きを読むで!
はる2
3月まで16階のあべのハルカス美術館で開かれている「高野山の名宝」展です。
去年、東京のサントリー美術館でやっていたやつね(としこさんが行かれた^^)。
この秋から、ずーっとさまざまな書物でみまくっていた名宝の数々、
しかも狙い通り平日の夕方前、想像以上に空いていて、
もちろん並ぶこともなく、とってもゆったり見られました!!
usainuが初めて全部書いたガイド本、本日最終校正の打ち合わせで
今のところなんとか予定通り進行、3月中旬に発売される予定です。
名前は出ないと思うけど、感慨無量〜

で、16階にも屋上的な展望台があり、寒さにふるえつつ(さすがに寒かった)
はる3
こんな写真を撮り
たいして珍しくないなあ〜と思ってビルをおりたら
はる4
違う方角に通天閣があったことに気がついた!
上から撮っておきたかったな〜

ということで・・・今年は順調にいけば、大阪行きが増える予定です。
帰りに足を伸ばして猫の楽園に・・・なんてこともありやなしや?けいとさん、ご覚悟!?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おべんとう付けてごはんねだる~。湖兎子さんかわいい~。そしてやっぱり姉妹だわ!!姉ちゃんも同じことします(笑)
このおべんとさんが毛に絡まってなかなか取れないんですよね・・・。

ハルカス行ったんですね。私は先日電車乗り換えで一瞬下から見ました。「ハルカス?」って思ったまま次の電車に乗りました(笑)
先日、USJのホテルからハルカスが見えたのですが、周りにはぜんぜん高いビルないんですね。そりゃ展望もいいだろうと思いました。日本一高くても、周りに高層ビルがあったらあまり意味ないですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハルカス 興味津々^^ 景色がすごいですね〜
そうでしたか!取材にもいかれてた高野山の本!すごい〜
是非購入したいと思います〜おつかれさまです〜^^

ことたんお弁当付けてか〜 なにやってもかわいすぎ

No title

お弁当付けててもお嬢に見えるのは湖兎子ちゃんの他には
いないんじゃないでしょうか〜 ^ ^
こうして見上げられるとついオヤツをあげちゃうね !

ハルカスに行かれたのですね。
地下は用事で行ったけどゆっくり出来ずまだ、未体験です(笑)
高野山のガイド本ですか ?
ずっと取材されてましたものがちゃんと形になるって感激ですね。
しかも全てusainuさんが書かれたなんて…カッチョイイ〜
大阪に来られたら是非、ニャンズに逢いに来て下さいね〜
目指せ ! コンプリート !

No title

アベノ未だ行って無いは上は人気だけどデパ-ト部分があかんみたいだね・・美術館以前友人に誘われたけど。。実家に行く日と重なり縁無かった・・
サントリ-美術館は東京も大阪の行ったけど・・(笑)

たのしみ~!!!

わあ!3月発行ね?!即注文したいので決まったら教えてね♪
高野山~行くぞおおお~またお会いしましょうね孔雀様~!!!
んふふ♪ことたん、こうして見るとまだまだ仔ニャンコさんみたい♪
↑お!姉ちゃんも?やっぱ姉妹なのね~可愛い~v-10

見上げるコトちゃん、可愛い♪
おべんとつけても品があるわ~
しあちんと大違い(笑)

ハルカス!
素敵♪
大阪も行ってみたーい!
食べたーい!が先になるかな?

ぉおおお!ガイド本!!
おめでとうございます。
ぜひとも発行日教えてくださいね\(^o^)/

No title

おべんとつけていても、湖っちゃんだとワンポイントアクセサリーに見えてしまうわ(^_^;)
あべのハルカス、近くに行ったらやっぱり噂に違わずすごいでしょうね~
でも、私も高野山名宝展のほうに興味があります(もう古いけど〇保方さん風に)(^^ゞ
ガイド本買いますね。いつかそのガイド本持って、usaさんのガイド付きで贅沢に高野山に行ってみたいです(#^.^#)

No title

ことちゃん、カリカリのブローチが今年の流行よね?!

No title

うわあ@@
ガイド本まるまる一冊は大仕事でしたね~。
しかも資料おこしとかでなく、
↑取材されたんですか@@
お疲れ様でした~!!まさに感慨無量ですね。
ことちゃんのお首回りの毛は胸のフリルなんですね(#^.^#)
おべんとつけて、かわいいな~♡

No title

>るりさん
姉ちゃんも!?そういえば見たことある気がする^^
どんなに傍若無人ぶってても可愛いですよね〜
そうそう、ハルカスは遠くからみたほうがすごいよね。

>鍵コメさん
わー、大変ななかありがとうございま!!
そう、一応日本一の高さ。
でも東京の高層ビル群にあってもそんなに目立たないかと^^;
たしかに、他府県人にとってはあまり馴染みのない場所です。
昔はこのあたりに劇場があって、よく行ったのですが〜

>みきたろうさん
ぜひ機会があれば!・・・日祝日はもっと混むのかなあ。
さむ〜い今のシーズンは狙い目かも、です。
本、内容の割に高いんだよ〜(爆)
ギャラが安かったぶん、現物支給してくれないかと思ってる^^;

>けいとさん
見えますか〜?お嬢さんに・・・くすくす
いつもこの作戦にやられてます。
そう、帰りは鶴橋経由でまさあの沿線で。
心のなかで「けいとさ〜ん、ハッブルさ〜ん」と叫びつつ
通過しました(笑)
ハルカス、展望台にはちょっと思い切りが必要ですよね。
料金的にも^^;

>amesyoさん
そうなのですか、がんばれK鉄百貨店!
美術館は思ったより狭くて「え?おわり?」って感じでした^^;

>としこさん
ううう〜、高いので買っていただくのは気がひけるわあ。
でもちょこっと「usainuらしい」とほくそ笑むところがあるかも〜
usainuを探せコーナー(?)もあるよ〜
…結局宣伝か!?
湖兎子、ババアのくせに子猫ぶるとは!だめよ、だまされたら^^

>しあママさん
しあちゃんも気品のあるお嬢様ですよ〜
おべんとつけてほしいわあ(?)

私もほとんど大阪知らないんですよ〜
おいしいもの、いっぱい食べにいきたいですよね!
ガイド本、またこっそりお教えしますね〜

>きらちろママさん
汚いアクセサリーだこと^^;
ハルカスは、遠くから見た方が高さがわかりやすいです。
近くでみたら「ふう〜ん」^^;
東京の人には珍しくないかもです〜
名宝展はやっぱり感激でした。でも高野山の霊宝館で見たい!
本は、ガイドになるのか?という「女子旅」本です^^;でも書き手に女子度が足りない・・・

>CAT.さん
おおっと、流行最先端ファッションだったの!?私もカリカリピアスでもつくろうかしら^^

>ゆぼぼさん
しかもゆぼぼさんなら一蹴されるようなローバジェット、
ボランティアか?という仕事でした。
予算の都合で取材はロケハン1日+2泊3日だけ。
カメラマンさんも大変で〜。私が撮ったのまで入ってます^^;
プロの目から見て、苦労をしのんでいただくと涙ちょちょぎれますよ。
しかも文章は読むたびに頭抱えるほど下手くそです。
お前、日本語カタコトか!とセルフツッコミ・・・恥っ
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる