夜のお出かけ

ねんね
お布団の向こうから目で訴える

今日から2月ですって!もう1年の12分の1が・・・くらくら。
そんな1月の最後、実は2夜連続でお出かけでした。
金曜はおつきあいで京都の某団体が主催した世界を旅する元サッカー選手
N氏のトークショー。へー、今こんなことやってはるんや〜とわかったけど
なんだろう、いまいち心に響かなかった。

昨日はブロ友Nさんのはからいでとても良い席をご用意いただいた
大阪での落語会。いや〜ほんと、中央正面というかつてない席に
緊張しましたわ。Nさん、すごい!!
同行の落語通の友人Aちゃん曰く「とてもいい顔付け」らしく
勢いがあって達者な若手の競演に、熱いひとときが過ごせました。
あ〜楽しかった!久しぶりに着物も着られたし、ハレのお出かけはいいな。
Nさん、ありがとうございました。(ちょっとだけですが久々にお会いできて嬉しかった^^)

そんなんで、帰りがとっても遅くなったので
湖兎子、よほど寂しかったのか?昨夜はお布団に入ってからも
ゴロゴロすりすり、私もすぐ意識がなくなったのでさだかではないが
しばらく添い寝してくれていたような・・・寒かったしね^^;
さ、今日もちゃっちゃと仕事が済んだらちょっとお散歩に行きたいところが。
どうするどうなる?
昨日の演目おぼえがき
金明竹 笑福亭喬介(元気いっぱいで会場をあたためてくれた前座さんです)
ハンカチ 桂ちょうば(2丁拳銃小堀氏による新作落語)←Aちゃん解説
漫談家の幽霊 笑福亭たま(京大出身の異端と聞いていて見たかった人。・・・確かに異端^^)
親子酒 桂吉弥(吉弥さんの真に迫った酔っ払い演技が心地よかった)
茶の湯 桂南天(茶道をしていてもしていなくても抱腹絶倒)
辻占茶屋 林家菊丸(三代目菊丸を襲名されたばかり。勢いがありました)
高津の富 笑福亭三喬(今回Aちゃんイチオシ!いや〜、ほんと達者でした)
第113回上方落語をきく会 夜の部でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

N氏のトークショー、ちょっと興味ありますが、
かつてのようなオーラはないのかしら・・?
Nさんのはからい、上席での鑑賞、
素敵な二夜でしたね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「え~またお出かけ?」

ってお顔ですねぇことたん。まあまあ、お母さんのお出かけはお仕事の栄養にもなる事だし、ゆるしてあげましょ。
N氏、スター選手になる前は「ラ王のくせに」とか言っていたよねぇ(笑)彼にとっては黒歴史か?。
そういえば先日AKB中毒になっていた元スター選手をTVで見て、「は・・ははは・・・」でしたわ’(笑)。

湖兔子ちゃん、寂しかったのかな?
かわいいお顔で見つめてますね(⌒‐⌒)

添い寝羨ましいなぁ♪

二夜連続、心の栄養良かったですね!
落語も良い席で、有り難いですね♪
こちらは歌丸さんが地元なんで、落語の貢献に頑張って下さってます♪
中学校で必ず聞きにいくのですが、この頃は興味なくて、今となっては勿体無いと思ってます。

ことたんかっこいー!写真集だして

落語たのしまれたんですねー
笑いというのは体にもいいし
いいなー!
近所でも落語会されてるので
いってみようかな

No title

一月があっというまに・・
二月は逃げる~~
今朝は寒かったのか・・家のはやとも気がつけば布団にもぐりこんで寝ていた・・私はこたつや電気毛布が嫌いなので・・エコ暖房ねこさんでした・・今まではあんずあんかでしたがね

No title

N氏って。。。誰だろう
と、かなり考えて あ!!っと思いつきました
すぐに思い浮かばない忘れた存在だったかも^^

寒い冬の添い寝
嬉しいですよね~❤

No title

今や実業家みたいですよね。
話し方があまりうまくないのかしら・・・。
陸上の為末さんは、話しが上手いな~と思いましたけど。
生落語、いいですね。
日本の伝統文化に触れる機会が少なくて、飢えてるの。
末広亭でも行ってくるかな。
usaさんの連日のお出かけの話しを聞いて、今私も湖っちゃんと同じような目をしているかも…(^^ゞ
こんなに可愛くねぇぞ…とかいうツッコミは覚悟のうえじゃ(*_*)

No title

恨めしそうな湖兎子ちゃんのお顔…
でもお布団に入って来てくれると嬉しいですね。
今夜も寒いしまたまた、来てくれるかも !

No title

>みなさま
まとめてのお返事ですみません。
N氏は…たぶん、私があまり興味をもっていないのもあるのかな〜
私的には落語のほうがずっと楽しかったです。
あくまで個人的所感です、すみません^^;
あと、湖兎子は、添い寝といってもお布団に入ってくれるわけではないので
寂しいです・・・・
きらちろママさん、突っ込みませんよ〜^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる