昨日の息抜き

r3
御朱印だぞ〜
・・・この諦めきった顔・・・
r4
ちなみに色はこちらのほうが近いです。

昨日もぎりぎりの仕事があり、PCに向かう1日でした。
・・・が、何か目標がないとだらだらして集中できない!
ということで、目処がついたら宇治の憧れカフェまでお散歩に行くと決め。
そういや、友人から宇治上神社の御朱印を頼まれていたのだわ、
というのも思い出し。大義名分もできたことでがんばれて
無事、お散歩に出かけることができたのでした。

そう、↑の御朱印は人のもの〜なのにこんな写真と撮ってしまってすみません^^;
ちなみに宇治上神社の御朱印は3色の台紙があり、季節ごとに変わるとか。

で、宇治川べりにできたカフェ
外観はいまいちだったけどはいるとやっぱりおしゃれ〜
r1
2階はギャラリーになっていて、気になる作陶展が今日までだったのもあり
なんとか行きたかったのでした。
r2
ホットドッグで遅めランチ。おいしかったです^^

さて、今日は少しまったり・・・と思ったら眼医者さんに行くチャンスが
今日しかないことに気づき今からあせって出る準備ですわ〜^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、目標を定めると、
俄然テキパキなったりしますよね〜(^^)
今週はこれでお伺い出来ないと思います。
また来週来ますね〜〜。

No title

ほほう〜宇治にもオサレなカフェが…昔の宇治しか知らない…もので。
近くにカフェがあるといいですね。
私も近くにあるんですが週末営業なのであまり行けてません。
目標決めて仕事がはかどってやり遂げると気分いいですね !
達成感は次の励みにもなるので💮気分です。

No title

案外、時間の制約がある方が仕事進んだりしますよね。
今日はお休みなのですが、11時からカホンのレッスン、6時に整骨院、その前に、ひどくなってきたひびアカギレ謎の湿疹のため皮膚科に行く予定なので、その合間を縫ってネットやら家のことあれこれしております。
はーでも、ランチのオシャレさが断然違う。こちらはオサレなカフェ、私はコープのパン屋さんの片隅でサービスのコーヒーでパンかじってました…。
あ~ホットドッグおいしそう~。
語朱印に「世界文化遺産」の朱文字が…!ご利益アップしそう~。

No title

お!それは宮司さんが自ら書いてくださる御朱印ですなぁ。なんとなく宮司さんが書いてくれるというだけでありがたい気がします(笑)

宇治川沿い?あ?宇治上神社の所へ行く三叉路の辺りにできたお店ですか?
おしゃれですね~。今度いってみよっと

No title

そろそろ御朱印帳を作ってみたいと思うこの頃
奈良だけでもかなり集まりそうです

宇治、とある老人ホームで正統派の邦楽を演奏してほしいという依頼があったようですが、知り合いからの依頼なのでどこにあるのかわからず
当日も、友人宅まで行って、あとは車に積み込まれて行くのみ・・・
抹茶コロッケたべたーい

いいにゃ~

お仕事終えてご褒美ステキカフェ・・・いいなあ~カッコいい~!今度usanpoご一緒させて頂いた時はここでホットドック食べる!で駅前で抹茶アイス食べておやつに抹茶コロッケ買う!・・・・風景も楽しめよ(←笑)。
↑千様「積み込まれて」って、千様がお琴を包む布に巻かれている姿を想像してしまいました~スイマセン(笑)

No title

息抜きの御散歩も大切なリフレッシュタイム
近くに良い散歩コ-スが
此処は・・あかんは~激辛って散歩コ-スには不向きですは~

No title

御朱印と聞いただけでありがたみがありそうです。
湖っちゃんのかほり付きなら、一層価値がありますよ(^^ゞ
ここで拝んだらご利益あるかな~
またすぐ楽してご利益だけ狙おうなんて考えだからダメなんですよね(~_~;)
2階がギャラリーのカフェなんて、おしゃれですね。

No title

仕事のゴールに楽しみをおくって、
いいモチベーションの持ち方ですね^^
見習いたいです。
うまい具合の緩急が大事ですね~♪

No title

>まさぽんさん
特に遊びの目標だと効果てきめんですね^^
ライブのご成功、お祈りいたしております。

>けいとさん
変わってきましたよ〜宇治。
このカフェは近く・・・というかうちから徒歩30分(爆)ですが^^;
けいとさんもお忙しいので、たまの息抜きを大切に〜

>ハッブルさん
ひえ〜すごいスケジュールだあ。でもやりとげたら達成感?
ほんと、お身体ご自愛くださいね。
いやおや、私のふだんランチなんか納豆と残り物ですから^^;
そうか〜、宇治上神社御朱印、自分のも買おうかな。

>るりさん
さすがよくご存知で!やっぱり欲しくなってきた。
おされカフェ、ぜひぜひ。ちょっとお高めだけど、おいしかったです。

>千さん
奈良の御朱印帳、ほんとご利益ありそう〜
そうなんですね、積み込まれて(笑)
私も宇治のこと、ほとんど知らないので「ああ、あそこね」という
勘も働きません^^;どこなのでしょうね。
抹茶コロッケ、今年こそ!

>としこさん
宇治usanpoしようね〜いいの、おいしいものを楽しむことが一番!風景は嫌でも目に入る(笑)
あはは、千さんの姿が想像できました。

>amesyoさん
近くというかけっこう歩くのですが、最近歩くのも速くなりました^^;
そちらにも素敵なお寺があるではないですか。

>きらちろママさん
そうですか?プレミアになります?
宇治上神社は「兎」が神様のお使いだしな〜^^
なんなら、御朱印、お送りしますよ^^
とてもおしゃれな空間でした〜

>ゆぼぼさん
でないとほんと、仕事が進まないのです^^
(人参がないと走れないタイプ)
切羽詰まるとそんな余裕もなくなりますけどね。
ゆぼぼさんも晩酌という素敵なゴールが!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる