いじけ猫


こっとたん!
DSCF4287.jpg
いじけながらも、なぜかカメラ目線してくれた。

昨日は予定よりも打ち合わせが長引き、お腹ぺっこぺこで帰宅。
キッチンへ直行し「恵方巻き、恵方巻き!」と母が作った海苔巻きを
西南西に向いて無言でかぶりつきます。
いつものように「私もごはんにゃああ」とおねだりしまくる猫を
完全無視で。もっとも、湖兎子は母曰く、私が戻るまでに
「脅迫まがいに鳴いて」規定量以上のカリカリを奪い取っていたらしいのです。
それでも、いつもなら気休め程度にお皿にカリカリを入れてやるのですが
恵方巻き食べるのにそれどころじゃないも〜ん(目を白黒)
私の異様な様子に、湖兎子も「?」となったようで、最後はきょとんとしておった。
毎年のことなんですけどねえ。

その後もやっておかねばならないことがあって、
またも湖兎子のお相手もそこそこにPCに直行。
最初は立ちはだかって邪魔していた湖兎子も、私の鬼気迫る様子が
わかったのでしょうか。それとも「ふん、いいもん」て気持ちになったのか
(たぶん後者)そのままテレビの裏にこもってしまいました^^;
結局、余裕のないわが身を反省し、ちょっとご機嫌をとりにまいりましたとさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いじけるって …かしこいな〜うめは無いようなきがする…^^;
ほっといたら じっとまってるだけかな…
無言で大きいお寿司を黙々と食べてるすがたは
さすがのことたんも引いてしまうのでしょうか…
お忙しそうですね〜

No title

何時もと違うなんかしら鬼気迫る妖気?な様なものを感じたから姫も近寄れなかった?}余裕のないママの気迫におののいた??姫は空気が読めるんだ~

No title

そ、そんなに空腹だったのですか〜(笑)
かまってあげられない時ってありますよね。
後で申し訳なく思いかまうと嫌がられます ´д` ;
どっちもどっちかな ?

脅迫まがい(笑)

え~っと・・・ドスの効いた可愛いお声?(笑)。
でもでも♪すねたお顔も可愛いよお~v-10
恵方巻って今だ食べた事ない~一家族全員無言で並んで「もぐもぐ」って・・・・異様だあ~
でもこれで今年の運気はバッチリかなっ♪

No title

ちょっと拗ねちゃったことこ姫、お美しいわぁ〜☆

えーっ!いじけてるお顔?
見上げてるお顔が美しい~(⌒‐⌒)

恵方巻き無言でしたか?
私は縁を切ってしまった(笑)
だって…色々なca食べたいんだもん←もはやただのお寿司じゃん( ̄▽ ̄;)

あとでご機嫌とって湖兔子ちゃん、ご機嫌直してくれたかな?
お忙しいのに、お疲れ様です♪

No title

湖っちゃん、脅迫まがいに鳴いて~って…わかる気もするけどね~(^^ゞ
いじけていても、目力ありますね。
お母さま手作りの恵方巻きは美味しいのでしょうね(#^.^#)
私は、ロー〇ンで済ませてしまいました(~_~;)
脅迫されてもいじけられても、無病息災が一番ですよ~!(^^)!

No title

隙間からのぞくことちゃん、
一段とかわいさが増しますね(#^.^#)
うちの子を讃える歌、大ウケでした(笑)
もちろんワカリマスよ~^^
それこそ身内だけの行いですよね。

No title

>みきたろうさん
それはこうめちゃんの性格のよさですね〜
たしかに引いていたかも。
きのうもまたお仕事打診のおでんわがあり「今週これ以上動けなくて」と
話していると、「なんでみんなそんなに忙しいんや」と言われたので
ちょっと波きてる〜?

>amesyoさん
ま、つんつんはしていましたが、あきらめました^^;
空気読むというか「いい」となる^^;

>けいとさん
湖兎子が?私が?後者ですね^^;
お腹空いたの、我慢出来ませ〜ん。
要求してきたときはできるだけかまいたいんですけどね^^;

>としこさん
野良猫のようなすごい大音声だと言っていました。
恵方巻き、たしかに異様ですよね。
ブログなのでも「あんな下品なことえわが家ではしません」と
いうのをよく見かけます。いいんだ〜私は丸かぶりけっこう好き^^

>CAT.さん
わーお忙しいなありがとうございます。
でもすっごい冷たい目で見てくるんですよ〜

>しあママさん
見上げてるお顔は、腕を伸ばして撮ったので
カメラ目線というより「何事?」ってお顔ですね^^;
丸かぶり、海苔屋の陰謀っていうことはわかってるのですが
この食べ方はすごいですよね〜しあママ様には似合わないのでそれでよし!です。
湖兎子は最近ごきげんいまいちかも〜

>きらちろママさん
いじけるというか、無言の抗議でしょうか。
料理下手の母ですが、巻き寿司は得意そうですね。
私は上手に負けないので、一度習わねばと思いつつ今に至る。
おいしそうな市販品も食べてみたい〜
そう、なにより無病息災!ですね。

>ゆぼぼさん
隙間から…の可愛さは猫の本領発揮というところでしょうか。

ふふっっやっぱりゆぼぼ家でも!
猫飼いさんの暮らしって普段オープンにならないだけに
ミステリアスですが、意外とみんな同じような
恥ずかしいことをしてますね(笑)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる