ずぼらからの〜


やっととらえた!ブレブレですまねえ
(↓と思ったら頭の上にぷちボンが。ははは、また空振りでした)
DSCF4279.jpg
お!味をしめてついにやる気に!(半身を起こしただけ)
DSCF4278.jpg
次の瞬間、ばびゅん!このままキャットタワーへ。

湖兎子のくせで、遊びに興が乗ってくると突然動く範囲が劇的に(?)広がるのです。
たいていキャットタワーや椅子にかけのぼり、
そこから狙いを定めてダイナミックに攻撃してくる、という
野生の本能むきだしの遊び方に。でもどんくさいから次の攻撃まで時間がかかり・・・
慣れない頃は「なんだ、もういいのか」とお相手をやめたりしましたもん。
(湖兎子にしたら「ええ〜その気にさせといて!」だっただろう)
ま、ここまでさせるのもけっこう時間がかかり・・・
遊びで満足させてやるのもなかなかたいへんなのでした。

キャパ、能力的に不安なお仕事があると胸に重りが乗っているようで
呼吸が浅くなるイメージになります。今年はそれが続いてる〜^^;
いかんいかん、なんとかなる!と肩の力を抜いて・・・
今しばらくがんばらなきゃ!です。案ずるより産むが易しを祈ろう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですね~
湖兎子さんは
テンション上がるまで、ちょいと時間かかる子
なのかな~?
でも、テンション上がると
ノリノリで遊んでくれるんですね~
ぼんぼん見つめる
お目目綺麗だなぁ~

ショット気が重いお仕事なのかな?
考えるとますます、しんどくなっちゃいますので
「大丈夫、大丈夫、大丈夫」
私この言葉大好きなんです~
だから、大丈夫(笑)

No title

焦らず自分のペ-スでゆっくりね
湖兎子さん真剣御目目が可愛い~

スカ!

「あり?」なことたんと空中に静止しているピンクボールの対比、usa様お見事!!
そっか、こんなにも一生懸命なのに丼臭なのね・・・わしもだ~(笑)。
でも可愛いからいいのよお~なんたって「猫の可愛い」=「正義」ですものお♪

No title

ばびゅん!の後姿が、めちゃくちゃツボです(^^)

No title

そうそう、伸るか反るか…じゃなくて、のるかのらないかは猫様次第なので、時間がかかる子もいますよね。
ウチなんて、飼い主が仕事でもなんでもやる気になるまでに時間かかるので、ニャンズに強要はできません(^^ゞ
でも、一度その気になると、集中力アップ…といいたいところだけど、そこも飼い主に似て飽きっぽい(@_@)
湖っちゃんも一度その気になったら、とことん・・・usaさん譲りかしら。
usaさんも頑張ればできる子よ(^O^)/
でもあまり根つめたり気持ちを追い詰めちゃだめですよ。

No title

ことちゃん、ためが長いタイプなんですね^^
のってこないと、その気じゃないのかなと
やめちゃうことありますよね(^^ゞ
ここまでさせてあげるusainuさん、エライです!
胸に重り・・わかりますぅ~
大丈夫!usainuさんならやれる!できる!!
うまくいくはずだっ!!

No title

>pupusannさん
そうなんです。最初はおもちゃではなく私の顔をじっと見てる(苦笑)
そんなにオモロイ顔か!
そう、お仕事はまず楽しまないと〜自分をのせないと〜
なのですが、たまにうっxとなります。
「大丈夫」いい言葉ですね。ありがとう^^

>amesyoさん
いかに自分の土俵に持ってくるかなのです〜
この目、私も好きです^^

>としこさん
というか、アップした時点でボールを噛んでると思っていたのに
拡大してみるとアレアレだったのよ〜
猫の可愛いは正義、まったくそのとおり。

>CAT.さん
あまりに汚い写真なので載せようか悩んだのですが
そう言ってもらえてうれしい〜

遅ればせながらカメラ日和、やっと見ました〜足長マルゴー様かっけー!
何よりあそこに載れるのがすごい!

>きらちろママさん
うはは、そうだわ、私もやる気になるまで時間が・・・
というか私のことを書かれているのかと思いましたよ〜
きらちろママさんの活動量をみると決してそんなことないはずだが^^;
そうか、そういうところまで似てしまのですね。気をつく¥けなきゃ。
根詰めてもいい仕事ができないのはわかってるので時間がきたら寝ます〜(いいのか?)

>ゆぼぼさん
ためが長い!そうそう、それです。
でも1日1回は猫の動きを思い出してもらわないとね〜
(ふだんどんなんなのだ)それでも乗り切らないときもありますよ^^;
うう、励ましのお言葉、ありがとうございます。
できると思わなきゃできませんよね〜そして絶対できるのだ!(自己暗示)
・・・だったら最初の重り、なくしたい〜^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる