愉しい癒し


「ん?」
DSCF4304.jpg
「うへえ、酔っ払いにゃん」

こちら、ゆぼぼさんのお仕事です^^すごいっ!
昨日の朝、ご紹介を拝見して注文して、帰ったら届いておりました。
Amazonさすが!→
超人気の憧れブロガー、ゆぼぼさんとは京都のミャウゼではじめてお会いして、
といってもそのときはご挨拶くらいしかできなかったのですが
ほぼ同業と伺って畏れ多くも勝手に親近感を抱いたりしています。
でもお仕事のレベルが違うわ〜
昨日は1日の終わりに、こちらのページを繰って本当に癒されました。
わかりやすい編集も文章も、写真も、紹介されているスポットも素敵でしたよ〜
ハワイって不思議な国で・・・
バブル末期の社内旅行で半強制に参加させられたのが最初で
実は行く前はま〜ったく興味がなかったのですが
行ってみるとあの独特のゆる〜くて明るいムードがすっかり好きになりました。
いつかまた行きたいな。行けるかな。パスポート、とうに失効してるけどな^^;

さてさて、昨日はお仕事の合間を縫ってずっと気になっていた
京都の「野良猫餌やり禁止条例」について考える集会に少しだけ参加してきました。
DSPET.jpg
(このチラシ、怖すぎるんですが)
まちねこ活動を推進される弁護士さんや行政の方の講演を聞いて
餌やり禁止条例の何が問題か、ようやくはっきりと理解することができました。
「これでよし!」と会場でお会いしたみきたろうさんを置いて
そそくさと事務所に戻った私である。(中途半端ですみませんでした〜)

夜はお稽古仲間と恒例のお食事会。写真ないけど。
いつもmiyaさんとランチする大好きインド食堂に、夜はじめて行ったよ〜
自分で予約しながら「カレーばかりというのもなあ」と思わぬこともなかったのですが
お料理、どれもおいしくてテンションアップ!おまけに香辛料で今も体ポカポカです。
いやあ〜ええわあ、冬に食べるインド料理!!
そんな盛りだくさんの1日でしたとさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハワイはまだ行ったことがないのですよね。
一度は行きたいけど、物価高いと聞きますし。
スイスほどじゃないかな?ww

こちらを覗いてることちゃんかわいい^^
今日は「マエストロ」見に行ってきま~す

No title

へ〜ゆぼぼさんライターさんなんですか〜編集とかもされてるんかな
ハワイ、、私もあの時は行く前と行った後では印象がかわりました^^
あの爽やかな風がとてもよかった〜
集会は押して押してみなさん話がながくて(すごく興味ぶかい良い話だけど)私は予定通りの4時半で帰りました〜

No title

うひゃ~@@
ありがとうございますぅ~・・
お買い上げいただいたうえ、
ご紹介までしていただいて、
何とお礼を申し上げてよいのやら。
自分も親近感は日増しに強くなって
おりますが(笑)
お仕事のレベルは足元にもおよばないかと・・
非常に恐縮です(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、ステキ!!

そうそ、わしも注文しなくちゃ♪
ハワイは日光アレルギー持ちなので行った事が無いのですが景色は素晴らしいものね。
あと、天文台は行ってみたいなあ~
何年か前に旅人もが行って星空が素晴らしかったって言ってたし。
お食事しながら宣伝のことたん、横目がなんともキュート♪

No title

ハワイは従妹兄弟姉妹所有でがコンドミニアムを持っているので・・安く借りられて3度ほど行きましたが・・はまる人ははまるとか・・・・
京都条例餌やり禁止さまざまな問題も有るので
聴きに行きたかったのですが今は・・それどころじゃないので・・(笑)

No title

立派なガイド本ですね。
ハワイ、好きです。
私も会社の慰安旅行で行ってハマりました。
2〜3度、行きました。
住みたいくらいの勢いで行ってましたね。
その頃は猫のねの字もなかったです(笑)

確かに…このチラシは怖い、紫のG氏もドン引きでしたよ。

No title

ハワイ、行ったことがないのですが、あれだけたくさんの人が行くのだから一度は行きたい、と思うようになりました。読んでみようかな。

条例とか法律とか、大事とわかっていてもまず読んだだけではわからないですし、学ぶ機会って貴重ですね。

わぁ。もう買われたのですね♪
立派なご本ですね!素敵♪

湖兔子ちゃんの目線もかわいいわぁ♪

チラシ…( ̄▽ ̄;)
ちょっとこわいかも…
聞きに行くこと大事ですよね。
お忙しいのに、素晴らしいです。

No title

ゆぼぼさんのガイドブックもスゴイ~と思いましたが、その隣でフルコースのスープを食されているような湖兎子嬢が専属の料理人でもかかえているみたいですね(#^.^#)
こちらのお宅は、門から本宅まで数十mもあるようなお屋敷なのでしょうか…(^_^;)
久々妄想茸だったけど、食卓はそうめんの箱みたいで安心した~(@_@)

餌やり禁止条例の集会は、どうでしたか?
京都市からは、アンケート結果などはまだでていないですよね。

No title

ハワイ!いいですね~
永住したい!なんて本気で思ったこともあったけど・・・
夢のまた夢ですわʅ(◔౪◔ )ʃ
そのガイドブックを書かれた方とお友達なんですか?すごい!

餌やり禁止条例って・・・???ですわ~

No title

おお、同業者さんなのですね!
そう言えば若かりし頃はハワイにはまり、老後は住むと豪語していたなぁ。。。

No title

>ぽんねこさん
物価か〜考えたことなかったな。
スイスは高いのね。昔、写真見せてくれたよね^^
マエストロ、どうだった〜?

>みきたろうさん
あの頃は私たちも若かった〜
もっと一緒に遊べばよかったねえ。
でもあちこちで会って、なんかほっとしたのを覚えています。
集会、お疲れs間でした。

>ゆぼぼさん
いえいえい、ぜひ拝見したかったので〜見れば見るほど
情報いっぱいで、いい本ですね。
そのセリフ、そっくりお返ししますわ〜^^;

>鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございました!!

>としこさん
あの空気感と匂いも、としこさんの気にいるのでは〜と思うのですが日光は心配ですよね。
私も今度行けたら大人の通な楽しみ方がしたいわ。と、本を見て思いました。
湖兎子、食べながらチラチラこちらを見るのです^^

>amesyoさん
ということはamesyoさんははまらなかった?世界中行ってらっしゃいますもんね〜
今は親孝行、がんばってください。

>けいとさん
あの頃は贅沢な時代でしたな(遠い目)
猫がいると海外旅行は夢の夢ですよね〜
あはは、G氏もどん引きにウケました。またお会いしたいです〜

>coco.。さん
ハワイはね、すっご〜く方の力が抜ける雰囲気です。
でもこんなにいろんな楽しみ方があるんだ〜と本を読んで驚きました。よろしければお貸ししますよ〜

ほんと、私はなんにも知らないから、よい機会でした。

>しあママさん
写真もきれいで、ハワイに行きたくなります〜

実は深夜に一杯入った状態で撮ったので酔っ払いショット^^;

私は「餌やり禁止」の問題点がよくわかっていなかったので、
少しの時間しか行けませんでしたが勉強になりました。

>きらちろママさん
食卓がそうめんの箱!につっこんでくださってありがとう^^;
それでボロが出る、ビンボー家庭なのでした。
(昔はみかん箱の食卓、ビンボーの象徴として漫画とかで描かれてた記憶が^^;)

京都は動物愛護に先進的に取り組んでいるという印象だっただけに、なんでこんなことに…と解せない気持ちです。
どうなるんでしょうね〜市からはまだひとこともないようです。

>ねこっこさん
沖縄に住まれていたねこっこさんですもんね〜
そしてごんたくんとの出会いが!
ハワイで猫さんと暮らすなんてのも素敵そう^^
餌やり禁止、ひどい条例です、

>CAT.さん
あ〜CAT,さんもハワイが似合いそう。
CAT.さんの撮るハワイも素敵だろうな〜
今はアフリカ?…老後に住むにはハードか^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる