究極の選択

すごもり
これは戻って来た翌日。こんなふうにちんまりおさまっておりました。

なんだか急に寒くて寒くてたまりませんね〜
起きようとしたら湖兎子が隣に寝ていたので^^寝坊してしまいました。
この気候の急激な変化もアレなのですが、
usainuの仕事がもう、アレでアレレで。
出張仕事もまとめられていないままに(焦)、継続仕事が煩雑で
まったく予定通り進まず。おまけに正気か、その納期!という
断れない仕事が新たに入って〜またまた胃がきゅーっの昨日。
とにかく寸暇を惜しんで進めたいのに、湖兎子がPCの前に陣取って
無視して仕事するとシャーしてくる始末です。
とにかく、思い切り食べさせれば納得するんだけど
ごまかし程度に食べさせて
「もうちょっと我慢しようね〜」なんて説得してごまかしてると
椅子にどいてくれたものの、ずっと唸ってる。

そのうち・・・トイレ通いを始めてしまった〜〜!
30分に3回。その時点で迷わずエリカラをはずし、
しばらく遊びの相手をしましたら興奮して走り回り、
最後にまたトイレに飛び込んでおりましたが^^;
結局それきり、頻尿もおさまったようです。
でも寝る前にふと見ると、またおハゲ部分をザリザリしていたので
たまらずエリカラ装着!ああ〜気が休まらん。

ハゲか、(ご飯食べ過ぎで)デブか、頻尿か、究極の選択なのか!?
a2_20150311065358337.jpg
ことこよ〜(私の心象風景のような加工画像byぽんねこさん)
とにかく、私の精神状態が一番大事なことにあらためて気づきました。
・・・面倒がらず、できるだけ事務所に行って仕事しよう・・・^^;

くしくも今日はあの日から4年。南三陸の美しい日々を綴ってくださっていた大切なブロ友さん、
うみねこさんに想いをよせながら、静かに黙祷を捧げる時間をもちたいと思います。
関連記事
     

コメント

No title

ことちゃんがもう少し落ち着いたら
仕事にも集中できるでしょうにね

みなさんアドバイスしてくれているのでありがたいですよね。ことたん!なめなめやめなはれ!と言っても
無理だニャ

No title

うみねこさんの最期を聞いて呆然としました
あの日から4年・・今頃はつるつるさんと仲良く猫談義かなぁ?あれから・つるつるさんも・・・今でも頂いたメ-ルを思いだしています、夏の祇園祭りに行きたい~と・・
姫究極の選択・・・やはり舐め舐めは・・カラ-装着かなぁ?今日は本当にありがとうございました

No title

私もみりんがハゲててもいっかーと思いだしてます。
ハゲてても死ぬわけじゃなし !
エリカラーを外したら舐めてますがそれでストレスが軽減するなら
いいかな。
結局は根本的なことが解決しないとハゲは収まらないようですね。
もちろん、ナデナデはずーとやりますよ〜

No title

おお!!蜜月(*´ω`*)!!
甘えんぼことちゃん、たまりませんね~。
それにしても超~売れっ子さんではないですか~。
ご無理なきよう頑張ってくださいね。

No title

うちも持ち帰り仕事があって焦っているときほど
猫ズも落ち着かず、いつまでたってもワーワー言いますねぇ。
30分くらい撫でたり膝に乗せたりしていたら
満足して猫ベッドに移動してぐーぐー寝るので
焦る気持ちをぐぐっとおさえて猫ズ集中タイムを持つようにしています。
ハイテンションまるちんに一番効くのは実はジルケーンよりも
ハナが発している何かのようでして。…ハナウェイ?

う~む

治療用の服が着れるといいんだけれどねえ~。
コートにからし・わさび・・・猫には悪いのかな~?
例の薬を砕いて振りかける・・無理か~
・・もしかしてことたん、花粉症とか?!

No title

お話しを聞いていると、やっぱりusaさんの気を惹きたいんじゃないかしらね。
ここは、お仕事用と湖っちゃん用に分身の術を使ってもらうしかなさそうね(^_^;)

No title

あらま~
お仕事も湖兎子ちゃんも大変ですね
もっともっともっと!かまって!!なのかなぁ
エリカラよりもっといいグッズがあればいいですね~
お忙しいようですがお体、無理なさらずですよ

No title

うぅ~・・
うちは究極の選択の果てが
youさんのデブかもしれない・・(^^ゞ
チガウカ。
お仕事大変そうですね@@
納期きゅうきゅはきつい。。。

No title

>ぽんねこさん
またまたたくさん画像ありがとう!楽しませていただいてます〜
この性格のきつさは誰に似たのだ、と悩んでしまうわ〜

>amesyoさん
思い出さずにいられませんよね。
あの年は本当にいろいろあって。しみじみとした1日でした。
ほんと、可愛くないものですみません。

>けいとさん
ただ、流血したりすると厄介だしかわいそうなので
ひどくならないようにはしたいですよね。
根本的なこと・・・私が仕事せずにダラダラしてたら
ストレスもなくなるのでしょうかね〜、うちの場合^^;

>ママンさん
いや〜ここまで一心同体だと困ったものです。
そしてお仕事、売れっ子というより
便利使いされてるだけなのです〜でも来るだけありがたいか^^;

>miyaさん
そう、その30分が大事なのですね。
最近は追いかけっこがブームのようです。
まーしかし寝てても2時間すると起きてきて
あれこれ要求しだすので集中力が肝心ですなあ。
ああ、ハナウェイ、いいなあ^^

>としこさん
お洋服はさらにストレスだろうね〜
カラーをしてると、エアなめなめはしても
かゆいのに掻けない!的なもどかしさはないようなので
やっぱり舐めるのが癖になってるだけのようです。

>きらちろママさん
そうなんでしょうね。そばにいる限りは
私の要求に100%応えてくれなきゃいや!らしいです。
大事な仕事は事務所でやり、家ではいつでもコミュンケーション
というスタイルに徹するしかないようです^^;

>ねこっこさん
ほんと、もっともっと負担をかけないエリカラができればいいのにな〜
もしくは舐め癖が一発で治る方法があればノーベル賞ものだわ!
どんなに忙しくても、しっかり食べて寝ています^^

>ゆぼぼさん
え、youさんおでぶ?meちゃんよりがっしりしているとは思いましたけど^^
あれだけ粘られるとね〜じゃあちょっとだけね、ってなっちゃいますよね。
うちはもう脅迫まがいの実力行使ですが^^;
「その納期なら・・・」としぶしぶ受けた仕事の納期が、
一方的なクライアント都合でさらに早まったという!
おかげで東京のインタビューがほとんど手つかず、記憶力に自信のない私はビクビクなのです。(一応レコーダーはあるけど・・・)
ゆぼぼさんも先週は無理を強いてしまったのでは。ほんとにありがとうございました。
Secret

     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる