人間椅子

ひざ1
どこにいるかといえば〜
ひざ2
強制お膝猫!(自撮りは難しい)

心を落ち着かせるという「ジルケーン」、毎日飲ませていますが
今のところ湖兎子の傍若無人・唯我独尊ぶりは変わりません。
…猫ってもともとそういうもんか。
いやしかし、湖兎子のそれはほとんどご飯がらみで
とにかくお腹がすくと猫が変わる。
PC前に立ち塞がり、最初は「んん〜」と子どもがだだをこねるように鳴きます。
「さっき食べたばっかりでしょ。あとで」と穏やかに言い聞かせても
(ほんと、2時間くらいしかもたないんだもん)
いやだいやだと鳴いて、挙句に殴りかかってくるんですよ。
そういう時は無理やり抱き上げて強制的にお膝に。
最初は唸るのですが、こちょこちょするようにマッサージをはじめると
だんだんとうっとりゴロゴロ、おとなしくなってくれます。…5分ともたないけど。
さらに、こんなふうに写真を撮ったりするともれなく不機嫌に。
ひざ3
ちょっとご機嫌を損ねて突っ張ってきた手足(笑)

結局、カリカリをすこ〜しずつやってなだめるしかないのでした・・・
関連記事
     

コメント

No title

突っ張ってきた手足がご機嫌斜めの
様子を物語ってますニャ

No title

湖兎子さ~ん
お膝ねこさん
大人しくしてくれるんですね~
でもご機嫌斜めの
あんよとお手手(笑)
お腹がすくと、嫌よね~
私もイライラしちゃうので
良くわかります~湖兎子ちゃんの気持ち(笑)

No title

最近キャリーの中におやつをばらして置いておくと
宝探しみたいに探して食べてます キャリーは
内緒のおやつ入れみたいな感じ  
入ってないのに探しに行ったりもしてますが^^;
ことたんちょっとじゃ物足りないのかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強制お膝猫!
でもとってもかわいい(⌒‐⌒)
お写真撮られるとやっぱりやなのかな?

デート♪見てたんですか?
今期ずぶんの中では、今季イチオシでしたーッ。納得の最終回良かった~(⌒‐⌒)

猫束。

こうしてみると、お手製カラーがお花を包んでいるセロハンみたいv-411♪。
霞草とピンクとオレンジのガーベラを添えると完璧!
花嫁さんが放り投げると、クルクルクル♪と3回転して、武田信玄の頭に乗るの!
んでっ!信玄公夜の出撃の際は、お目目LEDライトで照らし~
・・・おっ!!妄想竹(春なので「竹」♪)出てきたかも?!

No title

うちの暴れん坊も、うっすら効いているようないないような…です。
立ちションはしなくなるんですけど、追い鳴きはしております。
超!ハイテンション!がハイテンショ〜ンになってるくらいかなぁ。
こっちゃん、育ち盛りの男子中学生みたいだ…。

No title

自撮りは難しいですけど抱っこが好きだったら、一番いい表情をしてくれますよね。
誰かに撮ってもらっても、この表情は保てないかも。
いい顔してる~(^O^)/

ご飯以外に興味の矛先を変えるのは難しいかしらね。
ウチは元々ご飯にあまり執着しないんだけど、最近買った「マザー」は、ホントに口に合わないらしくて、今まで食べていたフードにちょっとでも混ぜると、少しは食べるんですよ。でも、もういいや…って感じで止めるので、もしかしたら湖っちゃんも、通常のご飯以外のときは、口に合わないフードをあげてみたらどうでしょう。
余計ストレスにならなければ…。
こうめちゃんは、「マザーにゃん」も食べているみたいですけど、ウチは好き嫌いが激しくてアタマ痛いわ(+_+)

No title

usainuさんの水色のお衣装とブルーの瞳の
コントラストがなんとも美しいですね(*^_^*)
あはは!つっぱる足、かわいい~♪
昨日本が届きましたよ~^^。
ゆっくり読ませていただきます♬
デート、よっぱらって最後記憶を失くしていた!
しらふで見返さねば(^^ゞ

No title

>ぽんねこさん
でしょう^^でもそこもかわいい(バカ)

>pupusannさん
おとなしくごろごろ言ってるときはかわいいのですがね〜
そうそう、私も空腹には耐えられないので
気持ちはわかるんですよ〜わかるんですけどね〜
殴ることはないよね〜^^;

>みきたろうさん
うちもたまに落ちてるフードを見つけると
嬉々として食べています。(いつのや?)
湖兎子は腹八分目で満足することを知りません・・・

>鍵コメさん
転げ落ちるのはびっくりしますね。
そんなところもかわいいけど〜

>しあママさん
写真嫌いなんですよね〜
ま、私も嫌いですが^^;
デート、私も唯一楽しみでたまらないドラマでした。
終わって寂しい〜

>としこさん
あはは、久々の妄想茸!じゃなくて竹なのね。春だね〜
としこさんの漫画で脳内再現されたわ。
久々に描いてほしいなあ。

>miyaさん
でも立ちションはなくなったんですね。すごい!
やはりサプリで性格まで帰るのは無理ですよね〜
うちはヒステリーがおさまればと思うのですが・・・
男子中学生ならかわいいのですが
「はよ飯にせんか!」と暴力に訴えるDVおやじの気も。

>きらちろママさん
確かに、人前ではあんまり甘えませんからね〜
(獣医さん以外)
頭のなか、90%は「ご飯」ですから
・・・育て方間違えた。
口に合わないフードか・・・「マザー」、トライしてみようかな。

>ゆぼぼさん
私自体、ブルー好きなんですよねえ^^

本、ゆっくり読んだらアラが目立つからダメ〜!
さーっと流し見でよいです(苦笑)

デートはゆっくりご覧ください。
総集編チックなところもあり、終わるんだなあと
しみじみしたりもしました。
…でも、絶対スペシャルくるな、これ。
Secret

     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる