春の儀式

みみ
「寝坊したにゃね!」…はい、久々に思いきり。

昨夜久々に帰宅が遅くなったのと、本日きものを着る準備をしたりして
すーっかり寝るのが遅くなってしまったのでちょっと確信犯^^;
それにしても、今週ずっと雨なのに今日だけ晴れマーク、すごい!
でも、湖兎子帯デビューをもくろんでいた日曜日は雨のようです。
マジで月末の東京遠征に着ていこうかしら・・・お天気次第ですね〜

昨日は私、終日お出かけでしたが、湖兎子はまたもずっと寝ていたらしいです。
日中、調整できないのでエリカラもつけっぱなし・・・ごめんねえ
と、一晩中はずしてやりましたわ。
DSCF4669.jpg
ちなみに先日、エリカラ新調。首にあたる部分をより首輪っぽく。
しかし初代のくたびれっぷりがいい感じだったみたいで、つけ心地は悪そうだ〜

さてさて、昨夜はお仕事をご一緒させていただいている会社で
素敵な催しがあったので参加してきました。ちょっぴり「続きを読む」で。


昨年末の顔見世前、M座(なんとなく伏字^^;)では23年ぶりに舞台の敷板を一新されました。
知り合いの会社では長くこちらのお仕事をされている関係で
なんとその舞台の一部を分けてもらって、事務所のまきストーブ(あるのがすごい)で
「春を迎えるまきストーブの会」を催されることに。
みなみ1
思わずくんくん。さすが檜舞台、ちゃんとヒノキの匂いがしました。
みなみ2
投入!
みなみ3
よーく燃えてます!!

というわけで、ゆく春を惜しむにふさわしい、少し肌寒い夜でよかった。
写真にはおっさんしか写っておりませんが綺麗なお姉さんもいっぱいで
和やかに飲めや食えやしゃべれやの宴会へと突入したのでした^^
ここの事務所、本当に風情があって素敵なのですが、
なんとその一部をお店として開放される企画が進行中。
オープンしたらまたご紹介させていただきます〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり寝坊ですかww
なかなかアップされないから
そうかな?とか思ったりww

いつも6時くらいにはアップされているので

着物でお出かけ良いですね。何かの時は
着つけてもらうべ^^

No title

まきストーブの会、素敵ですね。
夜はまだ、肌寒いしまきストーブの灯りは癒されるし
飲めや歌えの宴会も盛り上がる !
湖兎子ちゃん帯のデビュー♡日曜日は雨っぽいですね。
菅原さんもガラクタ市もざんね〜ん !!!!

No title

ほほ〜、檜、燃やしちゃうんですか。
なんか他の使い途も・・、と思うのは
貧乏性だからでしょうかww

No title

巻きストーブ においとか炎とか なんか癒されそうですね^^
会社の事務所にそんなものが…!そしてM座のお仕事 いいですね〜

日曜日雨ですかね〜やっぱり…
せめてくもりにして〜

No title

そう言えば昨年の時・・ヒノキのしおりを頂いた・・あれは何処にしまったか?
明日から雨予報花散らしの雨とか

湖兔子ちゃん、ニューエリカラ慣れると良いですね。
アップかわいい~(^_^)v

素敵な催しですね♪
大人な遊び心いっぱいって感じかな…

グループ展に帯良いですね~
期待しちゃいます♪
いえいえ…来て頂きお会い出来るだけで充分です(^_^)v

火の木、陽の木♪

ヒノキチオールにフィトンチッドを沢山含んでいるハズだから、この煙と香りを浴びたusa様、きっと良い事ありますよ~!
あら、ことたん首輪ステキやん♪ついでにカラーにレース柄シールをプレゼントしたい!
あ・・重くなるし舐めたら良くないかも?う~もっともっと可愛くしたい!!

No title

わ~そんなお忙しい朝に#$%&申し訳ありませんでしたぁ~~<(_ _)>
東京遠征にお着物を…晴れるといいな~楽しみにしていますね。
湖っちゃんの首輪風エリカラ、可愛いです。
でも、早く外せてスッキリできるのが一番なんですよね。
まきストーブ懐かしいです。実家にはなかったですけど、田舎なので使っている家もありましたよ。
こんな会を計画される方って、遊び心があるのでしょうね。

No title

おおー!東京でことちゃん帯デビュー?!
晴れ女としては、これは意地でも頑張りまする!!

No title

おっほ^^
マジでことちゃん帯、
遠征でお召しになってください(*^_^*)
usainuさんのおきもの姿見てみたいな~♪

No title

>ぽんねこさん
春眠暁をおぼえず・・・
ぽんねこちゃんは早起きなのね^^
着付け、人にはしたことがないのだ〜

>けいとさん
まきストーブ、いいですよね〜
楽しかったです。
ああ。ほんとに雨がうらめしい。そっか、日曜はがらくた市も。

>まさぽんさん
花道に使われていた分は、うすーくスライスして
しおりとして加工され、顔見世のお客さん全員に配られました。
さすがに23年使われた舞台の廃材は釘のあともいっぱいで
使うのは無理かな〜でもレアものだしそのまま置いておいてもいいかも!?

>みきたろうさん
みきたろうさんの会社のお近くのあそこですよ。
そうそう、お店が四月の下旬にプレオープンなので
また連絡しますね。すごくかっこいいから〜

せめて時々ぱらつくくらいでありますように

>amesyoさん
そうそう、私もどこにやったかな〜と^^;
今年は桜を満喫できる終わりそうです。

>しあママさん
結局、長時間のときは、くたくたの旧エリカラを装着しています。

グループ展、そうですね、まずはちゃんと行けることを目標に^^;

>としこさん
そっか〜!燃やす香りも堪能しないといけなかったのね。
火入れ式のあとは持ち寄りのご馳走に夢中になってしもた〜
エリカラアレンジメント!写真加工してみて!?

>きらちろママさん
いえいえ、お昼頃出たので余裕でしたよ。
晴れるとよいのですがあまり暑くなりそうだと
それはそれで気持ちが挫けるかも〜(わがままか!)
ほんとに早くはずしたい〜エリカラ!
やっぱり炎ってくつろぎますよね。

>CAT.さん
うおう!意地でもって^^うれしいわ〜
期待しています。できれば気温もそこそこに・・・(贅沢言うなって?)

>ゆぼぼさん
私が着る云々より、あの帯を披露したいですね〜
きもの姿はただのおばはんですから^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる