たくましい・・・

ちー2
なんか変なポーズ
ちー1
「見たにゃ〜」

お手入れ中のひとコマでした。
昨日も私がいる間はカラーをはずしていましたが・・・
こんなことしていたらなかなかおハゲが完全に治らないかなあ。
いろいろ悩めるところです。

しかし、本猫はカラーしてようがしていまいが
あんまり行動は変わらない気がする。
ちなみに昨日も着物を見るだけで大興奮。特に帯が好きでねえ・・・
おトイレにいったその足でたとう紙に立ちふさがるものだから
たとうがチッコ臭くなってゴミ箱行きよ〜
・・・帯の上でなくてよかった・・・

さ〜これからは来週にかけてずっと雨マーク。
しかも、さっき見た予報では来週後半、また気温10度を切る!?
勘弁してくれよ〜
でもって奇跡的に晴れた昨日のことをちょこっと続きを読むで。
ちゃ
じゃーん。お茶の許状(上のお稽古をしてよいという免許のようなもの)の
引次式でした〜おニューの色無地なのだ。
雨降りでなくてよかった〜
ちい
お菓子も春らしい^^(全部は食べませんでしたよ〜)

しかし昨日の気温で、すでにきもの着るだけで汗だくに^^;
やっぱきものは暑い!!4月下旬・・・はたしてどうなるのか!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お綺麗な着物姿です事!
おほほほほほほほほほ

No title

こちら、春の風が吹きまくってます。
また来週気温が低くなるらしいですね〜
(チョット嬉しかったりするw)。
湖兎子ちゃん、カラー生活から解放されると良いですが・・。

No title

御茶免許おめでとうございます。
たとう紙を・・没ですか・・結構高いから痛手です・・私だけかも・・
カラ-外せないのが可哀想

No title

色無地って難しいという印象(いや思い込みか?)があるのですが、素敵に似合っておいでですね。次の段階へお進みとのこと、おめでとうございます~

湖兎子ちゃん、なぜに舐めるんでしょう。。。お仕事頼めたら一挙両得なのに~

No title

湖兎子ちゃんのおシッポが箒のようです^_^

色無地の着物、似合ってます。
春らしい明るい感じでいいですね。
4月下旬は…暑そうです。

藤色♪

うんうん、藤満開を迎えるこの時期にピッタリ!帯も上品♪
usa様、姿勢もいいから和服お似合い!ステキ~!
和菓子・・・わしなら「わ~い♪」って全部たべちゃいそう♪
あらら~週末はお天気イマイチ?どうかザンザンぶりには成りませんように~!

お免状、すごいなーおめでとうございます
お茶や着物あこがれます
今日は返りなまぬるーくて驚き
また、さむくなるんやー信じられません~

湖兔ちゃん、どうやったらそのポーズ?(笑)
カメラ目線~かわいいです(^_^)v

免状おめでとうございます♪
無地のお着物似合ってます(^_^)v

やはり4月後半着ていらして~♪←みんなのコメント書いていて安心…
お天気は晴れ女でお待ちしています♪

No title

お免状おめでとうございます。
さすがのきもの姿、お似合いですね〜。
お茶の先生っぽいですよね。いいなあ。

No title

やっぱ、カラーはできる限りはずしてあげたくなりますよね~

素敵な色のお着物ですね❤
女らしいわぁ~
お着物が似合うなんていいなぁ

No title

エリカラがストレスになっていないだけ救われますね。
でも、外して生活できるようになるのが一番ですよね~

藤色のお着物が、とってもよくお似合いです。
藤色を着こなすのって難しいですけど、さすがですね。
帯もシックでバッチリ合いますね!(^^)!
許状授与おめでとうございます。
ますます精進しなければなりませんね。
お祝いにたとう紙くらいプレゼントしましょうか(^_^;)
和服って季節に厳格だから、4月はまだ袷ですよね~
でも、単衣着たいよね(@_@)

No title

素敵なきものの色♪
紫好きです~(*^_^*)
きものって暑いんですか@@
だと4月は暑いかもですね(^^ゞ
今日のことちゃん、lottieさんの動画の
口元が似合いそう(笑)

No title

>ぽんねこさん
ありがとうございます。
おほほほほほほほほほ

>まさぽんさん
春一番だったのですね。そちらは気温が下がると〜
いいことがありますものね!ううううらやま
カラー姿はやはり不憫です。

>amesyoさん
いや、ほんとに、泣く泣くでしたよ〜
でもわずかでもきものに臭がうつるのはねえ。

>coco.。さん
私も、いかにもお茶の人というイメージがあって
苦手だったのですが、地紋を選べば華やぎもあるし
どんな帯でも合うので便利ですよ.
お茶・・・実力伴っていません^^;

>けいとさん
あはは、ほんとだ〜
似合ってる?ありがとうございます♪
20度超えると私は暑いのです〜^^;

>としこさん
もう少し地味な色と思っていたのですが
ま、いいか、きものだし^^;
和菓子ねえ。この前に懐石食べてなかったらあるいは?
でもすごい血糖値になりそうなので
家族に譲りました〜自重、自重^^;

>みきたろうさん
それが全然すごくないの〜この前の段階も
まだまだ怪しいのに〜
とりあえずとっときました。って感じです。
また寒くなるとほんと着るものも困るよね〜

>しあママさん
なにがどうなってるかわからないぽーずでしょう^^;
ありがとうございます。
4月のきものは・・・お天気次第ですね。

>ねこじゃらしさん
いや〜、あんなお点前をねこじゃらしさんは軽々とされるんだろうな
と思うと、あらためてすごい!と思いましたよ。
もう私、お免状ここまででいいです・・・って気分^^;
またいろいろ教えてくださいね〜

>ねこっこさん
ひっかかったりする姿を見ると「ごめええええん」って思いますよね。
ねこっこさんもおきもの似合いそうですよ〜京女じゃないですか!

>きらちろママさん
最近、はずすと「裸?」って気持ちにもなっちゃう。違う違う
派手かな〜と思ったけどど、ま、いいですよね。
帯は先生からのいただきものなのでした。
ますます精進・・・それ、課題です^^;

>ゆぼぼさん
ゆぼぼさんも〜?
私も近年、紫が好きで、けっこう紫の入った服多いです^^
きもの、重ね着しますから熱がこもるの〜
月末、着られたらたぶん汗だくで暑苦しいかも!
lottieさん〜久々にどうだ〜(見てないかしら^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる