京都あちこち

しお3
ほら〜♪
しお1
「なんにゃ?」
しお2
ぺし!・・・これこれ^^;

↑みきたろうさんが作ってくださったしおり!!裏表ちゃんと張り合わせてあってすごいの。
あ〜ハッブルさんやlottieさんのも撮らせてもらったらよかった。
みきたろうさん、ありがとう〜〜

雨のなか、行ってきました〜菅原さんの手作り市。
写真
その様子は、よろしければこちらでご覧ください→くろうめこうめ
私とハッブルさんはその後、
京都御所→伊勢丹→梅小路の「梅猫展」→焼き鳥屋のあと
るりさんからチケットをいただいた東寺の夜間拝観へ。
傘の花のなか、雰囲気を楽しむ程度だね〜と期待薄だったのが、
焼き鳥屋さんを出ると雨があがっていたのに狂喜乱舞(いや、そこまでは喜んでないが)
ほろ酔い気分も手伝って、幽玄の世界を満喫できたのでした。
しか〜し!またカメラ壊れた。修理からほぼ1年。ほんまにあかん、あいつ^^;
気を取り直して、東寺の夜桜は続きを読むで。
DSCF4746.jpg
ま、このへんは例年お約束の構図ですが
DSCF4757.jpg
やっぱり美しい!というか、桜の状態的には一番よかったかも。
とう
不二桜も見事な満開(これだけスマホ画像)
DSCF4768.jpg
水鏡が綺麗に撮れるようになりたいのだけど、カメラの限界かな。
DSCF4765.jpg
東寺の散り敷く桜は今年初めて見られた!うっとり〜でした

いや〜、ほんと、まさかここにきて雨があがるとは。
ハッブルさんと、いいご褒美をいただいたね〜とホクホクで帰路についたのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、雨上がって、サイコーな夜桜見物でしたね。
ビバ、焼き鳥屋!(カンケーないかw)
湖兎子ちゃん、空の器を前に、何か言いたげ・・。

No title

雨の中来ていただいてありがとうございました〜
あのあとすごく移動されてますね〜すごい!
晴れて素晴らしい景色!!!大きい画像 感動しますね!
東寺の夜桜こんなにきれいなんや〜
派手な色じゃないから良いですね

No title

雨が上がって綺麗な桜見れてよかったですね
これも日頃の行いかと^^ペッシww

No title

あ、今日のお顔は鼻ポチ。
水鏡も花びらの絨毯もすごくきれいですねぇ。
なんか、桜餅が食べたい気分に…。
昨日はタッチの差ってかんじだったらしいです。
まくらこちゃんの貼ってはがせるシールは、西原りえぞう先生の
貼り倒しシールブックに匹敵するアイテムだ!と思うのです。

素敵日曜日!

わ~天満さんに焼き鳥に東寺の夜桜!!なんと豪華な~!
水面に映る五重の塔と桜・・・極楽浄土ですがなv-353
梅猫さん・・あそこはどうなるんでしょうね。
きちんと管理されているかと思うのですが・・・。
数年前にキトゥンさんにいたあのおじいさん、
お元気で活動されているんでしょうか・・・。

No title

夜桜は東寺は本当に綺麗ですよねぇ
実家に居る頃は東寺さんによく行きましたが
此処しばらくは実家の整理で花見は来年に・・
京都の桜も葉桜に・・

さすが京都ーッ←大阪じゃないぞっ!(笑)

素晴らしい桜ですね~
実際に見たらこの何倍何十倍の美しさでしょうね♪
いいなぁ♪

湖兎子ちゃんのしおり、とってもかわいいです♪
前後もしっかりなんて、岩壁いえ完璧ですね~(⌒‐⌒)

No title

わ~しおり、可愛いですね。世界にひとつだけの湖っちゃんのしおりなんて羨ましい~
ぷちこちゃんのレポ、堪能してきましたよ~!(^^)!
その後が、またスバラシイ!
そのアクティブエキス、きらちろ家に送ってほしいわ~(^_^;)
雨が上がってよかったですね。
東寺の夜桜は、観てみたいです~るりさ~ん(^O^)/

No title

こうめ堂、楽しそうですね(^^)
そして本当に見事な桜、心が洗われます☆
日ごろ頑張ったご褒美ですね♪

No title

わ~すてき☆
焼き鳥屋さんのあとに
サクッとこういうところがあるって
さすが京都~@@
夜桜何年見てないでしょう。
堪能させていただきました(*^_^*)

No title

>まさぽんさん
いや〜、ほんとにビバ焼き鳥屋でした^^
空の器、しかもふたつ^^;

>みきたろうさん
お疲れ様でした〜あいにくの雨だったけど、楽しかったよ。
こうめ堂のグッズ、最高!
そうそう、梅小路のカフェもすごくよかったのだ。
東寺の夜桜、いつかご一緒しましょ。

>ぽんねこさん
そうそう、日頃のおこない・・・・
多分一緒にいた人の^^
風邪、大丈夫〜?

>miyaさん
もっとお顔洗ってもらわなきゃダメですね〜
桜餅、わかる〜
ああ、お会いしたかった。
一緒にまくらこちゃんグッズに反応したかった〜
張り倒しシールブック!!10年ほどたつがまだ全部張り倒せてない^^;

>としこさん
焼き鳥屋さんも、ボロいけど安くて気さくでよかったのよ〜
思わぬアクシデントで一杯おごってもらったし。(このお話はまたいつか)
夕方5時半からなので、いつか東寺と抱き合わせで〜
梅猫は、組織的に管理されているので条例にはかからないはず。

>amesyoさん
今年はそれどころではないですよね。
お疲れさまです。

>しあママさん
うふふ、合ってます^^
写真に撮ると絵葉書的になってしまうけど、
実際は異世界にまよいこんだ感じ?
ただ、人も多いので風情は半減かも〜^^;
しおr、持ち歩きますね〜

>きらちろママさん
ブロにゃー展にも持って行こう♪
週末は久々にお仕事がゆるゆるだったので
思い切り遊んでしまいました。
今週からまた平常営業なのですがモチベーションがあがらない〜
読書タイムをとるためにも、ちゃっちゃとやりたいのだけど。
いつかご一緒しましょ、当時の夜桜!

>CAT.さん
こうめブログファンにとってはウハウハのレアもの揃いでした。
夜桜、CAT.さんならどんなに美しく撮るだろう〜〜と
思っていましたよ。みんなで東寺にきて〜^^

>ゆぼぼさん
ほんと、東寺のまわりはあんまりお店ないんですが
おいしい(あの杉浦日向子さんがお気に入りだった)お蕎麦やさんもあります。
ここのチケットは毎年いただくのでありがたく〜
アングルを研究せねばと思いつつ、
結局、毎年同じような写真になっちゃいますが^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる