あせりは禁物?

ねこ2
いつもの青椅子、後ろにまわってみました〜
ねこ1
「ずぼらさ炸裂にゃ」どうせ〜すぐ取り替えるから〜

いや、ほんと、机の上もこんな状態だし「片付けなきゃ」は
口ばっかり・・・来週こそ!(今日こそと言えないのがすでにダメダメ)

昨日も1日自宅作業だったので、終日エリカラをつけず
まったりと過ごしました。監視?している範囲ではひどく舐めもせず
山は越えたかな?と少し安心していたのですが
夜中の3時頃ですよ。オエッチョの音で目覚めると
少しの毛玉と、食べたものをけっこう大量に吐いておりまして
私が寝てる間とかにやっぱり舐めたのかなあ・・・
と思いつつ、さっさと処理して寝るモードに入ると
けろっとして空腹に気づいた奴が、うるせえうるせえ。
「お腹気持ちわるいでしょ?しばらく我慢しなさい」と言い聞かせても
殴りかかってくる始末。お布団かぶってしのぐも
粘られること30分、根負けして少しだけカリカリをやりました。
そしたらうとうとした頃・・・4時過ぎですよ。再びオエッチョ!
しかし今度もまた、少したつとしつこくおねだり〜
またも粘り負けして、今度は「」ちゅーるをやってみました。
なんとか吐き戻しはなく、今は元気に朝ごはんのカリカリをおかわりしています。
はあ〜ほんとにもう、なんだったんでしょうね。
そんなわけで少し寝坊させてもらったものの寝不足の今日〜
あ、でも風邪は去った感じです。お天気もよくて選挙日和ですね(?)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食べ癖・・・?

なんかね~わしもその気があるんですが、常に「お腹一杯♪」じゃないと不安なのかも~。
猫さんは「こりゃ慢性胃炎&逆流性食道炎に悪いから今日は休胃日」とかも難しいでしょうし・・・
う~む、常に他のモノへ意識・興味を持ってもらうのがいいのかな~?・・・やはり妹弟にゃんを・・・v-10

No title

家の茶こい子もたまにご飯後リバしますが
獣医さんからあげないでと言われているので次回のご飯タイムまで何もあげません・・ねだってもあげないので諦めていますが・・湖兎ちゃんは・・毛玉吐きの季節は・・こまめにブラッシング・・していても吐きますね

No title

ははは~ここにも片付け詐欺がいましたね(^^ゞ
ウチも片付ける片付けると言いながら、全然手つかずで、もうオオカミばばあを通り越して詐欺になっていますよ(*_*)

湖っちゃんもこのところ、ときどき吐きますよね.。
たまに毛玉を吐くくらいなら問題ないですけど、あまり吐き癖つけちゃうと、胃が荒れるので気をつけてくださいね。
でも、こんな可愛い顔で要求されたら、断りきれませんよね~(^^ゞ
統一地方選挙といいながら、東京は選挙はなかったのよ~前知事が変なときに辞任するからだよ<`ヘ´>

湖兎ちゃんのかわいい粘りには負けちゃいますね~
しあも私にだけしつこい(笑)
吐きすぎちゃうと心配だけど、元気そうだから安心しました。

風邪も良くなったようめ良かった♪

早くこちらも春モードになって欲しいですよん!25.26は絶対晴れに~唸!!

No title

越えたっぽいのでは?と思ったりしますー。
越えてないときは、今のうちに!ってかんじで必死で舐めますし。
毛繕いの回数が同じでも、こっちゃんは短毛ズの倍くらいの毛ぇを
のみ込んでることになっちゃうんですね。
あ、でも細さが違うか。絹糸と木綿糸くらいの差があると思います。

No title

風邪は大丈夫ですか~って
もう去ったのですね^^よかったよかった♪

湖兎子ちゃんのオエッ○ョ(可愛い言い方だなぁ)は
どうですか?
ご飯、欲しがるとあげちゃいますよね~

うちのまろにゃん、最近一気食いで
オエッ○ョ(笑)してます^^;

オエッ○ョが禁止ワードにひっかかってたんだ!
どれが禁止なのか訳判らず色々削除しちゃったよ~

No title

出ちゃうとあとはスッキリ、なんでしょうね。
二日酔いが回復した直後のニンゲンみたいなものでしょうか(^^;)

No title

2枚目のことちゃん、目を細めた感じが
何か言いたげでいい表情(*^_^*)
思慮深そうな猫さんだわ~
戒めのお顔なんですかね(^^ゞ

No title

>としこさん
あはは、私もその傾向が。
でもお互い、年齢を考えると控えなきゃね〜
湖兎子に理解してもらうのはとても難しいけど
妹弟にゃんを迎えるよりはまだ簡単かと。
↑瞬時に母が逃がしてしまうに百票。

>amesyoさん
amesyoさんのところのように厳格に育てられなかったことが
そもそもの失敗ですわ。ま、飼い主の意識の問題なんですが^^;

>きらちろママさん
うちももう、起訴されるレベルです。
だって〜片付ける暇があれば『ソロモンの偽証』を読みたくて
(ありがとうございました!この土日、一日2冊ベースでターボをかけ読破!いま心地よい余韻と脱力感にひたっております。映画観にいきたい〜)
吐き癖、気をつけないとですね。
そっか〜東京はなかったからマスコミも静かだったんだ^^

>しあママさん
かわいいというか、あらゆる手を尽くしてくるので
寝ていられなくなります。
しあちゃんもいちばんオトせそうな人を見極めてるのかな^^
今週もずっきりしない天気が続きますがそのぶん・・・と
期待もかかりますわ。
しあママさん、ついでに27日も祈っておいて^^

>miyaさん
一時期よりはましになった気がしますが
やっぱりブブブがはじまると「はい、そこまで〜」の介入開始^^;
湖兎子も、年齢とともに毛室が変わってきたかも。
ちょっとゴワゴワしてきました(人間なら細くなるのにねえ)

>ねこっこさん
おえっちょだったのか!(とひらがなで書いてみる)
それはそれは、お手間をおかけしてすみませんでした。
湖兎子のおねだりは実力行使なのでつい根負けしてしまうの〜
まろにゃん、おっきくなるでしょうね〜^^

>CAT.さん
なるほど〜・・・にしても回復はやすぎ!^^
一刻でも早く胃袋の隙間を埋めたいのか?

>ゆぼぼさん
よくこんな顔をします〜としこさんからは「おばば顔」と
呼ばれております。
思慮深かったらねえもう少しなんとか・・・^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる