前略、階段の上より

かいだん1
ソイヤ
かいだん2
ソイヤ
かいだん3
ソイヤ

usainuが何のパロディをしようとして失敗したかわからないお友達は
「一世風靡セピア」で検索してね〜

階段の手すりに吊るしてあるタオルのようなものは
母の手芸作品なのですがもう何年もこのまま・・・なぜここに?
撤去したいのですが許してもらえません。そんなものがいっぱいのわが家。
このままではゴミ屋敷になる〜実家に戻ったら徹底的に掃除だ〜!
と思っていたのに・・・2年過ぎても、まったく手付かずどころか
自分の部屋までどんどん酷い状態に^^;意識改革せねば。
でないと湖兎子の写真がアップできないよ〜(そこかい)

そういえば、先日、以前暮らしていたマンションの前を通ると
管理人さんにバッタリ。
ひとめで「おお、usainuさん!」とわかってくださいました。
(私なんか管理人さんの名前覚えられず終いだったのに^^;)
再会を懐かしがっていると、
「そやそや、usainuさんの後に来はった○○さんなあ、
東京に転勤にならはって」
ええ〜っ
「部屋は賃貸に出さはるらしいわ」
一瞬、借りようかと思った私、なんでやねん!
今でもあの部屋の夢を見ることがあります。そんなに執着はないつもりだったんだけどな〜
湖兎子は覚えているんでしょうかね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様の手芸作品気になります(*´ω`*)
私も(?)引越しなどの際には張り切るものの
住み続けると掃除・片付けは「ま、いっか~」となっちゃいます。
ソイヤソイヤ~!
↓お花つけたことちゃん素敵ですねv

No title

捨てたい物がいっぱいありますね〜
掃除してて手が止まったらいかんですね。
また、今度になってしまいます。

階段の湖兎子ちゃん、陽があたってフッサフッサ〜可愛いなぁ!

No title

へ〜!そうなんですね 賃貸に…分からないもんですね〜
ことたんはきっと覚えてると思いますよ なんとなく…^^
階段の上にふかふかことたん
かわいいな〜
タオルのようなのに手芸作品でしたか 見たいね

階上の女王

「くるしゅうない。さ、この階段を上ってくるが良い。」
「ん?このタオルななんじゃろか~?」かなっ♪
新しいオーナーさんも「ええ?折角気に入ったMS買ったのに~!」
って思ってますね、きっと。
ことたんも「なつかし~」とか思うのかなあ?

No title

えー賃貸に。。。
自分のお家によその人が。
なんだか切ないですねえ。
ウチも入居時はすぐに住み替えするつもりで深く考えずに
住んだけど…、なんだか愛着湧いて住み替えできずにいます(-。-;

No title

一世風靡セピア!!に反応~!(笑)
懐かしい~~(^0^)//  ソイヤ!ソイヤ♪
湖兎子ちゃん、お首周りのロン毛、ひときわゴージャスだわ^^!☆

No title

「そう言えば」というのを「そう言や~」っていいませんか?
田舎の方言なのかな~
ソイヤがどうしても、そう言や~に聞こえてしまって、だから何!ってツッコミたいんですよ(^^ゞ
お母さまの手芸作品、是非見せてください。
きっと、ここに飾るべくして置いてあるのでしょう。
階段はやっぱり憧れるわ~
1段ごとに、カリカリを1粒ずつ置いておいたら、湖っちゃん喜ぶと思うのよ(^_^メ)
猫は、間取りとかより、自分のニオイのついた家具があったら、そこが自分の家だと認識するんじゃないかしらね。

No title

ソイヤソイヤソイヤソイヤ!!
・・・って、反応しちまった(笑)
昔の家とかって、何年経っても意外と夢に出てくるんですよね~
そこにまだ当然のように住んでいる自分に、夢の中でツッコミ入れてたり(汗)

↑いいいおー・00にうける~
湖兎ちゃんのお許しがっ!

階段のふわふわな湖兎ちゃん、かわいい~♪
ソイヤソイヤ♪もちろん知ってますよ♪

お母様の作品みたいですねー♪

No title

>ママンさん
いやあ、作品というほどのものでは^^;
でもまあ、そのうち登場させますね。おかんアート。
日常に入ると惰性というおそろしいものが・・・
でもママンさんのお仕事部屋、すてき〜

>けいとさん
仕事関係のものはなかなかバッサリ捨てられず
広げただけでうんざり〜
けいとさんの場合はそれがアンティークだから
楽しいんだろうな〜
これでも、かなり毛が減ったなと思います^^;

>みきたろうさん
連れて行ったらどうなるんだとうなんて夢想しちゃうわ〜
手芸作品、作品というほどもないへんなものです^^;
昨日はお忙しいなかご親切にありがとうございました〜

>としこさん
アフレコ炸裂〜向かってすぐ左が弟の部屋ですが
いつも興味津々でのぞいております。
お子様のお受験のために越してこられたのに
あらあらいいの〜?と思ってしまいましたわ。

>ねこじゃらしさん
なんか懐かしくて、よく昔の生活圏を歩いてみたりします。
ねこじゃらしさんのお宅は素敵だもの〜
家のまえが空き地、という環境も見晴らしもよいし。
お引越しは大変です・・・

>きとりさん
ありがとうございます♪
やっぱりわかるのはある程度の年齢以上よね〜
でもここ、年齢層高いから^^
首〜頭、たてがみのような毛なのです^^;

>きらちろママさん
そういや、言う言う。あ、でもこちらではそう言うたら、か。
いちちち「だから何!」というツッコミ、いいですな〜
いや、母の作品?ほんとに無意味です^^;
階段、たまにしか上り下りしないんですけどね〜そうか、
ヘンデルとグレーテルごっこすればいいのか。
オール昔の家具の現事務所連れていったら懐かしがってくれるかなあ・・・未だに毛が出てきますからね^^;

>CAT.さん
なんかインパクトありましたよね〜
やっぱりそうですか。小さいころ住んでいた家も
たまに出てきます。当時一緒に住んでいた家族も
当然のように・・・その意味では亡父は出たがりだ〜^^

>しあママさん
やーん、また背中を押したね?近々、ヨドバシをのぞいてきます。
…のぞくだけ、のぞくだけね。
でもほら、この写真もめちゃくちゃピンボケだから〜
(と言い訳してみたり)
一世風靡セピタ、書いたおかげで昨日は1日
「ソイヤソイヤ」が耳についてしまった^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる