布博たいへん

おで2
「アタシを1日放ってるからにゃ」

そういうわけで、昨日は予告?どおり布博にいってきたわけですが
オープン1時間後の12時に到着したら「ええっ?」
会場の小学校のグラウンドにあふれる長蛇の列。
「これ、並ぶの!?」
とりあえず、先にランチに行ってから考えようということに。
で、ランチを終えて戻ってみると、あらスイスイ入れる!!
どうもタイミングがあったみたいです。
しかし〜〜〜中はもう押すな押すなの凄い人波!!
人気のコーナーは、人の頭ごしにのぞくのが精一杯で
手にとってゆっくり眺めるためにはかなりの根性が必要です。
写真を撮る余裕もほとんどなく〜
それでもよろしければがっかり写真の一部をどうぞ↓
おで3
窓越しの景色が美しかったのですが「なんじゃこりゃ!」
おで5
小学校が会場、ならではのディスプレイが可愛かった
おで4
でも全然布を撮っていない。
購入するにも長蛇の列、早々にいろんなことをあきらめましたが
それでも「うわ〜ここの布小物すっごく好き!」というところに
出会えたので、大きな収穫としよう。めちゃくちゃかわいい刺繍の布でした。

で、昨日は今着なきゃいつ着るの!?というきもの日和でもあり
思い立って着て行きました〜(クリックしても大きくならないよ)
おで1
ついに湖兎子帯デビュー!・・・だったのですが、白い帯でもあり
羽織りモン必須。目を凝らさなきゃ柄が見えません〜
しかし夜の飲み会までずっと着物は、さすがに疲れました^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よぉ!見返り美人!

No title

う〜む、情報ありがとうございます。
これは立ち寄るのあきらめようかな(^^;
きのうはきもの日和でしたね。
羽織すがた、すてきですよね。長羽織つくりたいな←もう無理(^^;;
ことこ帯のお写真は撮らなかったのですか?

No title

布博、行かれたのですね。
やっぱりスゴイ人でしたか〜〜

No title

おなじくですー
いいなと思う作家さんに出会うことだけが収穫だというかんじでした(^o^;)
みなさんそんなすきか!ってくらい目の色が変わってるように見えました(^o^;)
おおお!ことたん帯デビューだったのですね
全体に白いコーディネートかな?綺麗ですね
お疲れ様でした~(^^)

No title

そ、そんなに人が多いのですか !
私はそこには入って行けないかもです。
並んだりも苦手です。

湖兎子ちゃん帯、デビューですね。
見えないよ〜〜

やっぱり?

うへぇ~昨日、リンクの動画をみて「うっわ~」と思いました。
・・・ねぇホントにこんなにお裁縫するヒト、いるの?!
わしの回りには「ミシンを持っていない」ヒトばっかりなんだけど~?!
もしやここにも海外買い出しnet商売の方が・・・?
なんにせよ、落ち着いて見れないのはv-510には無理っすね(爆)。
おお!usa様、やっぱ和服似合うよね~!シャンとしてかっけ~です~!!

No title

大変だったみたいですな
友達も一言「疲れた」と言っていました入るのに並んでレジに並んだと・・御天気で良かったですね

No title

布博なるものがあるんですね。
布博・・・(布施博ではない)→ウケました 笑
usainuさんの置物姿!!素敵ー★
こっち向いて~~~!ってPCに向かって叫びたくなりました^^ 

布博!そんなに人だったのですね♪
素敵な出会い良かったですね!

湖兎子ちゃん帯デビューデスネ♪
わぁ~見えない!
アップないんですかぁ~
お着物とっても素敵です(⌒‐⌒)

No title

そんなに混雑だったのですか!?
でもデパートのバーゲンみたいに殺気だっていないですよね(~_~;)
もしも、そんな状況だったらお着物で行かれたら、大変な目に合っていたんじゃないかと…。
でも、一歩外にでたら、やっぱり和服は風情があっていいですね。
湖っちゃん柄は、残念ながら見えませんでしたが、いつか実物が見られるのを楽しみにしていますね~(#^.^#)
こっちも入場制限がかかるくらい混雑していて、大変でしたわ(-_-)

No title

そんなにすごい人だったんですね
布施博と読んだσ(=^・ω・^=) ウチはオバカでしょうか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

きゃ~❤素敵なおねえさん振り向いて~~~!

No title

↑きとりさんのコメ“置物姿”に大うけ(笑)
案外うすい色の着物にも
ことちゃん帯合いそうですね。
いい感じにヌケ感のある着こなしになりそう(*^_^*)
上品で涼しげ♪

No title

>ぽんねこさん
見返ったら妖怪。

>ねこじゃらしさん
昨日は雅な1日だったのですね^^
あれも春のお楽しみ!
これは春〜夏の羽織コートで、
私も正式な?長羽織は持っていないのです。ほしい〜

そうそう、帯の写真撮り忘れ^^;

>ほりいちゃん
久々にあんなにすごい人ごみに入りました。
きもので行ったのは無謀。

>みきたろうさん
そっか、去年行かれたのね。
みなさん必死!だけど、やさしい人も多くて
ちょっとほのぼのしました。
きもので1日いると足が尋常なくむくむ〜

>けいとさん
私も最初、行列を見ただけで萎えました・・・

ごめんなさい、帯着用姿、けいとさんだけにでも
しっかりお見せしなくちゃならなかったのに。

>としこさん
いや〜、いるもんなんだと思います、手芸女子。
客層もそんなにガツガツは少なく、
ほんわかした人が多かった・・・けど集まればたいへん〜
好きな作家さんの個展に行きたいです。
私が好き!と思った方は、なんと札幌と小樽を拠点に
活動されていた!!

>amesyoさん
レジにも!?それはお疲れになられたでしょう〜
しかし見上げた根性です!
並ぶだけで日にやけそうでした。

>きとりさん
布博、人さえいなければとっても楽しいんですけどね〜^^;
ふふふ・・・これでカメラ目線になるとホラーなんですよお。
というか「あっち向いてろ」ということに。

>しあママさん
ぜったいあそこの布ものはそのうちゲットすると思います^^
帯、アップがなくてごめんなさい^^;
現在の週間予報だと直接お目にかけられるかな〜?^^

>きらちろママさん
わりと思いやりのある方が多く、なごみはしたのですが
でも見るまでにも並ぶのはストレスでした〜
ほんと、きもので行く場所じゃなかった^^;
あら、にゃんフェスも?でも久々の再会、よかったですね。

>ねこっこさん
布施博なら絶ッッ対言ってません(笑)
振り向いたらババア・・・ホラーでしょ。

>ゆぼぼさん
ゆぼぼさんのご指摘まで気がつかなかった(笑)
今回着たのはけっこう厚手のきもので
うーん、東京はどうだろう・・・とまだ悩んでます。
涼しげなきもの、ほしいよお。その前にカメラ!
いや、どちらも我慢!^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる