カメラレッスンと衝撃の事実


ボケ味の研究1
P4240017.jpg
ボケ味の研究2

うーん、少し色がぱきっとしすぎてるかなあ。
うまく調整できるようになればいいのですが。
掟破りにもういっちょ、こんなのも。
P4240019.jpg
湖兎子が見つめる・・・
P1010012.jpg
お庭のタヌキ!(ちょうどよい具合に野草が^^)

まー、そんなことで、週明け提出の仕事も順調に終え、
あとは東京行きの準備をするばかりとなった午後。
しかし実は昨日あたりから気になることに
右目がうっすら曇るのですよ。コンタクトを洗っても目を洗っても
おさまらず、ひどくなると厚いベールをおろしたようになる。
放置はまずいよな・・・と意を決し、片道1時間のかかりつけ医のもとへ。
(先日定期検診に行ったところなのに)
先生、目をのぞいたとたん「わあ〜、虹彩炎やなあ」
眼圧も相当高くなっていたらしく(前回の倍以上)
「どうしたんですか、大きなストレスがありましたか」
「いや・・・むしろのんびりしたくらいで・・・
あ、すっごく早起きしたことはありました」
先生、苦笑。「そんなことで発症したらえらいことや」
とりあえずきつめのお薬をいっぱい出され、
今日も本来術後管理の患者さんだけのところ、
特別診療していただくことに。
単なる炎症と軽く考えていましたが、ぐぐったら長引いたりしたら
けっこう大変な病気みたいですね・・・^^;
でも「緑内障、白内障の原因にも」とありますが、もうなってるし〜

ともあれ、このままではしゃれにならないビン底メガネでの
東京行きを余儀なくされそうです。はあ・・・カメラ買ってる場合ではなく
さっさと病院行けばよかったと思ってもあとのまつり。
でも、目はもうすっかりよく見えてるんだけどな〜
コンタクトしたらダメ?と聞いてこよ〜

アクシデントを乗り越えて東京へ行く目的は
もう、ほとんどのブロ友さんご存知のこれ↓
ブロにゃ〜展
ほとんどお友達。むこうでもたくさんのお友達に会えそうで
わくわくしすぎ〜ブス度アップのメガネで行くかもしれんがごめんね。TT
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ!お大事に。目は大事ですからね

No title

カメラ鮮やかな色ですね!またブログが楽しみです(^^)
わー、目が大変なことだったんですね
くもったりするのも怖いんや、、(>_<)
でも明日は楽しみですねー行けるので
良かったですね!みなさんに宜しくです~

無理しないでね~

おわわわわ~大変!!v-356
眼圧は、「流れたレギュラー」っておっしゃっていた超ハードのお仕事がストレスだったのよ~ポシャッて良かったんだわ。
ホント無理はあかんで。お気を付けて~!

No title

良さそうなカメラ!
こんなに綺麗に撮れるのですね。
パキッとしたほうが好きだからチェックチェック(^-^)
それはそうと目、心配です。
ストレスって、悪いことだけでなくいいことも同じくらい負荷がかかるそうですし、気候も同様だそうですよ…。
コンタクトをいつもされていたんですね。
あまり無理なさらずに、です。ちなみにわたしもすごい近眼でコンタクト
なんですが、合わないので最近裸眼and眼鏡です〜。裸眼でしらない街を歩くのはスリリング(^^;;

No title

彩度が高めでタヌキも若々しく見えますね。お肌?ツヤツヤ。
最近のカメラって、PCやタブレットできれいに見えることに
重点をおいてるんかなぁ…と思います。
ビン底メガネ、私もですー。小さい目がますます小さくなるという…。
なんか…暑いですね。東京へはお着物で?お洋服で?

No title

えっ・・ぶどう膜炎とかいうやつでしょうか?
友達も鳴り・原因不明とか炎症が治まる迄コンタクトは・・・?先生に聞くのが一番ですねくれぐれもお大事に

No title

噂に勝るカメラですね。
とっても綺麗です。

目は大切ですよね。
不自由でしょうがしばらくは安静にお大事に。
そして、いってらっしゃ〜い \(^o^)/

↓お勧め、ありがとうございます。
また、パンフを睨みながら思案してます(笑)

No title

新しいカメラもゲットで準備万端!と思ったら、今朝、としこさんから伺ってビックリしました(@@)
くれぐれもお大事になさってくださいね!!

No title

まあw@@w大丈夫ですか!
昨日ガブママンさんからうかがうまで
存じませんでした。。
コンタクトできるとよいですね。

No title

>ぽんねこさん
いろいろとありがとうございます!

>みきたろうさん
使いこなせるようがんばります〜
私たちは仕事もプラベも目が勝負〜
おかしいと思ったら病院へ!
楽しんできます♪

>としこさん
「このままだとまた極貧だな〜」と思っていたのがストレスだったのかも^^;
無理せず、ぼちぼち楽しませていただきます^^

>ねこじゃらしさん
とても使いやすいです^^おすすめかも!!
私はコンタクトでないと矯正できない近視と乱視で
メガネだと異世界にいるような隔絶感があるんです〜
視力いい人、憧れますよね。

>miyaさん
おお、デザイナーさんらしい着眼点だ。
もっときれいに撮れるようにがんばります。
miyaさん、勝手に目がいいと思い込んでいた!意外〜
きもの、選挙から帰ったら着るぜっ

>amesyoさん
調べたら一緒にでてきますよね。
うちの先生は炎症がおさまったのでいいよと言ってくださいましたが
ま、必用最小限にしてメガネも活用したいと思います。


>けいとさん
ちょっと暗いのが気になったのですが
克服できそうです^^
けいとさんも写真祭、楽しんでくださいね〜
あと現代アート展とか、他にもいろいろ・・
もちろんマッチ展もねえ!

>CAT.さん
そ〜なんですよおお万全!とはいえないのが悔しいです。
でも楽しみますよお^^

>ゆぼぼさん
ご心配おかけしてすみません〜
なんとか、みなさまにお会いするときは
コンタクトでいたいと思いますが
メガネはメガネでレアかも(開き直り)
ゆぼぼさん、搬出のときに行ったらお会いできちゃうのかな〜?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる