東京ブロにゃ〜展

り1
ほえ〜
り2
りらっくすう〜
えい3布団のまんなかでな!

…どうも、舐めグセが戻ったようであちこち汚い湖兎子ですが
甘えたさんモード全開でこんな感じの昨夜でした。
月曜日は某バスツアー参加で、帰宅は深夜になるのを覚悟していたのですが
思いのほかすいすいで、5時半の新幹線に乗ることができました。
今回も還暦ひょうちゃんを獲得したことを報告させていただきます。

さ〜て、行ってまいりましたよ、ブロにゃー展!きもので!
しかし・・・すでにあちこちでアップしていただいている
私の後ろ姿、ひどいっ。背中はシワ寄ってるし、
帯は背もたれにもたれて寝こけたおかげでぺったんこ。
あああ〜わかる人が見たら鼻で笑っちゃうレベルですううう。
ま、余興の仮装レベルとお考えくださいねえ。
今回の戦利品〜(ブロ友さんからのプレゼントも入っています)
P4270204.jpg
しのびよる黒い影(笑)・・ああ、あれもあれもやっぱり買えばよかったと絶賛後悔中ですとも。
少しだけご報告は続きで・・・(ほんまにちょこっとです)

それにしても、新年の誓いの「写真2枚ルール」はどうした!」状態ですが^^;
P4260054.jpg
会場はうぐいすだにのアットホームな「ねこまる茶房」さん。
私ったら、作品展示写真をまったく撮っていないことに気づき・・・
あせあせ。主催のガブママンさんの記事をリンクしておきます^^;
ママンの羊毛フェルトより
(1位、ありがとうございます・・・て、なんのこっちゃ)
ほんとにどの作品も個性的で楽しくて素晴らしく、レベル高っ!
ずーっと押すな押すなの(?)大盛況っぷりで、しかもブロ友さんいっぱいで
なんだか私までテンパっちゃった^^;いや〜、素敵な作品展でした。

できたら参加者のお友達とちょっとお茶でもしたいねえ、と
一緒にいったきらちろママさん、たまちゃんと閉会を待つ間・・・
P4260064.jpg
こんなところに行ったりもしました。「子規庵」。正岡子規旧邸です。
閉館中で入れませんでしたが卒論・正岡子規だった私にとっては感動の場所。
しかし・・・ラブホ街の真ん中になってたのはせつない…ここで一句・・詠めるか!

その後、駅前のドトールでへろへろの体をおして来てくださった
出展者のとしこさん、CAT.さん、ミカ姉さん、たまらさんと合流
戦利品?を並べるうちに自然とこんなかたちに・・・
P4260071.jpg
としこさん「来迎図か!」笑いました。

そんなこんなで無事きものの1日は終わり・・・
私はホテルで速攻部屋着に着替え、天皇の料理番を見ながらホテル隣で買った
アボカドバーガーを頬ばったのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうやってお友達と会えるのは本当に楽しいですよね!!
みなさまの作品も素敵♡
来迎図(笑)、むこうに見えるのはこっちゃんでしょうか??

No title

usainuさん、お着物の旅お疲れ様でした~!!
&ランキング第一位獲得おめでとうございます。
ようこそいらっしゃってくださいました。
そして本当に有難うございました(*´ω`*)!!

ドトールでの戦利品の披露会、店員さん&お客様ビックリなさってたのでは( ´艸`)??
私もとしこさんの白い子ゲットしたので これからは連れて歩いちゃう予定ですv
ことちゃん、いい子でお留守番有難う~。これからたっぷり甘えてね。

No title

お疲れさまでしたずら~っと並んだにゃん
迫力ありますね~流石猫友さんだは~

No title

ランキング一位獲得、おめでとうございます(*´ω`*)
やっぱりお着物は良いですね〜。
また次の機会にお目にかかりましょう♪

No title

ことたんあまえっこ いいな〜^^
お着物でお疲れさまでした〜すごく楽しそうで
お天気で良かったですね!
来迎図!!^^飛んできはったん
ああ早くとしこさんの黒猫に会えるのが楽しみ…名前なんだろ…
お願いしましてありがとうございました〜

No title

お着物、第1位でしたね〜
帯もバッグも可愛い〜\(^o^)/
ブロにゃ〜展、大盛況の様子、あちこちで見ました。
楽しい旅も終えて湖兎子ちゃんの甘えたモード♡
嬉しいですね〜
猫の帽子、可愛いですね。
湖兎子ちゃんに是非被って欲しいです !
正岡子規旧邸、気になるなぁ〜

♪らいご~らいご~

♪すこ~しも恥ずくないわ~(爆)。
ええ、猫Mは回りの白い眼も気にしな~い(笑)。
や~かさねがさね遠方よりありがとうございました!
桜花華招き、京のイメージで作ったので、usaさんちにお迎え頂き、
なんか顔が嬉しそうだ~!がんばって幸運を招くんだぞ~!!
正岡子規邸・・・「詠めるか!」爆笑~!!流石だあ~!
usaさん、お笑いの脚本とかもイケそうだわ!!

No title

正岡子規が卒論なんですね(^-^)
そういえば大学の同級生、正岡サンでしたよ(笑)
それが理由ではないのですが、なぜか身近な存在でした。
松山の記念館には行かれましたか?あそことてもいいですよね。
環境、とてもよかったです〜子規庵がそんなことに…(-。-;

甘えっ子、ことたんかわいいっ!
遠い所本当にありがとうございました♪
湖兎湖ちゃん帯とバックとても素敵でした!
お着物来てく下さってとっても嬉しかったです!

マツエク残念!木曜日にやり直したのに~(笑)バッサバッサでしたのよん(*^^*)
吹き飛ばせたかも~(笑)

楽しんで頂いたようで良かったです。
またお会い出来るの楽しみにしてます♪

No title

お疲れ様~とてもたのしかったようですね
行きたかったわ・・・
次回はぜひ!

No title

湖っちゃん、待ちくたびれちゃったね。
強行軍でお疲れになっているでしょうに、こんなにコンパクトにサラリと網羅しながら更新できるってスゴイですね~(^O^)/
ブロにゃ~展の作品もさることながら、ねこまる茶房さんの風情もよかったですよね。
子規庵、usaさんに教えてもらわなければ気がつきませんでした。
休館日だったのは残念ですが、いずれレポできるように頑張りマス~!(^^)!
いっそ、この辺のラブホにみんなで泊まってもよかったかも~(^^ゞ
わずかな時間でしたが、プチオフ会も楽しかったですね~
来迎図は圧巻だわ~次回ブロにゃ~展には、このディスプレイをいれてほしい(^_^メ)

No title

来迎図というより涅槃図でしたね。ま、ニュアンスわかってもらえればいいや!

>ほりいちゃん
一気にいろんな方に会えて、うれしくてくるくるしてしまいました。
(こうしてすぐに度を失うあたり、私はわんこタイプ)
こっちゃんに見える子は、としこさんが購入したそっくりさんなのです。

>ママンさん
ひゃ〜、お恥ずかしい姿で失礼いたしました。
次回もランクインをめざしてがんばります(だから何の・・・)
ドトール、作品披露会もそうですが脈絡なく繰り広げられる
おばさん爆笑トークに、ずーっととなりでPCをいじっていた
若者の心境が気になりました。

>amesyoさん
ブロ友さんとの交流はいいですよね〜
猫の話をいくらしても引かれないし、引かないし笑

>まさぽんさん
思えばまさぽんさんとの初対面もきものだったじゃないですけ^^
相変わらず着付けは上達していないのですが
また懲りずにどんどん着ます〜

>みきたろうさん
ほんと、気温的にもきものが着られるぎりぎりでした。
いつか関東、ご一緒できればいいねえ。
黒さん、名前考えておくように・でも顔見てからかな。
お会いできそうなタイミングがあれば言ってね。

>けいとさん
なんと、あのシュウママさんもいらしたのです!!
私もブロガーとして初期からのおつきあいですが
まさかお会いできるとは!!明るくかわいく、むにすさんにも通じるユーモアを感じました。
湖兎子、一瞬でもかぶったのでよしとしよう。

>としこさん
こちらこそ、ほんとに何から何までお世話になって・・・
京都ではいろいろまかせてね!
桜花華招きが正式名称なのね。やっぱり華ちゃんかなあ〜
いやあ、としこさんの「来迎図」もなかなかでしたよ。

>ねこじゃらしさん
ま、私なんかなんちゃって卒論で、恥ずかしい限り。
ほとんど忘れちゃったしなあ。
正岡さん、血縁のお方!?
記念館、担当教授のお父上が初代館長だったにもかかわらず
行ってないんですよ〜ああ、松山行きたい。

>しあママさん
えへ、かわいいでしょお。(親バカ)
こちらこそ、しあママさんの笑顔にほっとしましたわ〜
2日間、お疲れさまでした。
ぜひぜひ!今度会ったときはまつげで吹き飛ばしてね。

>flanmamaさん
そう、何よりのトピックスは我らがシュウママさんに
お会いできたこと!ああ、ここにflanmamaさんや千さんがいれば喜びも倍だったのに〜
とっても感じの良い方でしたよ〜
flanmamaさん、まだまだお忙しいのですね。
余裕ができたら、ぜひブログ更新してください〜

>きらちろママさん
いや〜寄る年波には勝てず昨日は大出から帰って床に寝転んだら
そのまま2時間近く爆睡してしまいました。
ほんとに楽しく、あっという間の時間でしたね。
子規庵、わがまま聞いてくださってありがとうございました。
場所はばっちりなので機会があればひとりでもいけるわあ〜
またご一緒できる機会を心待ちにしていますね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる