ゆぼぼ帽とお花めぐり


奇跡の一枚。どれだけ奇跡かっていうと・・・
P4270206.jpgムキーにはじまり
P4280212.jpg虐待?
P4280213.jpg屈辱
P4280214.jpgむんっ!・・・やっぱりね。

なので、事務所にいって美ことちゃんにモデルを務めてもらいました。
じじ2
あんたはいい子だねえ・・・とってもお似合いです。

こーんなに素敵なゆぼぼ帽、本日のゆぼぼさんのところでは
いろんな子がかぶりこなしている様子が見られますよ〜
冒頭は高速スクロールしてからご覧ください^^→youぼうず

さてさて、今日は一気にいってしまえと心に決めたので、長い!写真多い!
(だから1枚ルールはお休みにして^^;)
ブロにゃ〜展から一夜明けて、お疲れのとしこさんがセッティングしてくださっていたのは
「死ぬまでに一度行きたい」といわれるネモフィラの丘と、世界の夢の旅行先9カ所に
入っているらしい「あしかがフラワーパーク」の大藤を見るバスツアー。
P4270092.jpg
このホクオの海坊主っぷりが凛々しい!?
あとは続きを読むで。恐怖画像もちらほらだよっ!?

ねも1
見ずして死ねるか!というか、生きながらにしてあちらの世界に招かれたような
ネモフィラの丘。正式には膨大な敷地の「ひたち海浜公園」の一部、
「みはらしの丘」一面が、このシーズン、ネモフィラの青い花に包まれる光景です。
※以下、写真はすべてクリック拡大します。
P4270081.jpg
ちえことホクオもうれしそう。
P4270119.jpg
こんなに可憐なお花です。
P4270122.jpg
丘のむこうは広がる海。見よ、この爽やかな4ショット。アイドル風にジャンプする?ごとこ。
こちら、なんとペット入園オッケーなのですよ。
かわいいわんこがいっぱいいました。リードでお散歩猫ちゃんも、いかがでしょう。
チューリップも美しかったのですがそこは割愛して〜

バスは一路、茨城から栃木へ。次なる目的地は「あしかがフラワーパーク」
P4270156.jpg
どどーん!降るような大藤です。
P4270174.jpg
青空に映えて美しいこと。
P4270176.jpg
ほーら、湖兎子も一緒に見ようね。ギロリ。
P4270179.jpg
一見ほしぶどうのような八重の藤があったり
P4270195.jpg
満開にはやや遠いけど白藤の散歩道があったりして素晴らしかったです。
P4270180.jpg
ほーら、湖兎子、咲く前の藤はねこじゃらしみたいだねえ。ギロリ
…いい加減やめろよ。子ども、泣くよ。(いや、子どもは見てないし^^)

最後に藤がどんなに大きいかわかる写真を〜
P4270185.jpg
手前の池が汚いのが惜しい!
なんでもどこかの農園にあったのを移植したら、しっかり根付いてこんなに成長したんですって。
土と水が合ったのね〜
四畳半の小さな世界で感動した翌日はこんなに素敵な風景を堪能。
あー、本当に楽しい2日間でした。としこさんには心より感謝いたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じつはじつは。
ここに行こうかな?とアクセスを調べていました〜!!
でもアクセスが難しそうですぐに諦めちゃったのでした。
そうか!バスツアーという手がありましたね。
綺麗なお写真が見られて大満足です(^-^)
新しいカメラも撮影しがいがありますね!
人もまばらで、大藤も見られたなんて最高でしたね。
うすいブルーの世界、ほんと別世界…!

高速スルーしてきました♪
↑うそうそ(笑)

湖兎湖ちゃん!
猫帽子似合ってる!
かわいい~♪
ピンクのお帽子ぴったり!

うふふ!
撮影苦労人だったのね(笑)

わぁ♪2日目に素敵な場所に行かれたんですね♪
ブルーの世界にうっとり!
大藤も素敵ですね♪
こんな素敵なバスツアーなら行ってみたいです!
とし子さま、さすがですね♪

2日間お疲れ様でした♪

ことちゃん、ギロッ!怖くない怖くない!
大丈夫(笑)お留守番偉かったね♪

ことちゃん可愛い~!!
良く似合ってますね~( 〃▽〃)!!

そしてネモフィラ素敵~!!
、、あの世といふところはもしやこのような、、

展示会では有り難うございました。
お疲れ出てないですか?
頂いた書類、やっと落ち着いて拝見させて頂きました。
、、紅葉の京都、いいなぁ、、。

おお?!被ってくれた!!

すごい、ことたん!お帽子被ってくれたんだ!きゃ~似合う、可愛いっv-10・・・あははは、まぁ以前のティアラ写真もあるし、予想通りですがな♪でも撮れたからいいの♪
や~2日間お疲れ様でした。連れまわしてごめんよう~v-356お花はシーズンがあるからのお~。
でもでも♪キレイだったねえ~。楽しんで頂けて良かった♪
また機会があったら是非是非!関東は日帰りバスツアーかなり制覇したので、どこでもお連れするよ~♪

No title

ことちゃんすご~い@@と思ったら・・
どのくらい奇跡なのかよ~くわかりました(笑)
ムキーのおさしんがもうかわいくてかわいくて♪
屈辱・・もいいな~ことちゃんらしい(*^_^*)
翌日はひたちなかとあしかがでしたかw@@w
うちからわりと近いのにどちらも行ったことないですぅ~
もったいないことしてたのかも。。。
すごくキレイなところですね~☆

No title

帽子がかわいい^^
写真もきれいですね^^
こういうバスツアーもあるんだね

No title

は〜〜何度みてもきれいですね。ため息〜。
ホクオ&ちえこさん色が同じ♪
こっちゃんの瞳の色も!

No title

似合ってますね〜
湖兎子ちゃんのイメージがブルーだったけどピンクも
お似合い ! 奇跡の一枚ですね。
ゆぼぼ様のblog見ました〜
可愛い帽子がいっぱいで私も欲しい〜♡

藤棚、圧巻ですね。
寝転んで見てみたいです !

No title

可愛いですね
そうそうバスツア-って結構お得良い所を効率よく回ってくれるから
今が盛りの藤の花綺麗ですねぇ

すご〜い!圧巻ですね。
ネモフィラ。イヌノフグリみたいなの?
青いお花好き〜。
藤も好き〜。
お天気も良かったようで、いいもの見せてもらいました。
ナンマンダブナンマンダブ。

No title

お帽子とってもかわいい〜よくにあってるのに…一瞬なんですね^^
このままマントでもつけてホーキに乗ってほしいのに…
でもことたん人形にぴったりですてきです^^
空も地面も青ですごい風景ですね〜
日本じゃないと初めは思いました
藤のみごとさも本当にため息がでますね〜

No title

コメずいぶんお久しぶりです。
うわ~、すごいかわいい帽子!ことたん似合ってるのに、一瞬のショットですよね。
ゆぼぼさんのページも見てきました。
usainuさんのお着物姿、スクロールせんとしっかり見ましたよ~♪ことたん帯、いいですね~。私もぴーまたはねー柄の帯ほしいなあ~。
東京までお着物でおつかれさまでした。
でもこんなステキな景色見たら、疲れも吹っ飛びそうですね。青い花でいっぱいなんだ…そして大きな藤…想像するだけでもステキ!見たいなあ~。

No title

帽子めっちゃ可愛い❤
ブロにゃ~展に行かれたのですね
トランクに忍び込んでついて行けばよかったぁ
しかもそんな素敵なお花畑や藤の花が見れたなんて!

それにusainuさんの湖兎子ちゃんの帯を締めたお着物姿
拝見したかったなぁ

No title

湖っちゃん、帽子がすごく似合っているのに、そんなに嫌だったんだ(+_+)
なんか疲れ果てたって顔しているみたい…。
帽子くらいと思っても、猫は必死ですよね(^^ゞ

ネモフィラの丘は、やっぱり凄いですね!
これは、死ぬまでに見ておかないといけませんね(^_^;)
降ってくるような大藤も死ぬまでに見に行けるかな~

No title

いつも楽しいコメント、感謝です〜
時間がなくなってしまったのでひとことコメ返でお許しを!

>ねこじゃらしさん
そうだったのか〜!バスツアー、としこさんの選んでくださったこれはシンプルでおすすめですよ^^

>しあママさん
ねえ〜自分からかぶってくれるくらいならうれしいのに!
関東のみなさんでバスツアーオフ会なんてのも楽しいかも^^

>ママンさん
ママンさんこそお疲れ、とれました〜?
私はようやく今日くらいから本調子・・・かな?

>としこさん
ほんとにありがとね〜会う人会う人に写真見せて自慢しまくってます^^

>ゆぼぼさん
素敵なお帽子、大のお気に入りです。(猫は別として?^^;)
ネモフィラと藤、お近くだなんてうらやましい〜ぜひ行って〜

>ぽんねこさん
バスツアー、意外と便利で重宝しますよ^^

>ほりいちゃん
そうそう、この3匹のためにあるような花畑(!?)

>けいとさん
ブルーの帽子を狙っていたのだけど早々にソールドアウトでした。
次回があればぜひお土産を!

>amesyoさん
いいですよね。これからが第二の花シーズン。
長岡天満宮のツツジもすごいですよね。

>むにすさん
イヌノフグリよりやや大きめかな。しかしその名前・・・
そうそう、ネモフィラには瑠璃唐草という美しい和名もあるのよ。

>みきたろうさん
秒殺とはこのことですわ。そう、ママンさん人形にかぶせたら可愛くて
スマホの待ち受けにしてしまいました。

>ハッブルさん
ほんとお久しぶり〜
ぴーちゃんねーちゃん柄の帯、見つけたら即ゲットですよね。
天国のような景色でした〜

>ねこっこさん
ブロにゃ〜展、楽しかったです。次回はぜひ〜!!
私のきものはともかく、ネモフィラも藤も見応えありましたよ。

>きらちろママさん
あんなにかたくなに拒むなんてね〜きららくんを見習って!
ネモフィラも藤もちょうど繁忙期ですがぜひ時間をつくって訪れてみてください〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる