主婦リスペクト


なでなでモフモフすると、こーんな顔でじっと見つめてきたりします。

GW後半は、ひょんなことから母が知り合いの店を手伝いに行くことになり
(平等院前の飲食店。すごいことになっているらしい)
↑ちなみに車道もうちの近所のバス通りからすでに大渋滞でとんでもない。
特に予定のない日は主婦代行生活です。といっても昨日、今日だけだ^^;

さらに8日からは茶摘みが始まることが決定し(毎年母がバイトに出かける)
実家に戻って3回目の長期主婦代行生活を余儀なくされるのでした。
ま、料理は好きだし、この機会に自分の食べたいものをどんどんつくれるので
苦ではないのですが、なんだかんだでけっこう時間はとられます。
そして毎年、特にお仕事とおうちのことを両立されている主婦の方々への
畏敬の念を新たにするのでした。

おまけ・おとといゲットしたMOE6月号、ヒグチユウコ特集。
ひぐ
便箋のおまけもついていて、よかったです〜
明日まで梅田でやってるポップアップショップ、行きたかったなあ〜
(どうせ高くて買えないけどなっ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう茶摘みの季節か〜( 遠い目… )
私も地元に居たらやってかな ?
茶摘みは意外に楽しいです。
宇治駅前の「おちゃまん」って店は同級生の家です。
上林もキムラパンも同級生、伊藤園だったかな ?社長も同級生です。
皆、頑張ってはるみたい !

湖兎子ちゃん、こんな顔で見つめられたら萌え〜 ( 死語か ? ) ですね !

がんばれ~!

usaさんお料理上手だから楽しみ!折角だもん、
今年は「主婦usainu本日のご飯」掲載希望です!
うわ~平等院、そんなに人気なんだ~!
宇治は京都市内とは全然違う空気感もステキだからね~。

No title

そうなの!うちの姉、仕事・子育て・家事とすごいなと思うこともシバシバ。あれはww別格だわw

昔から母が姉の事を「鉄人28号」と呼んでいた意味がよくわかった今日この頃w

USAさんもファイト!作り置きして冷凍してたら
大丈夫(私のパターンですw)

No title

奇しくも私も今日明日(だけだわ)は母不在につき主婦代行です。あまり料理をしない日々を送っているので不安です。

家事仕事子育てをされている方って超人に思えますね。。。

↓のうさことこちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね、一生の宝!うちだったら・・・ひたすら黒です(笑)。

No title

宇治すごいことに!私もいきたいですもん
もうすぐ新茶の、季節
上林三入の新茶を買いにいきたいなと
いってます。え!?けいとさん同級生!
ことたんのそんな顔みたいね~
色々たべたいものを作るのはたのしみですね
忙しそうですが頑張ってください~

No title

新茶だものね
宇治は平等院が綺麗に成ったので
連休中人出が多いと・・・
この年になると母業はとっくに卒業妻業も>卒業
今は猫様の下僕休日は無いので家出というあらての手段で休みを取らなきゃ

No title

そっか〜、東京はすごく空いてる分、
京都とかはめっちゃ混んでるんですね〜。
あ、でも昨日ライブで自由が丘行ったら、
「どこからこんなに人が!」ってほど
集まっていました。
自由が丘なんて、何が面白いのか・・(^_^;

No title

あ、今年はちょっと早めに主婦代行されるんですね。
一人ぐらしでも主婦って言うのかなあ?私主婦のお仕事結構好きです。
連休、今日まで家でのんびりでしたが、何かとやることあるんですよね~。
おうちの仕事を段取りよくやってると脳トレになって老化防止にいいそうですよ~(と自分に言い聞かせながらやってます)。
↓のうさことこちゃん、かわいい~!
前髪ぱっつん、実はいま最先端かも!?
そうそう、うさこちゃんですよね!ミッフィーはうさこちゃんだったのか!(知らんかった…)

No title

そうそう、家事は脳トレにいいと実感してます〜。
今まで適当にぐちゃぐちゃだったのでめちゃすっきり〜!
さぼっちゃダメですよね(^^;;
宇治では茶摘みのアルバイトなんてあるんですね〜。
いいですね、新茶〜♪

No title

GWの京都もすごい人でしょうね
京都に人が混んでない時ってあるんだろうか・・・
住んでた時はそれが普通でなんとも思わなかったけど
離れてみると、なんと人の多い事!って思っちゃう^^

usainuさんお料理も得意なんですね
σ(=^・ω・^=) ウチできません!(きっぱり!)

↓湖兎子ちゃんうさぎ可愛い❤

No title

お母さま、連日のアルバイトでお疲れが出ませんように!
でも、usaさんはお料理も上手だし、主婦業続行してもOKですよね(^^ゞ
飲食店のバイトですか…一度やってみたいんですよね。
でも、きっと注文されたメニューが覚えられなくて、違う料理を出して文句言われたら、こっちの方が健康にいいとか安いとか、言い返しそうなきがすわ(~_~;)
速攻クビですよね。
ヒグチユウコさんのものは可愛いですよね~いいな~(#^.^#)

湖っちゃん、モフモフするのは、そこちゃうねん…って顔でしょうか(^_^;)

湖兎ちゃんの甘えっこ顔かわゆい!
見つめられたらなんでもしまーす♪
あっ!家事はしませんよ!
あれは義母のお仕事ですからねっ(  ̄▽ ̄)

茶摘みのアルバイト素敵♪
新茶の季節なんですね~(^-^)

京都ずごいことになってるのですね~
でもいいなぁ京都!

お料理お上手なんですね♪
食べてみたいっす!

No title

この時期、京都・奈良は大混雑ですね~
主婦代行、お疲れ様です。。。m(__)m
新茶の季節ですね~。お母さまもお疲れ様です!↓ 
私もミッフィーちゃんはうさこちゃんです^^

No title

やっぱり大混雑なのですね~!
でも、ちゃんと主婦代行がいるから、お母様も安心ですね(^^)b
ああ、うちにも主婦が欲しい。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる