子どもの日


い〜ら〜か〜の波と♪・・もうちょっとまともにかぶれんか?

ほらごらん、柴田部長とハンナちゃんを。
11188453_832843173475155_6370536462357815726_n.jpg 11110280_832843176808488_8713238141218409704_n.jpg
きりっ!微動だにせず!

お仕事柄?季節ネタははずさないおふたりですが
今年はえらくこの「かぶと」に心惹かれてしまった私。
でも折り方すっかり忘れてる〜。ということで、ネットで検索してつくったですよ。
湖兎子の寝起きを襲ってかぶらせたら、軽いせいか抵抗もゆるく
P5040307 (2)
今回はこんな奇跡の一枚が撮れました。

今日は午前中きびきび働いて午後はお茶のお稽古だ〜
なのに寒くてなかなかお布団から出られなかったよ〜^^;

あなたはちまき派?かしわ餅派?よい子どもの日を〜

追記・そうなったらやっぱりこのひとたちもね〜^^;
つい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわゆ〜っ!ピンクのかぶと!
じつは柴田部長のあまりの愛らしさに私もやられていました(笑)
湖兎子ちゃんも負けずにラブリーです〜っ!!
カブトの折り方すっかり忘れて…覚えてるの、鶴だけだ。
今日、お茶のお稽古ですか!(*^^*)
風炉の季節ですね。すっかり初夏ですね〜♪
あ、わたしは柏餅派です。

No title

ことちゃん何かぶってもかわいいニャ

そそ!今朝はこちらも寒かったよ。今でも寒いよぉ

No title

柏餅、昨日食べた〜、っていうか、
今年はもう4回くらい食べたかもw
ワンちゃんの乗せ芸、さすが!

No title

湖兎子ちゃんのかぶと姿、可愛い〜
こどもの日ですね、ちまき買おうかな。
昨夜も今朝も寒かったです。

↓同級生は伊藤園でないらしい…です ^^;

No title

ことちゃん上手に被ってますね~♪
御姫様ちっくになりますね(*^_^*)
ネットで検索して折っちゃうなんてエライ~!
youぼうずは最近季節ネタ
からっきしになってしまったですよ・・(^^ゞ

No title

わ〜こどものひだ〜

忘れてました^^柏餅たべたい〜みそあん
ことたんの奇跡の一枚!!!かわいい〜勇ましい〜

べこ餅派じゃ~!!

わ~♪ことたん、ピンクの兜が可愛い!ホントに奇跡ね(笑)。あ~!!しまった!和菓子屋さんによって柏餅か、ちまきを買おうと思ったのに、ビール買ったら寄るのを忘れたああ~!
・・・う~む明日、売れ残りが安くなっていないかなあ?

No title

兄と新聞紙で作りました
大きいのをつくって被せてくれたこと覚えています
粽は男性かしわ餅は女性・かしわの葉は子孫繁栄を表しているとか・・

No title

可愛い兜、上手に作れましたね~
湖っちゃんが被ってくれて、ホントによかった(#^.^#)
柴田部長もハンナちゃんも看板わんこですもんね。
被りものも慣れたものですね。
柏餅食べたかったけど、今日は甘いものがウチにあったので、またそのうち買って来ようっと…(^^ゞ
ホクオ君、兜は頭に被るもんでないかいっ(^_^;)

かわいい柄の兜ですね♪
湖兎ちゃん、かわゆい!
奇跡の一枚最高♪

柴田部長もハンナちゃん、とってもかわいいですね(⌒‐⌒)

私は、柏餅派♪
でも食べ過ぎて当分いらないかも~(  ̄▽ ̄)

No title

ことちゃん、ばっちり被っていますね!!
いずれは猫毛帽にもチャレンジ(^^)b

No title

>ねこじゃらしさん
もうちょっとよいお顔をしてくれたらね〜
私も、かぶと、最初記憶にたどって折ろうとしたら
やっこさんができそうになったので観念しました。
半年ぶりの風炉、やっぱり戸惑いまくり。
しかも昨日は花月だったのです。

>ぽんねこさん
もっと素直にかぶってくれたらね〜
この寒暖差、けっこうこたえるよね。

>まさぽんさん
4回はすごいなあ〜私は1回で終わりそうです^^;
深々とかぶっていますよね〜

>けいとさん
お、けいとさんはちまき派?^^
ほんと、朝晩は冷えますよね。
なんか宇治のお茶屋さん、多すぎてねえ〜

>ゆぼぼさん
またゆぼ帽も隙をついてかぶせますね!
かぶと、まったく覚えていない自分に愕然としたのです。
いやあ〜、こういうことでもしないと逆にネタがない^^;

>みきたろうさん
安楽寺さん、お疲れさまです。
やっぱ味噌あんですよね〜おいしかったです^^
こうめちゃんも似合うよ、きっと!

>としこさん
ベコ餅、食べたことないかも^^;
せっかく大手を振って和菓子食べる機会、逃してなるか〜ですよ^^
スーパーかコンビニなら、売れのこりのプライスダウンありそう!

>amesyoさん
小さな頃から仲良し兄妹だったのですね〜
昔からのいわれや風習って、男性女性を象徴していることが多いですよね。

>きらちろママさん
動物愛護フェアでもらってきたわんにゃん折り紙なんですよ^^
(イラストが見えない^^;)
ははは、言われてみれば。ホクオ、どこにかぶっとるんや。

>しあママさん
わんことにゃんこのイラストが入ってるのですが折ってしまうと見えなくて残念。
柴田とハンナ、めちゃくちゃ可愛くてよい子たちなのです。
あはは、またほとぼりが冷めたら食べてね、てもう来年かしら。

>CAT.さん
奇跡ですよ〜
猫毛帽、つくってみたいです〜ゆぼぼさんの型紙〜〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる