GW最終日だ〜

こっと
「部屋、なかなかきれいにならにゃいね」

なんかねえ〜・・・片付けてはいるんだけど、気がついたらまた
散らかってるんだよねえ。特に机の上。やはりまだまだモノが多いんだわ。

昨日はお茶のお稽古で期待どおり柏餅(味噌あん)を食べ
夜は名古屋からお稽古に通う友人と「行きあたりばったり」で
京都駅前のここはという店を数件あたるもやはりどこも満席〜
なめるな、GWの京都!ですわね^^;
結局、初めての空いてる店に入ったら案の定いまいちでした^^;
たまにはこういう時に当たりがあってもいいと思うんだけどな〜
でも帰りに七条通りから見た京都タワーはまた、風情がありました。
こと

本日は久しぶりの友人と久しぶりに大阪ランチ。
実は虹彩炎の治療薬の副作用か、炭酸系のものを飲むと
とっても苦く感じて、ビールがいまひとつおいしくないこの1週間ちょっと。
そう言いながらも、結局よく飲みよく食べたGWでしたなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとにねえ。。。
観光地にどんだけ人が押しかけるんでしょうね。
それだけみなさん同じ日にしか休みがとれないのかな。
京都は道も狭いし、もう本当大変ですよね。
紅葉の観光シーズン、怖いですね(^^;;

No title

こちらもいつもより人が多いですニャ!
普段の日曜日でも多いのに・・・・
そそ、お店関係満員が多いですよねww

No title

他府県ナンバーの車も多いですね。
『も』というか『が』というか。
味噌あんの柏餅って愛媛にはなかったので
初めて食べたときは、なにこれおいしいいいいー!でした。
あー食べたくなってきた。ちょっと買いに行ってきます。

No title

こんにちわ……
コメント読ませて頂きました
京都には憧れがありますそして長崎も
京都人はおしとやかさんが多い印象あります

着物姿のコトコチャンのママ……
おしとやかにみえました…が…
飾らないコメントに好感もちました
京都風情がタップリ出てますね

No title

GW終わっちゃいますね~。どこにもお出かけしないまま終わったよ~ん。
しかしそれだけ観光客いっぱいだったと聞くと、行かんでよかったとも思ってしまいます。あの奈良にあふれてた中国語、すごかったなあ…。
あ~でも、出社拒否しそうだ~。まだお休みほしいよ~。
柏餅、みそ餡食べたい~。スーパーの売れ残りのこしあんタイプで間に合わせちゃいました。
そうそう、薬の影響で味が変になることありますよね。
症状落ち着きましたか?コンタクトはオッケーなんですよね。
私は週末飲みたいから病院に行かずにガマン!っていうの、時々やってしまいます…i-229

No title

今までは主人は味噌餡だったのが今じゃこしあんだと私は・こしあんですがね
GW中は本当に多くの人が京都に・・
私は秘かに・・・です

No title

今日はウチの最寄り駅、
たいしてめぼしいモノもないのに、
商店街にやけに人が多かったです。
特にラーメン屋!w
ランキング見て、寄ってきてるんだろうなあ(^_^;
こちらもなかなか部屋が片付かん!

今日からお仕事

つ・・・つ・・・つかれたあああ~v-356↑ハッブルさんに激しく同意~!は~あ・・・夏休みまで3カ月ちょいか。
お部屋、「キレイ」だけれど「雑然」ね(笑)、わしもお掃除後はそう!
狭いと仕方がないよね~いいの!お掃除はちゃんとしたんだから♪

No title

連休中もお出かけ三昧なっだんですね(^O^)/
その分、湖っちゃんはお留守番三昧か~こういうときは三昧とはいわないよね(^_^メ)
行き当たりばったりでも満席…おそるべし京都(^_^;)
ビールが美味しく飲めないのは残念ですね。
早くお薬から解放されますように!
さぁ、連休も終わったし、あとは柏餅でも食べて、お仕事ですかね~(^^ゞ

No title

GW、あっという間に終わっちゃいましたねぇ。。。
明日から何を心の支えにしたらいいのか(ToT)
早く目が良くなってビールが美味しくなりますように!!

No title

GW、なんだったのかってくらい
ほぼいつも通りでした(^^ゞ
そして気が付けば今年も早
半年が過ぎようと・・
あ~怖い怖い・・

No title

>ねこじゃらしさん
まあ、きっ隅から隅までぎゅうぎゅうなわけではなく
どこかに穴場があるはず・・・と思っているのですが
いかんせん、外国人の参入もあり読みづらくなっております。
とにかく乗り物はできるだけ避ける、が原則だ^^;
紅葉・・・きれいなんだけどね〜

>ぽんねこさん
やはりそうか〜
予約必須とわかっていても、気分で選びたいときもありますよねえ〜

>miyaさん
無事みそ餡柏餅はゲットできましたかな?
私も、大人になってからこの美味しさに目覚めた気がする〜
毎日でも食べたいわあ。(それは飽きるやろ)

>みるちんさん
ごめんなさい、京都人のイメージぶち壊しますよ〜
底意地の悪いところだけは京都人ぽいです
(と、どこまで京都人のイメージ下げるんだ)
でもたしかに、生粋の京都のお嬢様は
お茶・お花・きものは当然の素養、というイメージですね。
私は宇治の田舎者なのでわかりませ〜ん

>ハッブルさん
がっつり家仕事なんて、ハッブルさん的には理想のお休みだったことでしょう。
何もかもビシッと!と思ったらひと月は必要ですよね。
「あー休むの飽きたあ」と思う頃に働きたい・・・
目はまだまだ通院が続きます。どうも眼圧が高いんですよねえ。
(血圧との関連はないらしいのだけど)

>amesyoさん
今では夫婦そろってこしあん派?
仲のよろしいことで〜^^
amesyoさんなら穴場をたくさんご存知でしょうね。

>まさぽんさん
なんかを見て、やってくるんでしょうね〜
ま、私も人のこと言えないわけですが。
きっと同じ「片付かん」でも、
まさぽんさんと私では次元が違う気がするの・・・

>としこさん
ひと足早くのご出勤、お疲れさまです!!
ほんと、お休みなんかあっというまよね〜
お掃除、床の拭き掃除はしたのですが、これも
1日たつとなんだかまた汚れてる・・・徒労感・・・

>きらちろママさん
あ、でもトータルすると半分くらいは家にいました。
私がいると、必然的に湖兎子のおねだりが増えて
どんどん太らせてしまう気が・・・
飲み薬は飲まなくてよくなったので、
きっと今晩からビールがおいしい!はず!
きらちろママさんはまだまだずーっとお忙しいのですよね。
順調に乗り越えられますように。

>CAT.さん
さしあたって、先の楽しみをめざして走りましょう!
秋の京都?その前に夏の旅行?
CAT. さんならたくさんありそう〜
ビール、今日はきっとおいしいぞ。

>ゆぼぼさん
淡々といつもどおりに日々を過ごせることって、
実は一番幸せだと思いますよ。
しかし、気がつけばもうあっという今年も半分が・・・
というのはぞぞっとしますね。くらくら〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる