新たな気持ちで


舌ぺろ、いただきました〜♪

GWも関係なくお仕事だった人やすでに出勤している人もいらっしゃるのですが
世間的には今日から動き出す感じかな?
私はその前の週の東京行きからすでに気分はGWだったような・・・
「宿題」も例年になく少なく、たっぷりの自由時間を満喫してしまいました^^;
フリーの私の場合は遊んでばかりイコール収入がなく出費ばかりということで
即座にアリとキリギリスが頭に浮かび、「いいのか!?」と思ってしまうのですが
頭をぶんぶんと振って、なんとかなる!今を楽しもう!と言い聞かせております。
(結果、類を見ない能天気ぶりに・・・)

そんななか、連休最後の昨日は予告?どおり大阪へ。
DS.jpg
久々の旧友と話がはずみまくる楽しい時間。。。のはずで
事実、ほとんどそうで、笑い転げてあっという間だったのですが
実は思いがけない訃報を聞き、みんな笑っていてもことあるこごとにしんみり。
人生後半戦に対処するさまざまなこと・・そして自分自身の
終わりの迎え方についても、あらためて強く意識した時間にもなりました。
そういえばこのGW,久しぶりに会う人とは自然とそんな話になることも多くて。
流されずに1日1日をしっかりと意識して進んでいかねばという思いも新たに
休み明け、スタートです。

本日、いきなり朝イチ眼医者のためコメ返、少々遅れます〜お許しを。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWあけたらなにやら涼しくなりましたね。

我が家でも最近、終わりのことについて話します。
「生き残ったほうが総取り」みたいに茶化してますが 
実は残るのはイヤかもです。。

No title

そうそう、「なんとかなる!」大事ですよね!!
うん、それだw

No title

今を楽しまないで、いつ楽しむのだ!
これ私の持論ですwww

No title

GW後はすこし荒れる予報だとか・・
GWの関係無いので・・・
でも・・今楽しまなきゃねぇ~

No title

大阪ランチ楽しかったみたいで(^-^)
usainuさん、まだ最後のことなんて早いです〜〜。
が、気になりますよね…。
身の回りのいろいろな例をみても、それなりになんとかなるんだろうなとは思うのですが、元気にみんなを送り出せるかなあと思うと、頑張らないとな。。。と自信がなくなります。
というのは、私身体弱いのですが…長寿だと思うんです。
最後の一人になる…(これって、かなり怖いでしょう?)。
でも、なんとかなる精神で毎日がんばろうと思います。
先のこと考えてもしかたない〜〜。

わたすは、明日から仕事でーす♪
午後完全に寝る自信あり(  ̄▽ ̄)
そして明後日から2日間休みだ!
来週がこわい…い!

この間91歳のおばさんの所に行って、100まで生きると言っていたので、あと40年以上こんなにしっかりしてる自信がないなぁと思いました。義母も先日ベット買い直したし←まだまだか…い!←ブラック(笑)

毎日何気なく暮らせるのが幸せよね♪
としみじみ思います♪

ことちゃん、ナイスショット(⌒‐⌒)

No title

GW充分満喫しましたね。
旧友と楽しい時間…訃報でしんみりとするのも、旧友とならではですもんね。
なんとかなる!そうそうなんとかなりますって(^^ゞ
でも、仕事に期限があると、そうも言っていられなくて(T_T)
湖っちゃんの舌ペロッは、目も鋭いわ~(^_^メ)
usaさんも、目はお大事に~

どこ、どこ?!

わぁ!ここはレストラン?!ステキな天井&照明ですね~!
そうそう、流石に半世紀も生きていると「ええ~?」っていう訃報も入りますよね。そうしてしんみりしてあげるのも供養かな、と思います。
能天気上等!!あまり自暴自棄の生活はマズイけれど、基本、身の丈で人生楽しく過ごすのよ~!!ね、ことたん!
でぇ、お目目、大丈夫?!ビタミンB6,12、ビタミンA!そして適度な運動!!・・・usa様もベリーやる?体感記耐えられて汗をかく割に身体に負担がなくていいよお~?

あはは!

↑「体感鍛えられて」ですがな(笑)。最近、PC変換バカです。
・・・使い手に似るンか?!

No title

わかりますぅ~・・
そうなんですよね。
仕事してるときは何がしたいどこへ行きたいと思うのに
時間ができればできたで遊んでていいのかと不安に・・
でもそれだと常に楽しめなくてつまらないので
なんとかなるさは正解です!
それにusainuさんなら絶対
お仕事絶えることないですもん。

No title

>ママンさん
私には少し暑いくらいですが、まあいい気候ですよね〜
続いてほしい。
ダメダメ〜ママンさんは最高齢で作品をつくり続ける素敵なグランマになるの!

>まさぽんさん
そーですよね!そう思っていればなんとなかる気がする^^

>ぽんねこさん
われらの合言葉のような気がする。
けっこう享楽的な一族ですよね。私たちだけか^^;

>amesyoさん
そうなんですよね〜お出かけ予定の日はどうも天気がよくなさそう。
楽しみましょう〜

>ねこじゃらしさん
大阪って行くだけで緊張するのですが、今回はめちゃくちゃわかりやすい場所で
すぐにたどりつくことができました。
新スポットをのぞくこともなく帰ってきてしまった〜
実は私もどうも「見送る側」になる気がして嫌なんです。
強くならないと〜でもでも最後の一人はねこじゃらしさんに頼んだよ!^^

>しあママさん
寝てください〜(えっ)
でも1日出てお休みって、いいですよね〜
確かに翌週がっつりはつらいかあ。
GW明けもリハビリが必要よね^^
あばさまもお義母さまもほんとに素敵な笑顔でした〜
しあママさんもそのままの笑顔で、めざせ100歳!

>きらちろママさん
たしかにね〜友達にもいろいろあって、
つきあいが長くてもライフスタイルや考え方の違いで
会ってもしっくりこない・・・という場合もあるだけに
素でつきあえる旧友というのは貴重です。
きらちろママさんは今はもう「やるっきゃない!」ですね。
がんばって〜

>としこさん
神戸に本店のある中国料理のお店で、大にぎわいでした。
友人が個室をとっていてくれたのだ^^
おいしかったよ〜予約必須だけど、大阪に行く機会があればぜひ^^
ベリーかあ・・・カーヴィで手こずる私は踊れる自信ナッシング。
誤字や誤変換、私も最近すごいです^^;

>ゆぼぼさん
わかっていただけます〜?フリーのつらいところ。
といっても、ゆぼぼさんはいつもお忙しい気が。
いや〜毎年、今年こそパートに出るべきか?と思うのですが
ぎりぎりのところで踏みとどまってる感じです^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる