ぬかよろこび


いないと思って探したら押入れの中に〜
P5060314.jpg
満足げなお顔である。

あああ、眠い。本日から母のお茶摘みバイトスタート。
毎朝5時半に家を出ていきます。一緒に起きるわけではないけれど
なんとなく目が覚めてしまう。とにかく、大事なく勤め上げてほしいものです。

本日のタイトルは、昨日たまたま通帳なしでお金をおろしたところ
残額が想定よりかなり多い!
なになに〜?忘れていた支払いがあった?宝くじ当たった?
あしながおじさん出現?・・いずれもありえないし中途半端な額だったのですが
ドキドキしつつあらためて記帳にいくと
最近お仕事していないクライアントからの入金。あ〜あ・・・と思い
確認すると、やっぱり振り込み間違いでした。こんなことあるのですねえ。
返すの面倒くさいわあ(笑)

おまけ・友人からもらったピスタチオがおいしくて止まらない。
PIS.jpg
夕食後、ビールをもう1本開けてしもうたではないか。
(しかもこのお行儀の悪い飲み方)猫もあきれる。
今日は禁酒だな〜・・・えっ!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

押し入れってすごく魅力的みたいですね
小梅もはいりたがります 暗いせまいところ大好き〜小梅はにあうけど
ことたんが入ってたら
とりあえず急いで隠したぬいぐるみ…みたいになりますね^^
間違い振込…わ〜ほんとそういうのやめて〜って感じですね^^;
ピスタチオにビール いいな〜

No title

ええ〜、そんなことあるんですか〜。
たしか、法律上は返金しなくて良いんですよね、
って言ったって、実際には無理ですよね(^_^;
今日は禁酒、できますかね〜w

No title

湖兎子ちゃん、満足気ですね〜
居ないな ? と思って探すと思わぬ所に居たりして。
ニャンコ的にはいいとこ、見つけたで〜って感じなんでしょうね。
ピスタチオにビール、、、、こう暑いと昼間から飲みたくなります !

No title

ほえ~たぶん関東ではありえないことっす!
んなことないかな(^^ゞ
ビールがおいしい季節になってきましたね~♪
自分ビール党ではないんですが
陽気のいい日はやっぱり飲みたくなります(*^_^*)

No title

ことたんかわええのぉ~
逆振り込み詐欺みたいなことは
辞めてほしいですねww
言われるまで返さなくていいじゃん!

時効は何年だ?www

No title

預金残高が、間違いで返金ってなんか空しいね
面倒だし
その分、なんかお仕事させて下さいって訳にはいかないか?

押し入れに入ったことたん
こういう時の猫って得意げですよね
可愛い可愛い~!

No title

間違って振り込まれた?
返金の義務はないけど・・・やはり気持ち悪いですよね後後の事もあるし要らぬ噂もね・・
家もいないと思ったらクロ-ゼットの中で寝ていました

No title

狭くて暗い押入れが、なんでこんなに好きなんでしょう…しかもドヤ顔で入っているって、猫のきもちはわかりましぇ~ん(^^ゞ
隠れたつもりなんかな~

振込間違い…返したくない気持ちはわかります。
でも、心情的には返さないとね~(T_T)

No title

ふわ~早朝からアルバイト、大変だけど茶畑の朝、
すこし気持ちよさそう・・・と思ってしまいました^^;
新茶が手に入っていいですね~。
というか、こうしたご苦労があって美味しいお茶がいただけるんですね。
ピスタチオにビール!おいしそう!
なんて、実は告白しますとビールの美味しさ、実は未だに全然わかりません・・・。
家飲みもほとんどしたことないし、人生の楽しみ、知らないことばかりだ~。

ことたん、かわゆす!
しあもいないと思ったら、クローゼットの中で寝てました。少し開けてあるんですよ~中がどーなってるかこわいわぁ~

振込み、本当にぬか喜びだわー
足長おじさん、ほっしい~(* ̄∇ ̄)ノ

ピスタチオ大好きなんですが、高くて買えないので、としこさま御用達のネットで、ハバネロアーモンド缶12缶買ってしまった(゜ロ゜;ノ)ノ
もう病みつき(笑)

まさか華ちゃんの仕業・・?(笑)

あはは~ホントぬかよろこび~。でもでも!華ちゃんには「良い仕事を招くように」言っておいたから、ここで心証をよくしておけば、ギャラの良い仕事を回してくれるかも~!ささ、ことたんも一緒にお願いしてね~!
おお♪とナッツ類は合うよね!栄養学的にも良い組み合わせらしいし♪夏の楽しみよえね~!

No title

>みきたろうさん
急いで隠したぬいぐるみに爆笑。
みきたろうさんのそういう感性、好き〜
こうめちゃんもなかなか、ぬいぐるみチックやと思うよ〜

>まさぽんさん
法律上はそうなんだ!でも、二度と仕事こなくなりそう^^;
気持ち悪いのでささっと振り込んできました。
禁酒、できたー!今日もがんばってみまーす。

>けいとさん
そうそう、この狭い部屋でさえ見失うの、
なんで!?と思います。猫はすごいな〜
昼ビール、いいな。ピスタチオ最高!

>ゆぼぼさん
でしょ〜!?
実は以前も別クライアントで今度は振込みがなく、
じれて問い合わせたら「別の人に振り込んでました〜」って@@
その時は「またそんなすぐバレる嘘を・・・お金がないなら
支払いが遅れるとひとこと言ってくれたら」と思っていたのですが
あながち嘘でもなかったんですかね。
こんなとこでやってまんねん!T T

>ぽんねこさん
逆振り込み詐欺・・・メリットゼロ!
いまやATMで10万円以上振り込めないことも今更に知ったわ。
いや〜悪いこと?したらいつか自分に返ってくると思ってます。

>千さん
ある日、預金残高がおそろしく増えていて、
実は宝くじが・・・というのが私の永遠のドリームです。
(ATMで宝くじ買うと、知らない間に当選金が振り込まれるの)
そのぶんお仕事を・・・思いつかなかった。営業下手や。
そうそう、猫の得意げな顔、かわいい。

>amesyoさん
そうそう、後々のことがなければね・・・^^;
やっぱり気持ちいいんでしょうね、こういう場所。

>きらちろママさん
暗くて狭い場所・・・私も好きかも〜!?
前のベッドルームがちょうどそんな感じでしたわ^^
そうそう、返さないと落ち着かない!手をつけてしまいそうで!?

>ねこじゃらしさん
山あいにある茶園、早朝は気持ちいいだろうな〜と思います。
摘み始めるとそんな余裕もないみたいだけど^^;
いやあしかし、内情聞くと・・・高級茶がそんなのではダメじゃんって思います。
ビール苦手って人、多いですよね。
私も苦く感じていた間は全然おいしくなくて、
苦手って方にとってはこれくらい苦いものなのかなと思いました。あれは飲みたくならないわ〜
ねこじゃらしさんには楽しみがたくさんありますもの〜
自分の抱えられる範囲のものときっちり向き合うのが丁寧で正しい生き方だと思います。

>しあママさん
ふふふ、やっぱり猫さんはみんな大好きなんですよね〜
はい、吊っている服は毛だらけ、まずコロコロをかけないと着られましぇん^^;
ハバネロアーモンド!興味しんしん〜辛いのかな?

>としこさん
そっか、華ちゃん、貧乏な私を見かねて
ちょっとあせっちゃったのね。
地道にコツコツがんばるので引き続きよろしく〜
ピスタチオ、こんなにたくさんおうちにあるのは初めてで
しみじみこんなにおいしかったんだ〜と感激しているのです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる