何を着る?


このヒトは常に毛皮コートを自分でカスタマイズ。美しくないけどいいんだって。
P5090336.jpg
あまりにも動かずに見つめてくるので並ばせて撮ってみました。
(女子会チックに。うさこととこ、すっかりなじんでます^^)

↑机にのぼるのは、おねだりのとき。
カメラを構えるとぴたっとやめるのですが、たいてい1枚目の体制から
PCモニターを両手でカリカリします。「やめて!」と頼むと
2枚目の見つめ攻撃ですわ^^;ここまでなら言い聞かせられる範囲。
そのうち実力行使にくると、カリカリ数粒で手を打たねばならなくなります。

それにしてもこのぐしゃぐしゃコート、綺麗にする手段はないものか。
徹底的にブラッシングできればどんなに・・・

と、猫のコートにも悩みますが自分の装いもおぼつかないこのシーズン。
毎年、何着てたのか思いだせない。何着ればいいの〜
今日はお茶会およばれ。きものは暑いしスーツは堅く、夏のワンピースじゃ
早い気がする・・・出かけて見ればみんな着ているものバラバラだしな〜
きものといえばブロにゃ〜展にうかがってもう2週間!はやすぎるううう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
そそwwこの時期と秋は毎年
何を着てたのか?って悩みます
朝はまだ寒いようぉ~

No title

お茶会ですか〜。いいお天気なのはなによりですが、着るもの大変ですよね。わたしも来週、きものにするか迷ってます。
単衣の長襦袢に袷のきものじゃ暑いかなあ?
(昨年は袷and袷で汗だくに)
かといって、お茶席のお洋服は逆に難しいですよね(^^;;
湖兎子ちゃんも暑そうに見えますが丸刈りは似合わないかんじ。。。

ほんとほんと!

そうそ、日中は「真夏かい?!」でも日によっては夕方「寒いよう~」ってなるから、街中は半袖・タンクトップからカーディガン・セーターまで、いろいろな服装の方々が(笑)。
うさことたん、usaさんにも似てるよね!うんうん♪みんな仲良しで可愛い~v-10

うさことちゃんも入って、女子会チックなかわいいですよ~♪

湖兎ちゃんは、マルガリータ絶対似合わないわ♪このままで綺麗ですよ~♪

ブロにゃ~展から早いっ!
道行き?羽織?も白くて素敵でした♪

お茶会お天気で良かったですね(⌒‐⌒)
何を着て行かれたのかな?

No title

猫は着替えの心配もしなくていいからいいですね~(^^ゞ
とはいえ自分はあまり着る服悩まないなと思ったら・・
お呼ばれ的な場が最近からっきしないからだと・・!
たまにはそういうことで気を引き締めなきゃいかんかも~

No title

お茶会とかだといろいろ着る物も柄も色も季節も
あって難しいそう !
私は家も外も変わらないので友達にもうちょっと何とかしろと
言われます。
最近はお葬式でしかパンプスを履かない…^^;

No title

過ごしやすくていい気候なんですけど、たしかに着るものは迷いますね。
日中と朝晩の気温差が大きいし、まして改まった席となると、着たり脱いだりもできないし…。
茶席は、袱紗を挟むところがないワンピはNGでしょ。
およばれだけだったらいいけど。

長毛さんは素敵だけど、やっぱり暑い時期は大変なんでしょうね。
短毛でも、バリカンで刈りたくなるもん(^^ゞ
猫のためでなく、飼い主のためにね…(^_^メ)

No title

ほんと毎年着るものがなくて
「去年は何を着ていたんだ?」って思いながら
早数十年(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ねこさんは着る物に悩まなくていいからいいなぁ

うさこととこって・・・早口言葉みたいですね(*^m^*)
可愛い女子会、参加したいなぁ❤

No title

>ぽんねこさん
今年こそちゃんと「記録」しておこうと思うのですが
記録するほどのコーディネートでもないなあ・・・で毎年。
ほんと、気温差がすごいですよね。

>ねこじゃらしさん
おお、5月下旬はさらに悩みそうですね。
ちなみに昨日は山の上だけあって、寒いくらいでした。
薄着で行かなくてよかったです。
長襦袢は単衣でないと辛いよ〜
お仕事先の呉服屋さんの最近の一押しが色物の絽長襦袢。
おしゃれで涼しげでいいの〜!でもさすがに袷の下には着れないか^^;

>としこさん
そうそう、昨日も「肌寒い」「暑い」「やや寒い」のフルコース?
調整できる服がいちばんですね〜
うさことこ・・・目の小さいところが似てる!?

>しあママさん
なにせマルガリータにしたらお腹ぽっこりが不気味に目立つと思うの。
おんにゃのこ的にもそれはないわ〜でしょ?^^;
あの羽織コート、私も気に入ってます^^
よーく見ると「隠れ水玉」模様になっていたりするの^^
昨日は、3月にみなさんと飲み会した時のワンピースでした〜
シーズン的に着られるギリギリの素材^^;

>ゆぼぼさん
でも未だにブラッシングのたびに猫毛ごっそりとれる湖兎子です〜
いつまで衣替えを続けるんじゃ。
ゆぼぼさんは普段からナチュラルに可愛い格好をされているイメージ^^

>けいとさん
そのぶん、行くと人のをジロジロ見て、楽しいです。
けいとさんはお仕事柄、動きやすさ第一だもん〜
けいとさんのカジュアル、好きですよ〜
パンプスは身体に悪いしはかないで済めばそれに越したことなし!

>きらちろママさん
そう、気温差がね〜
お茶会およばれの場合は私はワンピースがほとんどですね〜
というか、ワンピースしか持っていない!?
この歳になると、下手にきものをきていくとまかり間違って
正客をすすめられたりするので要注意なのです。
師匠といっしょなら安心だけど。
バリカンの誘惑・・・たしかに(笑)

>ねこっこさん
ほんと、毎年の悩み〜そんなに服をたくさん持っているわけでもないのに^^;
今年こそ、もっと整理したいと思います。
マシュマロコンビのお召し物はほんとすてきだ〜

もうすでに早口になってる?また女子会ご一緒しましょうよ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる