楽しい集いとアクシデント

ぴく
この恨みがましいお顔・・・
(としこさーん、久しぶりのババア顔ですよ〜)

気候の変わり目のせいでしょうか、体調を崩す人やペット増加中?
湖兎子もまた昨日は朝から10分おきの頻尿症状。
1時間ほどで徐々におさまったのですがやはり心配で、
かかりつけ医さんのブログを見ると、「風邪や膀胱炎の猫ちゃんが
増えています」とのこと。そうなんだ〜
おまけに、おとといから母がどうも風邪をひいたらしく
咳き込みながら寝込む始末。
そんな諸所の事情に後ろ髪引かれ悩みつつも、
早起きして晩御飯を用意していたこともあり意を決して出かけました。
ぴく1 (1)
ベストシーズンの緑のなか〜

しかし!実はさっと差し入れを届けて長居せずにおいとまし
近くの眼科によって事務所で少し仕事して着替えてお茶の稽古と翌日の買い出し・・・
と自分なりにビシッと組んだスケジュール、
差し入れを買おうとオープン前の百貨店に着いた瞬間に
もろくも崩れ去りました。なんと!
さ、財布を忘れてきた!カードも診察券も入った財布・・・全身の力が抜けたさ。
病気(?)の一人と一匹を残して楽しみに出かけた呪いか?
(おまけに帰っ て聞くと母は一時39度まで熱が上がったというしT T)
だけどここで戻るわけにもいかず、集いの会場、京都御苑へ向かったのです〜

集いは何度か催されている「わんこピクニック」通称「わんピク」。
それはもうおしゃれで楽しいピクニックなのです。
やっと予定が合って顔を出させていただけるので、楽しみにしていたのでした。
ぴく2
今回はみきたろうさんにつくっていただいた“ことたんしおり”が活躍。
(ちえこやホクオはわんちゃんの格好のおもちゃになっちゃうからね〜)
ぴく5
おしゃれなテーブルセッティング!
ぴく6
dogcafeさんのわんこ用ネーム入りクッキー、kaorinさんのわんこおやつ。
人間用の持ち寄りケータリングもそれはもうおしゃれで素晴らしくおいしく
ぴく4
総勢10名以上と10匹以上が参加したこのピクニック、しかしあまりわんこの写真撮ってない〜
みんなとってもおりこうで可愛かったのに〜↑この写真も意味不明やな。
ぴく3
このモコモコおしりに免じて許してください。

kaorinさんお手製のフルーツたっぷりサングリアがめちゃくちゃおいしかったのですが
お車の方が多くて、けっきょく私とkaorinさんでほとんど飲んでしまったような・・・
さわやかに風が渡る御所の緑の中、わんこも人も和やかに楽しめる素敵な集いでした。
はー世の中にはこんな優雅な時間もあるのね・・・と感動でしたわ。
lottieさん、お誘いありがとうございました〜

あ、母は快方に向かっております。湖兎子も元気です。
私もまだまだスケジュール目白押し(主にプライベート^^;)、体調崩さないよう気をつけねば!
みなさんもくれぐれもお気をつけください〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、今日はこっちゃんもおでかけでしたか。
こっちゃん、新緑が似合いますね〜。
御所はいいよねぇ…優雅!

財布忘れ…あるある…(^_^;)一瞬、思考がとまりますよね。
お母様、お大事に…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うお・・、財布忘れてそこまで行っちまいましたか(^_^;
それは脱力必至ですね・・・。
ことたんしおり、すごくかわいい。

No title

わ〜ワンピク 素敵ですね〜ちらっと写真で見せてもらって
いつも こんな優雅なピクニックがあるんだ〜
と憧れてしまいますニャンピク 無理やし…^^;
栞こんなかたちでお役に立ててよかったです^^
いつもことたんグッズをつくるのは綺麗だから楽しいです

お母さんことたんも良くなってきて良かったですね 
お大事にしてください〜usainuさんも 
お体気お付けて〜またいろいろ教えてください〜

No title

わぁ〜わんピクに行かれたんですね。
いいなぁ〜たくさんのワンコと美味しいお菓子♡
モコモコおしり、可愛い〜\(^o^)/

わははは!!

まぁでも素敵ワンピクに参加できたので良かったですね。
でも眼科!!今日は行ってね~!そうそ、急に夏日になったら、気温差で風邪やアレルギーのイキモノ多し!
あ~kaorinさんのサングリア~!!!いいにゃ~!!

No title

素敵な集いですね~♪
緑の中で飲むサングリア!
それはそれはおいしいに違いない。
ことちゃんのオバチャン顔?(笑)
昨日猫あ~と展で似た雰囲気の
お人形を見たような。。写真が撮れなかったのが残念!

No title

>ほりいちゃん
この時期の御所はほんとにさわやか。木陰限定だけどね。
そして今日は葵ちゃんおめでとー!10年前?のあの日を思い出すわ〜
暑い日だったね。

>鍵コメさん
ご心配おかけしました。なかなかすっきりとはよくならないし
私まで風邪の諸症状が^^;
お互いに寄る年波には勝てないね。お大事に〜

>まさぽんさん
携帯に財布に事務所の鍵、何度かやってます・・・
ほんと脱力!
しおり、リアルでしょ〜

>みきたろうさん
ニャンピク、無理無理っ^^
しおりほんとにそこにいるみたいにも見えて楽しい〜
ほんとにありがとう。
風邪、流行ってるのかな。今倒れるわけにはっ!

>けいとさん
もうかわいくておいしくて、
ついついお尻に根が生えてしまいました。
私もさらっとあんな料理ができれば・・・無理!

>としこさん
眼科、今日早起きしていきました〜葵祭りが始まる前に行動せねば。
Kaorinさんのサングリア、絶品!としこさんならバケツ一杯いけます。

>ゆぼぼさん
ああ、ゆぼぼさんがお近くなら出張ゆぼぼ庵を
京都御苑で・・・なんて夢を見ちまいますよ〜
おお、北鎌倉!そうか、ゆぼぼさんもご一緒だったんだ〜
素敵な1日だったようですね〜ああ、私も行きたかった。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる