アルコール療法!?

ど3
昨日の朝、気がついたらこの困り顔。
dお2
どうなってるかというと
ど1
こんな感じ。どうしてこうなった。

湖兎子小物入れカゴに体をくぐらせて・・・???
あまりの不思議さにスマホで撮影してしまいましたが、
内心あせったのも事実。でも、変にひっかかることもなく、
意外にすんなりはずせました。ほんとにも〜おもしろい子や^^;

さて、「絶対参加したい宴会」があった昨日。
また朝からロキソを飲んでお仕事をやっつけ
…体調と戦う緊張感があるせいか、このところ仕事がはかどる、はかどる^^
夕方、無事家を出ました。ちなみにやはり夕方が近づくと
熱がこもってくる感じ・・・試しに熱を測ってみると・・・
なんと35度2分!(私の平熱は6度5分くらい)おそるべしロキソニン!

そんなにも必死になって参加したのはお初のこの場所にぜひ行きたかったから。
と1
なんと、昼間はふつうの酒屋さん、夜は3組限定で料理をふるまってくれるという
珍しいお店なのです。
最初は声もろくに出ず今日は飲まずにおとなしく・・・と思っていた私、
みなさんの活気?この場のパワー?お料理とお酒の力?
終わる頃にはなんだかとても元気になっていたのでした。
ご心配をおかけしているみなさま、すみませんて感じです、ほんとに^^;
とても面白かったこのお店、詳細はたたみますね〜

以下、写真の構図むちゃくちゃですが雰囲気だけでも・・・
店内はこのとおり、ふつうの酒屋さん。
と10
お酒はそのへんの棚から好きなものを勝手に選んで飲みます(笑)
と8
昭和が薫るレトロさがいい〜
と11
裕次郎に見つめられながら飲みました^^
と9
どど〜んとおさしみ7人前。
と4
メインは鯛しゃぶ!!
と3
おかみさんが見本を。しゃぶ〜もう、お出汁も鯛も絶品!!

「今日は飲まない」の誓いもどこへやら。「では味見だけ」といいつつ
と6と7
開けたお酒のごく一部。結局2合くらい飲んじゃった。てへ。
だって〜お酒は販売価格そのままですよ。このシステムはすごいっ。
飲み師の会・京都集会を開かれるときは推薦したい!!
ちなみにメニューは連日同じですが季節ごとにメインのお鍋が変わります。
来月からは鱧しゃぶだって〜!!また行きたあい。(でも予約とりにく〜い)

おまけ・店の奥にはこんな怪しいスペースも。
と2
生簀!しかも商品ではなく中にいたのはでっか〜い錦鯉!
いやあ、おもしろい店でした。

実は蓋をあけると、当日参加を危ぶんだという風邪っぴきさんが
私のほかにも2人いたのですが、みんな終わる頃には元気になっていました。
おそるべし!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちゃん〜お買い物ですか〜?(^0^;)
こんなになっちゃったら困っちゃうよね…(笑)

「病は気から」??
なんにせよ笑うことはいいことだ!!
(でも、シワが増えるので控えたい気持ちもある…)

No title

ことたんすごいね カゴと一体化!
小梅ならぜったいパニクります^^;
お酒は百薬の長でしょうか^^吹き飛ばしたのかもしれませんね
すごい〜おいしそう
これはお酒がすすんでしまいますね〜
こんなところがあったとは…いいお店ですね〜^^

No title

え〜〜、おもしろいお店♪
飲み師会京都集会に良いですね(^^)
アルコール療法、うんうん、
効くときもあるけど、悪化するときもあるw
しっかり治して下さいね〜。
しかし、湖兎子ちゃん、どうしてこうなったんだろ〜。
本ニャン、困ってたんでしょうね〜。

No title

湖兎子ちゃんもお出かけがしたかったのかな ? ^o^
面白いお店ですね〜
お酒もいろいろありそうですね。
アルコール療法(笑)

No title

あはは、ことちゃん楽しい!
でも本ニャンとしては相当困っていたのでしょうね(^_^;)

アルコール療法、効いたようで良かったです。
5月とはいえ私の周りでも体調崩されてる方多いみたい。。
お大事になさってくださいね。
そのお店、飲み師にはいいかも~!!

No title

楽しいことが不調をやっつけてくれるなら
こんな良い治療法はありません。
湖兎ちゃんも笑わせてくれるし(失礼v-363)
笑顔がロキソニンより強いのがわかりました。
と、冗談はともかく ご無理なさいませんように…

No title

ことた~ん面白い^^
USAさんは面白いお店を良く知っておられる!
美味しそうじゃ!刺身美味しそうじゃ!

この時期体調崩しておられる方も多いです。
気を付けてくだされ

お母さんの代わりに

あははは!や~ん可愛ええ~v-10そっか、ことたん、usaさんの代わりにお買いものに行こうとしたのね♪
「ど・・どうしよう・・・この体勢でお母さんに化けたらウエストが偉い事にv-356」って思ったのかにゃ?

うおう♪なにこのステキ酒屋さん!コレは行きたい!
そうそ、日本酒はアミノ酸とB6だっぷりで吸収されやすいから、風邪に効くのはあながち間違いでもないかも~♪

湖兎ちゃん!
あはは!めちゃかわっ!
なにぃ?どーしてぇ?
って…本にゃんが一番教えて欲しいよね~(笑)

素敵なお店ですね♪
どーしても行きたい気持ち分かります♪
あー行けて良かった(⌒‐⌒)
でもしっかり治してくださいね~(⌒‐⌒)

No title

ことちゃん、お買い物籠さげてどこ行くの(^m^)
可愛い♪
そしてなんとも面白そうなお店ですね!!
これは風邪も吹き飛ぶに違いない(^^)b

No title

アルコール療法@@あるんですね~!
良き日本酒は百薬の調ですね。
回復されて何よりです^^v
おもしろいシステムのお店、良心的ですね。
行ってみたいな~♪
というかことちゃん(笑)
はずしてあげる前にやっぱりおさしん撮りますよね(爆)

No title

>みなさま
まとめてのお返事で失礼します。
湖兎子、どこかにカリカリでも落ちていないか
探しまわった結果?
お腹がすくとあちこちでいたずらアピールをはじめるので
目が離せないのです^^;

このお店はお仕事先の人が常連で、
たまたまこの日予約できたと聞きお願いして
混ぜてもらったのです〜
ほんとに。あんなおいしい鯛しゃぶ、初めて食べたかも。
7、8人でワイワイやりつついろんなお酒を飲み比べるのが
ベストかな〜って感じです。
ただ、特に週末をおさえるのは至難の技らしいです。
閉店が10時なので、早めに時間設定すれば、
関東方面の方、へべれけで新幹線の最終に間に合うかも(笑)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる