猫あるある?


せっかくのいい天気なのに
P5240397.jpg
部屋の奥にこもりっきりだった昨日。(猫も、私も)

急ぎの仕事があって、思いのほか時間がかかり
ほとんど机に向かっていた1日。
あ、でも何気なくテレビをつけたらEテレで「プルートゥ」の舞台に遭遇。
浦沢直樹による現代版アトムを脚色したやつね。
アトム=森山未来くん、ウラン=永作博美さん という一見なんじゃそりゃなのですが
大好きな漫画だったので(引越しで処分T T)ついつい引き込まれてしまった。
しかし途中からみたのでほとんどゲジヒト役の寺脇康文さんが主演に見えた。
やっぱりせつないストーリーだった。でも漫画を舞台にするのはどうか・・・

そんなこたあ、どうでもいいのだ。
湖兎子ですわ。私が机に向かっているタイミングで、
大なり小なりおトイレをすると、100パー、直後に机にかけのぼって
私の目の前におチリをアップでもってくる。クサイ。なに〜
でもって、昨日はあらこんなところにカリカリのかけらが、
と手でひろうと半生状態のアレで、くっさ〜
ま、猫飼いは誰しも体験あり?

もう今週でほぼ5月も終わりですよ。信じられない〜

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家の子はトイレ後直には来ないなぁ~
先代のチンチラは来てたけど・・・(笑)
本間に5月はあっという間に・・今週で終わりって早いですね

No title

ほんとに恐ろしいことに時間はなくなり忙しさは衰えをみせません
トイレしてすぐ目の前か〜 パソコン部屋には
入れないのでそれはないのですが 
あれ?…というところに落ちてることは
たまにありますね〜トイレしてその後は
しばらく忙しそうに走ったりしてますね

No title

あはは!ことちゃんそれは
usainuさんに親猫役を求めているのかしら?
カリカリのかけら=ブツのかけら
直はないけどありますぅ~!
猫飼いは視力が衰えたらアウトですね(^^ゞ

No title

小さいカケラはすごく似ているので、念のためティッシュでつまむ派です。
こっちゃん、赤にゃん時代に猫お母さんに舐めてもらったように
usaさんにもしてもらおう、なんでしょうか???
浦沢漫画、私も手放してしまいましたー。
今日の件は祈られないように祈るのみ!というかんじです。

わしも見た~!

同じく途中から。まぁ原作もほぼゲシヒトさんが主人公だったしね。
なにげに見てましたが、なかなか良くまとめたなあ~。
でも原作を見てないと苦しいかな~?ってカンジでしたね。
ことたん「出たの♪」lってご報告?(笑)

おチリをアップ(笑)
湖兎ちゃん、かわいいし、おもろ~♪

しあは、ルンコすると鳴きながら私の所に来ます♪

短毛だし、堅めなので落ちることないかなあ~
オチッコ超角にするので、砂がうまくかからない時があり、汚れたりします。
大と小する場所ちがくないですか?

No title

へぇ~トイレの後にチェックさせにくるんですか?
なんのチェックかわからないけど、出た!とか、オチリきれい?とか、自分で舐めるのが面倒で、usaさんに舐めて~とか…きゃ~(^_^メ)
ウチは来るコはいないな~むしろオチリを拭かれるのが嫌で逃げてマス(-_-)
そう言えば、ウチもカリカリくらいの大きさののは、拾っていますわ(~_~;)
「プルートゥ」やっていたんですか?観たかったな~

No title

うちのは、用足しが終わると城内大暴走(^^;)
それぞれに個性があって面白いですね(^m^)

No title

>鍵コメさん
可愛い顔してあのこ、わりとやるもんだよ〜
いつもありがとうございます。ご自由に〜そちらで完結してもろてOK!

>amesyoさん
長毛に鍵が!?(笑)
ま、毎年驚いているわけですが。半年もあっというま。怖い。

>みきたろうさん
まあ、忙しいのはいいことなんですけどね〜
ないものねだりですね、きっと。
うちはあんまり走らないのですよ。

>ゆぼぼさん
そ、そうなのでしょうか。
いつもは警戒するのですが、今回、ほんとに
カリカリに見えたのです。落ちている位置も含め。
いや〜視力、すでに衰えてるのでアウト!

>miyaさん
そ、そうなのですね、やはり^^;
ウェットティッシュで拭くべきか。
(でも実はやったらめちゃくちゃ怒られる)
祈られないように祈る・・・わかったようなわからんようなですが
とにかく朗報を待っています〜
え〜miyaさんも手放したのかT T

>としこさん
原作、まだらにしか覚えていず、なかなか新鮮な気持ちで見られました。
ま、あれだけの原作を確かによくまとめたな〜って気がします。
そうか、知らないときつかったかな?
私がいないときは、母に報告に行ってるそうです。

>しあママさん
いや、ほんと、クチャイのよ=
しあちゃんこそ可愛い。
うちはたまに立ったままチッコするので悲惨ですよ。
ほぼ場外のことが・・・大は上手にするんですけどねえ
猫それぞれ、おもしろいですね。

>きらちろママさん
なんなんでしょうね〜一応、テンションあがってるのかな。
ティッシュで拭くといやがるけど舐めるのはOKなのかな
(やらないよ〜〜〜〜)
猫がいると、だんだん衛生観念がゆるくなっていきますね。
床は吹けばいいし、手は洗えばいいんだし〜とか(私だけ?)
プルートゥの舞台、ちょっと興味があったので気付けてよかったです。
きらちろママさんも観たいとおっしゃってた駆け出し女と〜もおすすめですよ!長いけど^^;

>CAT.さん
マルゴー様もハイテンション派なのですね。
きってんしょんの上がり具合も表現方法も
猫それぞれなんでしょうな。ほんとおもしろい。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる