けけけの毛


こういう顔も好きではある。(手にねずみさんを抱えています。見えないけど)

写真を撮ってから、椅子カバーの汚れ(主に毛)があまりに酷いのに気づく^^;
これね、いくらコロコロをかけてもきれいにならないの。
しかしある日、画期的な(?)お掃除法を発見しました。
け1
だいたい1日でこれくらい毛だらけになります。ほんまに。
け2
そこで登場!スリッカー。グラウンド整備するアレみたい(わかる人だけわかって)
いや、この働きは芝刈り機?
け3
座面〜背もたれをざっとまわって、このとおり。

本ニャン、大嫌いでなかなかじっくりできないスリッカーですが
こんな使い途があったとは〜しかしこれでとった毛は汚いので
工作には使えましぇん。いつ作れるかな…ゆぼ帽

昨日は日曜日にお仕事がんばったご褒美に(?)ひとっ走り映画館に。
「駆け込み女と駆け出し男」、とてもよかったです〜
洋ちゃんの堂々たる成長っぷりに感慨無量だ(身内か)
ほかの役者さんも、映像も、脚本も、すべてに感激!いい映画でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スリッカーで採れるんだ !
目から鱗です !
うちも1日でこんな感じになります。
コロコロがなくなりそうなくらいしても採れませんよね。
「駆け込み女と駆け出し男」私も観たよ〜
面白かったです、大泉洋はいいですね。

No title

換毛期ももうすぐ終わりですね┐(´-`)┌ヤレヤレ
ウチも、最近寝る前にジャラシで遊ばせられる、
玄関のカーペット、掃除機かけると色変わりますもんw
長毛の湖兎子ちゃんだと、想像を絶する、でしょうね(^_^;

No title

長毛の抜け毛は半端じゃないからね
一気にですね・・最近買ったダイソン掃除機思いがけなく毛が・・びっくりしました~

No title

スゴイ@@
スリッカーブラシ、こんなにとれるとは!
ゆぼ帽は制作過程で洗い流すので大丈夫ですよv
映画観られたんですね♪
サクッと行っちゃうところが素敵(*^_^*)

No title

何年か前にラジオのDJさんが『大泉ヒロシ』と言ってしまい
後で訂正されてたんですが、きっとそんな頃から見守っていたのであろう
usaさんなので、身内でよいと思います。
スリッカー、すごいですね。目から鱗。
経過の3枚の写真がテレビショッピングっぽいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ、ここでも毛のハナシ( ´艸`)
ありますあります、こういう状態になった場所~。
猫さんのゲージに作ったハンモックとか、猫さんベッドの裏側とか 
そっか、スリッカーブラシ使えばよかったのですね。
でも、青い色だからしっかり見えてるけど
我が家のシーツとかふとんカバーとか、気づかないだけで
もしかしたらこんなふうになってたりして~(^_^;)?

毛~っけっけ

うおう、すげ~!!結構な収獲ですね!
え~勿体ない、洗ってシート状にしましょうよ~!

No title

そうそうスリッカー、いいですよ!
ブラッシングしていて、カーペットや自分の服に付いた毛もついでにこれでとっています。
デニム生地なんて、服用のブラシよりよくとれます!(^^)!
駆け込み…水曜日のレディスディの1100円で観られといいな~と思っているけど、明日は18時半までに外出先から帰れるか!駆け込みできるといいんだけど(^^ゞ

No title

芝刈り機、画期的(^m^)
ゴージャスことちゃんのモフモフから、1シーズンにいったい何個の帽子が作れるでしょうか(^^)

No title

>みなさま、まとめてのお返事で失礼します。
うちの子は換毛期関係なく、抜け毛すごいです^^;
きらちろママさんはさすがスリッカー利用されていたのですね。
初めて知った?みなさんも厚手の生地やカーペットは効果てきめんです。
お持ちの方、お試しください。私もこの毛、帽子用にとっておくことにします。
きらちろママさん、駆け込めるといいですね〜

鍵コメさん、解説ありがとうございます。そうだったんだ!
あらためてご武運を。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる