今夜はどこで寝る?


初代青イス寝復活!ん?左の写り込みは?
DAKKO2.jpg
今のヒトは知らない、このお方〜〜!

何度か登場させたことのあるダッコちゃん、
お引越しにも連れてきていますよ〜^^

真夏日が続いていますがまっ昼間に外出していないせいか
あまり実感はありません。もちろん暑いのだけど、まだカラッとしてるので
救われてる気がする・・・けど、やはり毛皮を着たこの方はこたえていますね。
私から強奪した布張りの青イスにいることは少なくなり
夜も気がつけば、プラスチックの青イスで寝ています。
日中はまだカゴハウスに入ってることも多いんですけどね〜

こうなると床のおざぶを撤去して冷え冷えマットを敷くべきか・・・と
思っているのですが朝方はおざぶで寝ていたりする。難しい季節です。
人間は昨夜から冷感シート使用はじめましたが
寝苦しさは変わらず・・・寝不足でしんどいわ〜

おまけ
DAKKO3.jpg
あくびは撮り損ねた・・けど直後の「あむっ」顔も好き^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちゃんは気温に敏感なんですね〜。
やっぱ毛皮は暑いかな…(^_^;
最近、日中は暑い〜けど朝はちょっと肌寒い…
もしかしたら一年中でいちばん過ごしやすい季節かもです。

あ、だっこちゃんもお元気そうですね〜。
だっこちゃんって何歳だろう???

No title

あらぁ〜懐かしのダッコちゃん。
あむっ顔の湖兎子ちゃん、猫好きにはたまらん !

No title

ダッコちゃん!おなつかしうです。

そう、昼間は暑くて、魚屋さんの如くに氷の上に寝かせようかと思うくらいなのに、夜というか明け方くらいに、冷えたらどうしよう、と思っております、私。暑いままより良いですが・・・。

No title

ダッコちゃん、なつかしーなー。
これは空気を入れて膨らますんですか?
昼間暑いけど、夜はそれなりに涼しくて、
ウチはまだ冬掛けです(^_^;

No title

朝晩寒い時もあって、でも真昼はめっちゃ暑い!
ネコも人も大変だニャ!

No title

冷感シート早いっすね@@
うちはまだ羽毛布団です(^^ゞ
あれ?これチビくろサンボじゃ??

No title

ダッコちゃん懐かしい~その昔・東京のおばが送ってくれたのよね・・生憎京都じゃまだそれほど流行って無かったけど・・腕に着けて歩いたら「何それ?」って聞かれてほどなく京都も流行った~
家もそろそろ猫様に大理石かなぁ?

あむらー(違)

うんうん♪このお顔、わしも好き~!v-10可愛いよねぇ~♪
↑え、ゆぼぼ様・・・そうよね~ご存じないかも(笑)。
わしの部屋も冬寒く夏は暑いのでなかなか大変です。
5月で既に溶けそうです~v-12

ダッコちゃん懐かしい♪

「あむっ」顔かわいい(⌒‐⌒)

今日はからっとしてると思いましたが、夜はエアコン入れてしまいました♪
五月なのにね~
この先が怖いわ~( ̄O ̄)

No title

ダッコちゃん、健在だったのですね!?
猫のいる家で、こういったビニール製品が長持ちするのって珍しくないですか?
湖っちゃんって、やっぱりおとなしいニャンコなのね(#^.^#)
な・・・なんと!冷感シートですって!!!
日中はたしかに暑いですけど、夜はまだひんやりですよ~(^^ゞ
今から使っていたら、夏が怖いわ~(@_@)

No title

ダッコちゃんって誰?(←大見得)
我が家も現在、夏用ベッドや冷え冷えマットや冬用ベッドが混在し、ご本ニャンは都合に合わせて行ったり来たりしています(^^;)

No title

>ほりいちゃん
なにせあの毛皮、夏は辛いと思います。
確かに夕方から朝方の涼しさはいいですね〜
あ、でも昨夜は暑かったかも・・・
ダッコちゃん、昭和35年発売ですって!

>けいとさん
けいとさんのお店に似合いそうですね〜
これは復刻版で、いつかの御誕生日にHさんにいただきました♪

>coco.。さん
ほんと、この暑さ、ブラックちゃんは大丈夫かな〜と気になったりしています。
体温調整、ほんとに大変ですよね。
あの介護を愛情込めてきめ細かくされている姿に頭が下がります。がんばって〜

>まさぽんさん
そうそう、復刻版とはいえ、昔と同じスタイル。
たまにへこへこになってきたら口で空気を入れてます(汚い?)
私もまだ冬布団です〜(というかほぼ年中)

>ぽんねこさん
体調崩さないようにしないといけませんよね〜
ほんと、5月ってもっと爽やかだったのに。
ま、湿気がないだけましか。

>ゆぼぼさん
衣替えのとき、一緒に出してしまっていたので、えい使っちゃえと。
でもあんまり涼しくないです(爆)
きっと、真夏にはもっと快適に感じるはずです。
そっか〜ダッコちゃん知らん世代か〜
ちびくろサンボも今の子には「???」でしょうね・

>amesyoさん
やっぱり東京で先に火がついて京都にくるまで
タイムラグがあったのですね。昔はのどかだ。
amesyoさん、その最先端を楽しめたのですね〜

>としこさん
「あむ」顔、なかなかピントが合わないのが残念ですが。
冬寒く夏暑い・・マンションなのに〜そりゃ大変。
アイス食べて乗り切って!・・・て、すでに大量消費してるよね

>しあママさん
懐かしいですよね〜私たちでギリギリの世代だったのかも。
しあママさんのところも冷房デビューですか。
私も猫も暑いの耐えられないのです〜

>きらちろママさん
湖兎子、ダッコちゃんには興味なしで
パンチやキックをしないものでまったく被害なしなのです。
ま、ダッコちゃんのほうがわが家では先輩ですし^^
冷感シート、まだ本領発揮してない感じです。
昨日は駆け込み成就、おめでとうございました^^

>CAT.さん
私もよく知らないんですよね〜(みえがえし)
そうか〜両方置いておけばいいのか。あかん、部屋が狭くて無理っ^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる