あたふたアクシデント

ね1
気がつくとあれ、こんなところで
ね2
「にゃんだよ」
使うときだけこちらに向かせる、姿見の向こう。
この日は中途半端な角度になっていて^^;まわりこんだらこんなかんじ
ね3
ぷぷぷ。てなわけで、涼を求めて?至るところで転がっています。

昨日は夕方になって「明日の早いうちにアップして渡してほしい」という
無茶振り案件が発生し、久しぶりに夕食後のねじりハチマキ。
そういうときに限って例によって「う◯ちした〜」とか言っては、
いちいちPC前に立ちはだかってお邪魔する大猫。はいはい、よかったね〜
これでも食べてな!・・・という、やったらあかんパターンを駆使しつつ
目にゴミが入ってなかなかとれず洗面所との行き来を繰り返しつつ
なんとか目処がついた頃・・・何度目かにコンタクトを洗いにいって
ふと気がぬけたのかコンタクトを落としてしまった〜!!

目に入れたつもりがまだ手についていて、そのまま行方不明という
ハードの使用者にはわかっていただけるかな?一番探しにくい悲劇。
なんでこんなに洗剤があるねん!と何度か母に詰め寄った
きったない〜洗面所を這いずり回して探しましたよ。
でも出てこない・・・(T T)
しかも1年前に老朽化を指摘されて買い変えたばかりの左目!!
そうだわ、前のが残っていたわと取り出すと、意外に使えたのですが。
いつ割れても不思議じゃないと言われてたしなあ・・・
明日、原稿を出したらとりあえず眼科だなあ・・・

あきらめモードで仕事の続きをやってひととおりアップし
寝る前にもう一度探してみると
なんと、何度も見たはずの排水口の網にきらりーんと
引っかかっていたのを見つけました。とったど〜(いや、それ違う)

はあ〜・・・30分床をはいずりまわっていたのは何だったのか。
ま、結果よければすべてよしですがね。

最近、こんなこと多いわあ。よくモノなくすし。
老いか?老いなのか・・・(いや、8割は従来の性格です)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たいへんな災難でしたね…お疲れ様です…。
こっちゃんも暑くて家中をさまよっているんですねぇ。
でも、ごろんとした姿もかわいいなぁ…
今度改装するときは大理石の床になさっては??

No title

お察しします(涙)。

私も、今が佳境!時間との戦い!ああなんとかなりそうだわ~と思っているところにかぐわしきかほりを感じたり。(主に心の)余裕もないものの、さりとて「後で片付けるからまみれてな!」とも言えず(そりゃそうだ)。

とか、なぜかインターネットつなげないとか、何故今?ということはあるあるですね。ハードコンタクトのお話もよくわかります~

No title

コンタクト・わたしも随分経験しました
流したり?流された・・突然視界から落としたり行くえ不明になったり・・で・結局コンタクトをやめてメガネ派に・・目にゴミがでこすったら??状態も何度か
今ではソフト何て有るけど・・その当時は・・
暑いからうちも涼?を求めたにゃんが移動中です

No title

あ〜良かったですね〜ほんとに
なくしたり 忘れたり 手から落ちたり… 最近ふえたな〜
意識してなにかしないと 老いが加速しそうで
怖いです^^;
ことたん ちらっとのぞいてるのかわいい〜

No title

夕食後のひと仕事は日中の何倍も
気力がいりませんか。
そんなときのアクシデント!
ひとまず原稿アップできてよかったです。

No title

いや、まあ結果オーライでしょうか。
お疲れさまでした(^_^;
あわててやらされても、こなせるところが
プロですよね〜。
こういう急な要求をこなしてこそ、
次につながるんですよね・・。

No title

コンタクトって大変なんですね。よく聞く話ですが、何しろ眼だけはいいのでツラさを体験することができないもので・・・。
でも、見つかってよかったですね。

No title

こっちゃん、大猫呼ばわりされてるでー。
『早いうち』…ほんとは時間を指定したいけど、さすがに言いにくい…
というところを察していただければ、という場合に使う言い回しですね。
わたしもハード愛用者なので、いろいろやらかしてます。
うっすらブルーのに変えてから、ちょっと見つけやすくなりました。

No title

そうそう涼を求めてとんでもない所で寝ていますね。
まっ気持ちいいならオッケィ〜^ ^

物を失くすというかしまった所を忘れることが多くなりました。
私のは老いです〜(^^;;
ぼ〜してたらボケそうで動いてます。
ほんまに年寄りみたいや〜(笑)

No title

コンタクトを落としたりなくしたりした時の
絶望感!わかりますよ・・・・・・・
でもよかったですね。私は年々花粉症やアレルギーが強く出てきて、目が痒いので、コンタクトは卒業
しましたがww

CLあるある~

わしもCL時代は何枚もなくしましたよ!なんせマイナス10.5とゆー「明暗しか分からない」超強度近視だったから、CLもメガネも予備を持ってました。あ~でも見つかってよかったね~!
でっ♪ころがることたん・・・かわえええええ~v-10ああ、ダイブしたい・・・夢のまた夢v-406

No title

見つかってよかったですね。
私も若い頃は、ハードもソフトも使ったことがあるんですが、なくしたことがないのですよ。
外で落とした人のコンタクトは、何度もいっしょに探したことはあるんですけど…。
その程度は、老いじゃない!
老いというのは…ゼッタイここにあるはずと思って探し回っても見つからずに、結局そのものが我が家に存在していたかさえも不明だったなんてことが…はぁ~ため息しかでませんわ。
買っておいたはずなんだけど、買わなかったのかな~(-_-;)
湖っちゃんは、涼しい場所があっていいね~(*^_^*)

No title

>ほりいちゃん
ま、見つかってよかったです。
そういえばマンションの時は、玄関の大理石で寝るのが
夏の風物詩でしたな〜

>coco.。さん
おうち仕事は融通が利くぶん、こういうことがあるんですよね〜
まさに「なんで、今!?」フリーあるある?握手!
ネット関係のトラブルも、なにせメカ音痴だけに冷や汗おものです。

>amesyoさん
メガネが便利でいいんですけどね〜
なにせメガネでは強制しきれない強度近視&乱視
ameyoさんちは涼しい場所がたくさんありそうですね。

>みきたろうさん
そうそう、よく手からものを落とす!
もの忘れも激しいし、しっかりしなきゃです。
思いがけないところからのぞいてるとテンション上がりますよね〜

>ゆぼぼさん
たしかに〜いったんおとした火を
またふーふーして熾す感じ?(たとえが古い)
ま、障害が多いと気合も入ります!?

>まさぽんさん
業界の下流にいるのでわりとそういうことも多いのですT T
感謝はしてもらえますが、これに味をしめて
「あいつは急に言っても大丈夫」というイメージがつくのも
辛いんですけどね〜

>るりさん
ほんと、目のいい人がうらやましい。大事にしてね〜
コンタクト1個で1万5千円くらいの出費ですからね。
出てきてよかった!ほんとに。

>miyaさん
でも、「なりゆきで」という締め切りだと
だらだらしてなかなかできなかったりして
無理やりな期限を設けられるほど集中力は出ますね^^;
私のはうっすら茶色です。ブルーのときのほうが見つけやすかったな〜

>けいとさん
まさに「落ちてる」感じ。それもまた楽し、ですね。
いや〜私もちょっと片付けると、もう何がどこにあるかわかりません。
散らかっててもわからないけど。
ボケ防止、どうしたらいいんでしょうね〜

>ぽんねこさん
私も目、かゆい〜けどコンタクトなしでは生きられません。
今はメガネでPCに向かっていますが
ゴーグルをしてる感じでよく見えない〜

>としこさん
予備か〜あったほうがいいんでしょうね。
でも未だに度が進み続けているというか
これからは老眼も入って複雑化しそうで・・・
ほんと、いらん出費ですよねえ。
ダイブ、せめて夢の中で・・・!?

>きらちろママさん
なくしたことがないとは凄い!やっぱりしっかり者なのですね〜
いやいや、私も相当きてるんですよお。
探しきれずにあきらめたもの、いっぱいありますもの。
どんどん無駄が多くなっていくのも加齢の症状?^^;
やがて涼しい場所がなくなるわが家ですよ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる