北風と太陽


このポーズでくつろぐのも好き
P6030459.jpg
角度が変わると表情も変わる?

昨夜、外で少々ワインなどいただいて帰宅が遅かったので
寝坊を決め込むも、ほとんど目がさえて眠っていませんでした〜
またお昼に眠くなりそうです^^;

夜中や明け方に猫に起こされる飼い主さんも多いようですが
みにゃさん、どんなふうに起こしにいらっしゃるのでしょう。
うちは多彩なパターンがあって、日によって繰り出し方が違います。
Aいきなり顔面パンチ B前足でひたすら髪を梳いてくる
C頭にかぶりつく Dパソコンやテレビをガリガリする 
Eやさしくスリスリする
A〜Dの場合、布団を頭からかぶってやり過ごすことも多し。
でも〜Eは〜「ん・もう(はあと)」と起きちゃいます。
というか、わざと数回すりすりさせて、おもむろに起き上がります。
湖兎子の「太陽」作戦にまんまと引っかかるusainu。
ですが本猫は、その効果にあんまり気づいていないという、ね^^
パンチに走ってしまうことが多いです。つい手が出るってやつかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチは、
1髪を囓る、2足指を舐める、3ジッと見おろす、
4空気清浄器の上に乗って、モードをマックスにする
(チャイルドロックをしてないときに限って・・)
たいていは、1,で起きちゃうけど〜w

No title

家は一応はやとより早く起きているので・・
私が留守の時は旦那の耳元でひたすら啼いていたそうです

No title

考えてみたらうちは全般に太陽作戦が多いような・・
力づくではなくじりじりじわじわ訴えるんですよね~(^^ゞ
「んもう」♡付き←これ大事なんですね(笑)
これで動かされることばっかりです。

No title

なるほど・・・・・なんとなく
面白い猫の行動!でも
いきなり顔面パンチは怖いワンww

No title

いいですね〜いつもいっしょじゃないんですね
友達のところは 体のまん中に飛び降りる…てのがありましたが^^;
くつろぐ表情がほんとに
かわいい〜
A〜Eどんな心境なのかおしえてことたん

No title

こっちゃん、起きろやゴルァ!系が多いですね。
うちの猫ズも何かやってるのかも?ではあるんですが
ちょっと離れたところで「にゃーん…にゃーん」と鳴き続けていて、
ひゃぁぁぁ〜まだ4時前なのにぃぃぃ〜上のお部屋の方に迷惑やん!
と思って起きる、というのがほとんどです。せめて5時にしてほしい。

No title

にゃるほど!
湖っちゃんもにゃかにゃか知能犯よのぉ(^^ゞ
いや、いろいろ試しているところなんだと思うわ。
あまり優しいEパターンを取り入れすぎて、マンネリ化してしまうと切り札が~~~(~_~;)

どれでも!

うふふふ~もう、ことたんなら、どれでも嬉しいです~!
・・・昔、友人のトコの猫さんは「顔に座る」ってのをやっていたそうです。苦しくて眼が覚めた」v-10、時には「ンコくさくて眼が覚めた」v-12そうですよお~(爆)。

No title

>みなさま
楽しいコメをありがとうございます。
やさしい太陽さくせんのにゃんこも多いのですね〜
いろんなパターンがあるもんだ^^
しあ¥かし顔に座られるの、いちばんいやかも^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる