邦楽ライブへGO

yウ4
「いい音楽を聴くと心洗われるよね〜」
↑ついでに、この手クネを見ると心癒されるよね〜
(湖兎子の出番、これにて終了^^;)

てなわけで、昨日は奈良へ。会場の王寺まで電車を乗り継いで家から2時間半。
みきたろうさん、ハッブルさん、るりちゃんと現地集合し
千さんの素晴らしい演奏を堪能してきました。
ユ2
「現代曲の絃と竹」
千さん、今回は現代曲がテーマということで紅のドレス姿。それは美しかったです〜
ダイナミックに奏でられる現代曲の数々にも、心震えました。
やっぱり2時間半かけても3時間かけても(←みきたろうさん)行く価値はある!
千さん、渾身の演奏、ありがとうございました&お疲れさまでした。
追記でおまけいろいろ^^
奈良・王寺町といえば、人気上昇中のゆるキャラ雪丸くん。
聖徳太子の愛犬だったと伝えられれ、町にある「達磨寺」に
石像があることから誕生したのです。
ホールには雪丸くんコーナーが。
ユ4 (1)
これは前回の演奏会で、たまちゃんがおもわず2ショット。

なんと、昨日は5階のホール階に私たちが上がったとたん、
ちらりと通用口から去る雪丸くんのうしろ姿が!!
ええ?と雪丸くんの定位置を見ると。。。
ユ1
「出張中」に・・・
残念ながら演奏会が終わってからもずーっとこのままでした。
ま、そんなに会いたくもないんですけどね(?)そんなに可愛くないし(爆)
でーもなんか見るとテンションが上がる・・・それがゆるキャラなのよね〜
いいの!私たちにはマイゆるキャラが。
ユ3
まんなかは本邦初公開?るりちゃんが姉小路ちゃん(湖兎子の実姉)の
リアル毛でちくちくつくった猫毛フェルトのミニミニ姉ちゃんでーす^^
このあと、日も暮れきらぬうちからさくっと飲んで、楽しく帰途につきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らんぞ〜雪丸くん。
そして、そんなに可愛くない、宣言ww
邦楽ライブ、行ったことないな〜。

No title

千様の演奏会に行かれたのですね
素敵な演奏会で満足・・良いなぁ

ありがとうございました!

2時間半もかかったの?
ありがとうございました!
演奏会やイベントに行くって本当に貴重な時間を費やすこと、それだけの値打ちがあるよう頑張ってはおりますが、あらためて感謝です。

雪丸君!
え~~結構可愛いのに~!
今度皆さん会うときは、雪丸君グッズを押しつけよっと!

No title

あ〜雪丸くんこんなふうに居たんですね
是非わたしもツーショット撮りたかった^^
くね手いやされますね〜おもわずこ
のおれまがった肉球をさわってしまいます
千さんコンサート行って良かったです〜

No title

手クネは、癒されますよね~
ウチはとらっち以外は、あまり見たことがなかったので、最初具合でも悪いんじゃないかと心配したのですが、ねこさんあるあるなんですね。

邦楽ライブよかったですね~
お箏で現代曲って、どんなんだったでしょう。
いつか聴いてみたいな~
月末に宮城道雄記念館の近くまで行くので、時間があったら寄ってみようと思っているけど。
雪丸くんは、あえてノーコメントにさせてもらいます~(^_^;)
実物見てからね。
ミニミニ姉ちゃん、後ろ姿も可愛かった~るりさんのところで見てきましたよ(#^.^#)

No title

千様のドレス姿も演奏も素晴らしかったでしょうね!!
いつか千様ライブ IN 東京なんて企画があるといいな~(^^)
雪丸くんをお供に引き連れて、でも(^^)

No title

ことちゃんの手クネ、癒されるぅ~(#^.^#)
たまちゃんさんのお写真、なぜか覚えています。
その頃もうおじゃましてたのかしら?
ゆるキャラはテンションあがりますよね(笑)

No title

>まさぽんさん
あはは、知りませんよね〜^^
邦楽、いいですよ〜。現代曲などはハーブの響きにも似て。
ほんとにいろんな表情が楽しめます。
今回は千さん、大曲にたくさんチャレンジされて聞き応えありました。

>amesyoさん
よかったですよ〜amesyoさんもそのうちぜひ!
というか京都で演奏していただきましょう。

>千さん
乗り継ぎも悪いんですよね〜でも道中も楽しかったです。
ほんと、すごい局ばかりで、お箏のおっちゃんのお話もおもしろくて
とっても充実したライブでした。
翌日抜け殻になるのも当然(笑)ゆっくりおやすみください。
雪丸くん、あのおヒゲがねえ〜

>みきたろうさん
お疲れさまでした。さきほどみきたろうさんのコメ欄で
炎クリさんが画期的な?行き方を教えてくださっていましたね。
次回は京都組でこれ、チャレンジしてみます?^^
そのときはもちろん雪丸くんと2ショットも!

>きらちろママさん
え〜あんなに猫さんたくさんのきらちろ家でとらっちだけ?
やらない子もいるのですね。たしかに知らなければ心配しちゃうかたち〜
千さんのおかげで宮城道雄の曲にも生涯にも詳しくなりました。
ぜひ寄ってみて〜
千さんの演奏も、絶対聴いていただきたいです。

>CAT.さん
出てこられたとき、ため息がでるほど美しかったですよ〜
ほんと、東京でも開催していただきたいですよね。

>ゆぼぼさん
むむ・・・このたまちゃん写真、いつのかしら・・・
最近、近いことが思い出せなくて(やばす)
雪丸くん、インパクトありますもんね〜
でも癒しならやっぱりkるキャラより手クネ!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる