断捨離決行?

ま1
今日も
ま2
トイレの扉のレール上でごきげん♪

キッチンでごはんを食べ終わった後、私が洗面や洗濯をしているときなど
ほとんどここで待っています。なんでひとりで先に部屋に戻らないのかな〜
いや、戻るときもあるんですがね。

京都市が今月いっぱい、PCを無料引き取り廃棄してくれるというので
デザインが好きで捨てられずにいた先・先代MACを久々に出してみた。OS9。
(in事務所。ママンさんの美ことにちゃんが本物に見える〜!?)
まっく
うわーなつかしいデスクトップ。うわーアイコン、こんなにカクカクしてたんだ・・・
いろいろ開いてみればバックアップとっておきたいデータもいろいろ。
故Sさんからの爆笑ネタメールも残っていておもろうてやがて悲しき・・・
はあ、なんでも捨てるのには手間がかかりますね。
しかし一番の問題は、これが入る段ボール箱が見つかるかどうかだ!^^;
今日、コンビニを攻めてみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、湖兎子ちゃん、実物かと思ったよ〜。
先・先代iMac、なっつかし〜〜。
世代的には5、6世代くらい前かな(^_^;
ウチにも一台ありました。
Mac、捨てられないですよね〜。
ウチにはまだ、MacG3、G4、G5(これはまだ現役)
がおいてあります〜。

No title

うちにもありますがあれは置いておこうと思ってますOS8のiMacです
みっちりパソコンといる時間が長いので愛着がありますよね 
しかもSさんのメールですか
メールのデータ残せますし^^
ことたんレールにのってそのまま発進っ! 猫電車

No title

無料回収・破棄!京都いいなぁ~
ノートが二台あるけど、一台は速度がちょい
遅いけど、なかなか捨てられなぁ~い

No title

そうだそうですね・・
買い換えの時に引き取ってもらって・・
10が出てら買い換えたいけど・・未だ先かも

No title

うちにも『スノー』がいて、起動中にカリカリカリカリ…ゆうてます。
なんか、よっこいしょ、ふぅー…ってかんじでかわいいです。
フチなし印刷できない時代のプリンターもいまだに現役で
年賀状はそれでプリントしていてインクのストックもあるので、
もうちょっと頑張ってもらおうかなぁ。
プリンターも、プリント中の音、でかっ!なんですけどね…。

No title

PC無料回収今月いっぱいでしたっけ。。。忘れてました。
湖兎子さんしっぽ轢かれないように気を付けてね

京都市太っ腹~!

わしも実物が太くなってきたケド(笑)。
思い出のデータが入っていると処分しにくいよね。でもデータ移管できる、と割り切らないと。
わしも前のケータイにつるつるさんのメールや写真が入っているので処分できないです。
まぁ小さいモノだからとっておいても良いけれど、PCは邪魔だよね~v-356
ことたん、便秘の呪い続行中?(笑)

No title

京都市、素晴らしい!!
最近は本当に、モノを処分するのも難儀ですものね~。

No title

湖っちゃん、レールのひんやり感がお気に入りなのかしらね~
ウチもサッシのレールに、ちょこっと体をつけて涼んでいるコがいますよ(^_^;)

PC、データはUSBメモリとかに保存できても、このPCでいろいろやりとりしたな~という思い出もありますよね。
Macは使ったことがないんですが、素敵なデザインですね。
キーボードも、何がこんなにあるんだってくらい大きくて…(^^ゞ
ダンボールに入れないと、持って行ってもらえないの?

No title

ことちゃん先に部屋に戻らず待ってるなんて
なんて忠猫さんなんでしょう~(#^.^#)
深い絆ですね~いとおしいなあ♡
あ!本物かと思った。
PCの断捨離、自分もせねば~(^^ゞ

No title

>まさぽんさん
実物だったらどんんだけMAC大きいねん!という話ですが^^;
まさぽんさんはお仕事的に常に新しいのが必要ですよね。
G3、G4もなつかし〜

>みきたろうさん
置いておきたかった私も〜特にこのかたち、大好きでした。
空間に余裕があればなあ・・・
中身だけ抜き取って猫ベッドにという手もあるんだけどなあ。
猫電車!笑いいなあ

>ぽんねこさん
いいでしょ〜で6月いっぱいなのでわりとあせってます(笑)
うちもまだノートがもうひとつあり・・・
これは場所とらないしいいか、ということに。

>amesyoさん
どうもMACユーザーは先代機を残す傾向があるようです。
…というか、お仕事に使ってる人が多いからかな。
新しいPC、欲しくなるけどまだ動いていたらもったいないですよね。

>miyaさん
そんなふうに聞くと、うちの子とのお別れが辛くなるわ〜
でも場所とっちゃうしなあ。
そうそう、OS9は安定してるから捨てずにもっとき!と
miyaさんと姐さんにアドバイスされたのですよ。10年位前^^

>るりさん
事務所行ったらチラシがポストに入っていたので思い出したのだ〜
湖兎子、すでに何度かしっぽ挟まれてます^^;

>としこさん
ま、データの消去をお願いするとちょっとかかるんだけどね〜
自分でやるとどうも失敗しそうなのでたぶんお願いするかと。
昨日あれこれするつもりがちょいアクシデントでてつかず〜
湖兎子の呪いはまったく効いてない^^

>CAT.さん
置いておけるものなら置いておきたいんですけどね〜
安く安全に手放せるこの機会にと思いました。

>きらちろママさん
でも実は冬もやっていたのでした^^;
サッシのレールは汚すぎてくつろげませ〜ん^^;
きらちろ家はきれいなんだな〜やっぱり。

MACってやっぱり機械自体が可愛いから
愛着も深いんですよね。
そうそう、段ボールに入れるのが条件。
なければ購入もできるのですが最大のでも入らないサイズだった。
どんだけ大きいねん!

>ゆぼぼさん
なんか、私に行動を合わせようとするところがありますね〜
ふたり暮らしのときは、ごはんも私がテーブルにつくまで
待ってくれていたんですよ〜(夜食は別)今は全然だけど^^;
PC、捨てるのにはほんと思い切りがいりますよね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる