憩いの時間

けん3
おかえりのモフモフ、おかわり要求中。
けん4
この足がなんとも〜^^

あれれ、おトイレの引き戸レール、3日めだわ〜
もう飽きましたね、すみません^^;
「おかえり」のモフねだりがしつこくて、適当にいなしてキッチンに行って
戻ってきてもまだこのポーズだったもので、おもわず^^

そんなことより、昨日の記事をご覧になったみなさんは
「アレはどうしたんだ!」というお気持ちでいっぱい?
はい、意を決して?いってまいりましたよ〜
けん5健さんゆかりの喫茶店!

詳細は続きを読むで!


健さんが撮影の合間によく息抜きにいらしたという喫茶店です。→食べログ
見かけはこのとおり、レトロというよりちょっとうらぶれた雰囲気。
けん6
でも一歩入ると、あら素敵〜
けん2
全体に時代を重ねてセピアががった感じが、なんともくつろぐ雰囲気なのです。
キラキラしたテーブルもおしゃれ。
お客さまも、私以外はエプロン姿の近所のおばちゃんだけという
なんとものんびりな平日午前9時過ぎ。
けん1
健さんが寄贈されたというジャン・ギャバンのパネルが
格好よくなじんでいます。うっとり〜
(写真、以上。すくなっ!!ごめんなさい)

おばちゃんとママがずーっと世間話をしていましたが
居心地はよかったです。健さんの指定席といわれているあたりに座って
まったり、お仕事前の憩いの時間が過ごせました。
なんとモーニングは400円!というのも嬉しいところ。
でもランチのカレーやオムライスもおいしそうだった。

得意先の最寄の駅のそばにあり、得意先まで徒歩10分少々。
たいてい指定される時間と電車の時間が合わないので、
これからもちょっと早めに行って立ち寄ろうかな。
たぶん下鴨神社が徒歩圏内なので、観光のおついでにもおすすめです。
ただし日祝お休みなのでご注意を〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下賀茂神社は旦那の・・(笑)
コトちゃんおねだり上手~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むふパフ~♪

わぁv-10今日もふわんふわんだねぇことたん!
今日、汗疹予防にベビーパウダーを買って来たんだけれど、パフがないんだ~・・・うふふふ(←妄想茸発生中)。
健さんは長期ロケの際はお宿に珈琲セットを持ち込んで、お仕事が終ったら楽しんでいたそうですね~カッケエv-10
良いお店ですね~行ってみたいっす♪

No title

としこさん、湖っちゃんをパフ代わりに使おうと…?
パウダーが1回でなくなりそうよ(^^ゞ
ウチもよくやっているけど、猫も足を上げると楽なのかしらね。

健さんゆかりの喫茶店、昭和な感じがいいですね。
最近こういう喫茶店も少なくなって、コジャレたカフェになってきているけど、何時間でもおしゃべりしていられる雰囲気が素敵~(#^.^#)

No title

↓河内のおっさんの歌、聞いたことあります(^^;)
ってか、営業部へ異動した時に上司も同僚もみんな関西・九州方面の人達で、カラオケでこの歌を初めて聞いたりして、なんて所へ来てしまったのかと、そりゃあ恐ろしゅうございました(^^;) 今では全然、へっちゃらですが(笑)

No title

ほお~こげなところでしたか@@
ジャン・ギャバンというのがいかにもですね^^
usainuさんも健さん好きでしたか。うれしいわ♪
モーニング400円というのも魅力ですね。
お仕事前のよき時間、いいな~♪

No title

>amesyoさん
あのあたりいいですよね〜
なんか猛烈に住みたい!と思いました。
amesyoさんには鬼門?^^:

>鍵コメさん
お忙しいなか、ありがとうございます。
言われてみればそっか〜でも全然気にならないというか楽しみ。
結局、可愛ければいいのですね!^^

>としこさん
よく生えそろいました。あのおハゲ事件は何だったんだろう。
こちらから顔を埋めにいくパフ、新しいかも^^
健さん喫茶、時間ができたら下鴨さんとセットで行きましょ。

>きらちろママさん
ほんとほんと、お腹にパウダーぶちまけないとねえ^^
足上げポーズ、可愛いですよね。
京都は昔ながらの喫茶店、残ってる方でしょうね。本も出てるし。
おしゃれでかわいいカフェもいいけど、だんだんこちらのほうが似合う年代になってきたかも・・・?

>CAT.さん
それはお嬢様には強烈なインパクトでしたね〜
カラオケで流暢に歌われる恐怖たるや^^;
こういうことにも慣れていけるのは年の功?ま、年をとるのも悪くない?

>ゆぼぼさん
私はそんなに映画も見ていないんですが〜
やっぱりあの生き方、たた住まい、格好いいですよね。
喫茶店も彼が選んだのがうなずける気がしました。
ま、むかしはよくあったほんとに普通の喫茶店ですがね^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる