安心のストレス


今日は久々、瞳に
DSCF4549.jpg
ズームイン!!

まだまだ先だと思っていた運転免許証の更新連絡書が来てあせったusainuです。
平成の年号って、日頃あまり使わないから今が何年かとっさにピンとこないのよね〜
ハガキのお知らせがあってよかった・・・

でもって、この間書こうと思っていたネタ?
みなさん、銀行のキャッシュカードに「指紋認証」は採用されていますか?
私はつい窓口のおねえさんの口車に乗せられて(?)やってしまったさ。
もう1年以上前になるのかな。
当初は面倒ながらも、機嫌よく使っていましたよ。
ところが最近、近所のキャッシュディペンサー(ATMといえ)が更新されて以来、
指紋を読み取ってくれない!!10回くらいトライしてやっとということもあり
たまらずお客様相談室に電話しましたよ。
こういう苦情、他には来てませんか?と聞くと、時々はありますとのこと。
・・・時々い?なんなんだ、私の指紋がおかしいのか!?
迷わず、指紋認証のないカードに変更してもらうことにしました。

という顛末をお茶の先生に話していると
「指紋認証なんかにしたら私に何かあった時に家族にお金下ろしてもらえへんやん」
・・・そうだ・・・なぜこんなことに気がつかなかったんだろう。
紛失時のことばかり考えていましたが、たしかにそういう事態の方が
いかにもありそうです。

ともあれ、さくさくお金が下ろせるようになってストレスフリー。
もしもの安心よりも日常の便利をとってしまいましたが悔いはなし!
・・・メインバンクとはいえ、もともとお寂しい口座ですしね。
いつかここに宝くじの当選金が桁が数えられないくらい入っているのが
目下の夢であります!
以上、まったく湖兎子関係なしの話題でした^^;

彼女はこのところたてつづけに大胆に場外チッコを放っております。
大リーガー並みのパワー(イメージ)目も青いしなっ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むしむしとお暑うございます。
でも、こっちゃんの瞳は涼しげ〜〜宝石のよう♪

指紋認識、手荒れがひどい人だったらどうするんだろう??
確かに指紋認識、不便かも…(^_^;

No title

わはは、「目も青いしなっ」!(^^)
しかし湖兎子ちゃん、海のようにキレイなブルーだ〜。
指紋認証、そんなん、知らなんだ〜。
確かに家族にも仕えないのは、なんだな〜。

No title

あ、誤植だ。
「使えない」でした〜。

No title

指紋認証にしてないわ!
何かあったら家族がおろせるようにだけ
しておるのだ。何もないけどww

湖兎ちゃん、透き通るブルース・リーいえ、ブルー綺麗!←ブルーと打ったら今回はブルース・リーでしたよん。

大リーガー並みのパワー(笑)
でも湖兎ちゃんに、大リーガーのイメージ無し、やはりお姫様よ~(⌒‐⌒)

私は、おろすときにパスワード認証がなかなか出来ない時がよくあります。
油がたりないのか?
反応してくれないの~
機械にも愛されない哀しみを味わってます(笑)

強盗にあったら逆にキケン!

だってさ~手首切断されるかもしれないんだよ~?v-12
そーいえば職場の研究部門の出入り口が顔認証なのですが、
(わしは登録されていないけら当然外で書類待ち)なかなか
認証されず、メガネを外したり髪の毛かき上げたりしてたぞ(笑)。

No title

指紋認証・・旦那はしているけど・・
私はしていない、
病気で家族に・・私の場合兄貴に通帳を預けなきゃ・・旦那には事情が有って通帳の数字は見せられない・・

No title

がいじんのことたんはちっこも
多いん?てちっこ多目の小梅が聞いてました
この横顔のかわいさよ、そんなことしちゃうとは!
指紋認証!そんなことができることもよく知りませんでしたー指紋も変わるのかな、そういえばガラケーの時指紋が薄まってた人多かったそうですね

No title

指紋認証・・・機械音痴の私にはあまり縁がないかも。
そうそう、私のお気に入りのUSドラマで
指紋認証のため、殺されて手首を切り取られた↑お話がありましたよ~
おお、恐っ

No title

えぇえぇ、指紋認証は怖いですね!
flanmamaさんと同じ理由で、勧められてもやっていません。
生体認証もあるし、第一私の財産なんて狙う奇特な人なんていないのにね(^_^;)

湖っちゃん、ホントにきれいなブルーの瞳(*^。^*)
目の縁もきれいだね~
ウチは、涙ヤケか目ヤニできちゃないんだわ(-_-)

No title

>ほりいちゃん
でも体は暑苦しい〜が定番の返し^^
ねえ〜指紋も擦り切れたりしそう。
銀行さんのやることはわかりまへん。

>まさぽんさん
光によって色が変わるというのも海っぽい?
あ、でもことこの「湖」は琵琶湖の湖、これミニ知識なっ。
(なんの役にも立たない)
指紋認証・・・いりませんよね。律儀なご訂正、ありがとうございました^^

>ぽんねこさん
やっぱり普通はそれを考えるんですよね。
全然思いつかなかった私である。

>しあママさん
あはは、ブルース・リーときたか。次は何かな〜
うちの変換、最近おかしくてトップに「ないわ」というのが
くることが多いのです。
反応しないときあるある〜静電気の関係らしいですよ。
指紋認証されないときは、私は存在が薄れていってるのか?と悩みました^^;

>としこさん
そうそう!最近読んだ宮部さんのミステリーにもそんなお話が!
顔認証も大変そう。
メガネはずしたり髪の毛かけあげたりって
ブロンド美人的セクスィーな光景ですね^^

>amesyoさん
いいな〜内緒の預金(そこかい)
amesyoさんは隠し金庫が必要なのでは・・・金ののべ棒に変えて!

>みきたろうさん
ヒャ〜お疲れさまですう〜
ちっこ多いですよ〜洪水ですよ〜
指紋、しかも指先ではなく指の腹で認証するんですが
ほんと、意味ないと思いました。

>flanmamaさん
ご実家から?そちらは涼しいんでしょうね。
でもでも、いろいろお疲れさまです。
USドラマにもそんなお話が〜こわっ!

>きらちろママさん
そうそう、きらちろママさんから借りた宮部さんですよ。
バラバラ殺人に見せかけて、欲しかったのは指だけというオチ。
でもどの本か忘れた^^;
ま、私の場合はほんと、強盗さんもそんなリスクをおかして
手にする現金があの程度って、気の毒すぎて笑いますわ^^

うちも気がつけば目やにてんこもりですよお〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる