アートなピクニック

あーと1
昨日の収穫〜

↑こういう紹介、久しぶりだわ〜
年頭には「スタイルを変える!」と豪語しつつ、結局なんら変わらない
だらだら日常をつづるブログになってしもてる^^;
ま、深く考えずにいきましょうか。

昨日は久しぶりにこちらに行ってきたのです。
あーと6
大好きな安楽寺さん!
みきたろうさんやミータ母さんがお手伝いする「アートピクニック」が
開催されていたのでした〜
ちょうど近くで先輩の個展もあり、まさにアートなピクニック♪
先輩のところではマグカップを、安楽寺さん客殿「椛」ととギャラリー「花いろ」では
参加作業所のオリジナルお菓子(八ツ橋スティック、おいしかった!)を購入したり
おもしろ体験いろいろ・・・詳細は続きを読むで!

先輩の個展開催のギャラリーは銀閣寺前だったので
そこから哲学の道をずんずん下ります。
あーと5
紫陽花の咲く哲学の道は緑濃く、「緑陰」の風情。
人影もまばらでいい感じなのだ。
あーと2
改装された「花いろ」さん、周囲に溶け込む雰囲気。

で、ここではワークショップでフェルトボールつくりを。
あーと8
小梅ちゃんの毛をころころ〜するみきたろうさん。
私もこと毛を持参、一緒にころころ〜。羊毛も織り交ぜて、
なんとか丸にはなったものの・・・で、何をつくるんだ???
あーと9
・・・向かって右、みきたろうさんの小梅ちゃんボールブローチは
渋くていい感じに。私の・・・なんだこりゃ。自分でもわからず。
そのあと、「椛」に移動し、染織作家の中村えい子さんにもお会いでき〜(とっても楽しい方でした)
あーと7
「おたまくじ1回100円」で得体の知れないマスコットをゲットし〜^^
帰りはてくてくと歩き、ここに寄るのははずせません。
あーと3
おなじみ、若王子。猫さんの立体展示^^
あーと4
写真を撮っていたら、「にゃ!」と一匹が鳴き、いっせいに走り出した!
見れば一人のお兄さんが歩いてきていて、彼を取り囲むように群がる猫。
な、なに?猫使い???えさやりさんだったのでしょうか。すごい光景でした。

そんなこんなで、楽しいリフレッシュになりました。
みきたろうさん、ミータ母さん、ありがとうございました^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました〜来て頂いて嬉しかったです
ほんとにみーたさんとこいきましょうね こと毛のお礼にみー毛をお贈りするとおっしゃってました^^
若王子の猫ちょうどお食事タイムでしたか
にゃーといっせいに鳴くところ 見てみたい
こと毛人形むちゃくちゃ良いですよ〜癒やしです^^

No title

そういう場所って、餌やりさんが居そうですよね〜(^_^;
ウチの周りも以前、そういう光景が繰り広げられてましたが、
今はすっかり鳴りを潜めてますね。
(先日は久々だった・・・)
usainuさん、お忙しそうでも、
イベントは欠かしませんね〜(^^)v

No title

マグカップ、女のコ柄が可愛い〜
この時期の安楽寺さんもいいでしょうね。
アートピクニックは楽しそう。
私も猫毛ボールを作りたい !
若王子の猫さん達が一斉に鳴いたら凄いでしょうね。
餌やりさんに集まる様子は羨ましいですね。

湖兎ちゃん、今日もブルース・スプリングスティーン、いえブルーの瞳がかわゆす!

安楽寺さん、懐かしい♪
とっても素敵なお寺ですよね!
また行きたい場所です。

アートなピクニック、素敵♪
若王子も猫さんが沢山で楽しかった思い出が~
猫さんに囲まれた所すごいだろうなぁ。
猫さん多いですよね~

手作り作品も愛が感じられてかわいい←と言っておこうか(  ̄▽ ̄)

No title

安楽寺さんで楽しい時間を
若王子立体猫さん可愛い
猫使い・・猫の気持ちを掴んでいますね

No title

安楽寺さんとても素敵でした〜。
あんな空間があるんですね。
みきたろうさんのお宅?なのですか?
流れる時間が違いますねえ。
とてもほっこり癒されました。
そろそろ京都オフシーズンですか?
美味しいもの食べに行きたい〜(^-^)

「で?アタシへのお土産は?」

あはは、そういえばお久しぶりの収獲品のおひろめかも♪
あ!イチゴマーブルアイスちゃんじゃないですか!これはこれだ可愛いかと(笑)。でぇ~八つ橋スティックが気になる~!

No title

あっ!こまるちゃ~ん(みきたろうさん命名の)!
こうめちゃんに聞き忘れたんですが、こうめちゃんの抜け毛って、茶っぽいんですか!?
八つ橋スティック美味しそうですね~

今ごろの安楽寺さんも哲学の道もいいでしょうね。
蒸し暑くなければ…。
若王子の猫使いのお兄さん、ずっと優しいお兄さんでいてほしいな~
たま~に、優しくしているようにみえて、捕まえて売り飛ばしたりする人がいるので・・・。
そんな見方をしていまうのはイヤなんですけど。

No title

安楽寺さん~若王子さま~!
なつかしぃ~♪
新緑の時季もよいですね~(#^.^#)
こういう環境が身近にあるってホント素敵☆

No title

>みきたろうさん
行けてよかったです〜
みーたさん会いたい^^
若王子のお食事タイム、初めて見たけどすごかったです。
こと毛人形・・・どうしよう・・・^^;

>まさぽんさん
きっとね〜。でもって誰も避妊してない雰囲気。
啓発が必要ですなあ・・・
いや〜、このところプライベートのイベントしか言ってないような^^;

>けいとさん
そうでしょ〜。とっても綺麗なイラストを描かれるのです。
アートピクニック、来年はぜひ!
私も猫に群がられてみたい〜

>しあママさん
ブルース・スプリングスティーンときたねっ!
…ネタがいつまで続くか楽しみ^^でも尽きてもコメしてね^^

安楽寺さん〜哲学の道、どの季節に行っても素敵ですよ〜
そんな場所で、得体の知れないものをつくる私。
ワイルドだろう〜(久々に聞いた?)

>amesyoさん
立体猫さん(笑)なんだか行くたびに顔ぶれが変わってる気が。
子猫もいて、可愛かったです。

>ねこじゃらしさん
みきたろうだんが住職夫人(猫大好き)と仲良しなのですよ。
私も「ことこちゃんママ」と呼ばれています。
はっ!ママ友の集いなのか!?
このイベントはすごくひとが押しかけてどころではありませんでしたが、
あの周辺はやっぱり癒されます〜
金毛院の前を通ってねこじゃらしさんを思い出してました^^

>としこさん
よくやってたよね〜大原の収穫物とか。(ああ、また行きたい)
いちごマーブル、なるほど!さすがだわ^^
八つ橋スティック、おすすめ!四条烏丸で手に入るので、
またゲットしておくね。

>きらちろママさん
こまるちゃんと呼ばれることで少し愛着がわきました。
そうそう、こうめ毛、まっくろじゃないのね、、と私も驚きました。ま、少し羊毛も混ぜてるんですが。
八つ橋スティック、おすすめです♪
哲学の道、暑いけど川べりなので少し爽やかかも。
餌やりさん、ただモテたいだけ・・・とかでも嫌ですが
捕まえて売り飛ばす〜〜〜!?恐ろしい。

>ゆぼぼさん
あっというまに1年ですよね〜
うちからは決して近くないのですが
時間かかっても行く価値はあります^^
でも関東にも素敵な場所いっぱいじゃないですか〜
しかしいちばんの聖地はゆぼぼ邸とママン邸が隣り合うあそこだ!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる