本日はお茶会!

ごはん1
おずおずと?ごはんをねだるお顔
ごはん2
昨日もいっぱい食べたね・・・アップにしたらすごい目やにだったよ。とほほ

この日が終わるまでなんとなく落ち着かない〜!と思っていた
我が社中、初のお茶会開催デー。といっても先生の先生方を招くだけの
ごくごく内輪のものなので気楽なんですけどね。
きもの着るの久々でそれが不安だ〜!この暑さ、しのげるのか!?
とにかくがんばってきま〜す。で、ご馳走食べてきま〜す。

まこっちゃん
まことちゃんが立った!日々、その可愛さにメロメロ〜
絶賛里親募集中。
まことちゃんと京たんばの犬のこと←click!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(^-^)
今日お茶会なんですね!
お茶会ってほんと素晴らしい…と最近しみじみ思います。
主客一体となったあたたかなお席となりますように。
お着物着るのにも涼しいお天気ですね。

No title

京都は暑いの!ですか!!
神戸寒いですwww
お茶会楽しんできてくださ~い

No title

こんなお顔でごはんのおねだりされたら、大盛サービスしちゃう?!(笑)
お茶会、楽しんで来て下さいね♪

No title

どきどきお茶会でしょうか、どんなことするんだろ~(*^^*)

ごはんちょうだいの顔は
きらん!と、してかわいい~

まことちゃんたったのですね!ほんとに日々
なれてワンコらしく個性もでてきましたねー

No title

怪しいお天気でしたがお茶会は如何でしたか ?
お着物でお出かけするには辛い気候なって来ましたね。
湖兎子ちゃん、目ヤニが付いててもその瞳は美しいです〜
まことちゃん記念日がどんどん増えていきますね\(^o^)/

No title

蒸し暑い時の置物・・きている時は良いけど
脱いだ後の御手入れが大変ですね
最近市内を行くと浴衣の観光客が多い女性はそれなりにキテ入る方が・・男性のだらしない着方にイライラします

No title

今日はまだ暑さもさほどではなく・・・でしょうか。いずれにしても、女優は首から上は汗をかきませんものね(誰)。

usainuさまのお着物(「おきもの」で変換すると「置物」になる悲しさ)姿、拝見してみたいです~

目やにはうちもすごいです&京たんばの犬たち、どの子もかわいくて、妄想止まらずです。妄想以上になれればよいのですけれど(とほー

おつかれさま~!

お茶会楽しまれましたか?でも暑かったからくたびれたでしょう?
今頃「ぐっだり~」かな?
ことたん、見上げるおねだり顔・・・うううう~可愛い~!!

No title

お茶会お疲れ様でした。
美味しいものを食べて、楽しんできましたか!?

湖っちゃん、おねだりのときは、すっごく真剣な顔しますね。
起こすときみたいに、アメとムチを使いわけて懐柔しているかな~(^^ゞ

No title

ことちゃん見てると大島弓子さんの
擬人化された猫さんを思い出します(#^.^#)
きっとすご~くおしゃまな女の子なんでしょうね~♪
めくちょをさしひいてもこのかわいさなんですもの@@

No title

>ねこじゃらしさん
充実した日々をおくっていらっしゃるようですね〜
なんちゃって社中(?)なので気楽なお茶会でも大騒ぎ。
ねこじゃらしさんの偉大さをひしひしと感じました。
90歳近い先生も何人かいらっしゃったのですが
思い出話に花が咲き、和気藹々の楽しいお席だったようです。

>ぽんねこさん
なんか、部屋のなかは暑い〜
きものを着たらなおさら。
でも楽しかったです。

>CAT.さん
うちは際限なくねだるので、いつも小盛りでちょこちょこ^^;
お茶会、楽しかったです〜

>みきたろうさん
水や仕事のタイミングが難しく、
時折忍びの者のようになってお茶室の気配を探っていました^^;
そう、ごはんのひとことでキラリーンです。
まこちゃん、幸せそうよね〜

>けいとさん
雨草履をはいていったのですが浮いていました。
しかし、やはり暑いのはしんどいっ。
次は8月・・・今からやだよう。
まことちゃん、可愛がってくれるおうちに行けますように。

>amesyoさん
最近ではアジア方面の観光の方の間で
流行っているらしいです。
きものは本絹にしちゃったので洗いに出すか悩んでます^^;

>coco.。さん
私はしたたるほど汗をかいてしまうので女優になれないわ〜
(それ以前の問題は無視か)
いつかきっとお目にかけてみせましょう!?というか、気候さえよければふつーの飲み会にも着ますから^^
ほんと、どの子も可愛いですよね〜
ブラックちゃん、黒いから目やにがわかりにくい〜^^

>としこさん
そう、楽しかったからくたびれたの。
帰って洗濯だけして、ずっとゴロゴロでした^^;
見上げるくらいなら可愛いんですけどね。
この夜中は、口をどつかれて唇に穴が!!

>きらちろママさん
一仕事?のあとのご馳走が身にしみました〜
昨日はお留守番が長かったせいか
やたらカリカリして、ほぼムチでしたな。

>ゆぼぼさん
ああ、若猫時代は、私の目にもそう見えていました。
エプロンドレス姿のちび猫ちゃん。
それがいつの頃からかふてぶてしいおばさんに・・・
そうですか、ゆぼぼさんはまだ女の子に見てくださる?
ありがたや〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる