猫好き助っ人の話

ごろ
思わず笑ったあられもない寝姿
ごろろ
「はっ」と気づいたところ。

なんだかすっごくよく寝ていて、起こされても長く気がつかなかった昨夜。
かなりイライラして鳴き叫んでいたようです。・・・ごめんよ〜^^;

さて、表題のお話。カープファンの友人から、
とっても可愛い助っ人外人さんの話を聞きました。
その名はザガースキー。見た目もぽっちゃり系で、なんとも愛くるしいんですが
私たち的に(?)注目したいのは無類の猫好きということ!
猫が飼いたいからと、球団が用意したマンションではなく
球場から離れたペット可マンションを借りたり、
ノラさんを見ると手なずけようと必死になったり。
そして本日、そんな彼の愛猫が奥さんとともに
アメリカからやってくるそうなのです。よかったねえ。
まあ
ルピータちゃんだってさ。無事に着きますように。
以上、ま、どーでもいい話でしたがザガースキー、ちょっと応援したくなるでしょ?

昨日は奈良の「にゃらまち」へ。「続きを読む」にほんとにちょこっと。

まことちゃんは今日もますます可愛く元気です。
まこ
まことちゃんと京たんばの犬のこと←click!

目的は「にゃらまち」のギャラリーで開催されている
みきたろう参加のグループ展。
ki (1)
ずらーり力作!こんなかんじ〜・・・一匹、シークレットは隠しています^^

とっても奥行きのある素敵なギャラリーで、展示猫アートも
バラエティに富んでいてよかったです^^
みきたろうさん、忙しいなかよくがんばらはって・・・
お疲れさまでした。ありがとう〜

さて、奈良町は、6月いっぱい「にゃらまち」と称し
いろんなところで猫がらみの展示やイベントをやってるはずなのですが・・・
なにせ暑い。歩くのしんどい・・・ということでギャラリーを見たら
とっとと帰路に。しかし、たしか去年のにゃらまちのとき(あれからもう1年!?)
ハッブルさんに連れて行ってもらったお店のパフェが猛烈に食べたくなり
ぱふぇ
えへへ、行っちゃった。フルーツとカスタードクリームたっぷりのパフェ。

そのあと、急に鹿が見たくなり(なんでや)
ぱふ
ちょっとだけ奈良公園をのぞいたら、立派な鹿に会えましたとさ。

さあ、また1週間がはじまるよー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カスタードが美味しそうなパフェ!
朝から食べたいww

No title

ザガースキーさん…
ナイスキャラぶりがネットで盛り上がってますね(笑)
ほんと、可愛いですね。
猫飼いってのもいーですね(^-^)
二軍落ちとの記事もあったけど…大丈夫かな??

No title

お忙しいなか来てくださってありがとうございました!
このパフェいいですね〜どこだろ また教えてください〜
鹿さん口開いてるのがおもしろい〜なに言うてるん?

No title

猫好きさんですか・・応援したくなる・・いいや此処は心を鬼にして・・やはりって対阪神の時以外応援します

No title

美味しそうなパフェ
どこのどこの???
カスタードとフルーツ
女子はみんな大好きですよね~

カープの助っ人さん
そうなんですね~
応援しちゃいますよ~絶対
今年はカープ応援してるから~

No title

パフェか〜、ちょっと食べたいw
ザガースキー、いいぞ、応援しちゃお(^^)

No title

ルピータちゃん、可愛いですね。
猫好きなら応援したくなりますね〜

にゃらまちに行かれたのですね。
パフェ、美味しそう〜

No title

どえ~ん・・・としか表現のしようがないくらいの開きっぷり(^_^メ)
夏ですね~花火に例えたら三尺玉ってところでしょうか(^^ゞ
最近野球は観ていないし、あまり知らないけど、こんな助っ人外人が来るんだったら応援しますよ~

にゃらまち、よかったですね~みきたろうさんの作品は観てみたかったな~
疲れたときのパフェは最高だったでしょうね(#^.^#)

カスタードのパフェ?!

うお~それは食べた事が無い!!美味しいの?美味しいよね!た…食べたい!秋まで我慢でけん!・・・つくるか?v-40
あはは!猫バカさんはなんか、無条件で「許したる!」って気分になるね(笑)。
おお♪ことたん・・・ダイブの誘惑だあ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ザガースキーさん、
↑話題になってるんですか@@
知らなかったですぅ~!
猫好きなエピソードを聞くと
知らなくても親近感が湧きますね(#^.^#)

No title

ご質問のみなさま〜
奈良のカフェはこちらです^^いいトコですよ
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000850/

>ぽんねこさん
フルーツが入ってるのがぽんねこさん的には残念?
でもカスタードも生クリームもアイスも絶品!「

>ねこじゃらしさん
そうそう、私もネットでしか知らない(笑)
まだ二軍なのかしら・・・最新情報、友人から仕入れなければ。

>みきたろうさん
パフェ、↑のリンクをどうぞ。穴場だとおもう〜
鹿さんは間違いなく 「鹿せんべいよこせ」です^^;

>amesyoさん
それはもう、そうでしょう。伝統は貫いて?ください^^

>pupusannさん
↑を見てね〜おすすめです♪
私も今年限定でカープ。広島行って「男気弁当」食べるのが
夢なんですけど、かなうかなあ〜

>まさぽんさん
あれ、甘党でしたっけ?
応援したってください〜なかなか見られないけど^^;

>けいとさん
実アメリカにあと3匹残しているそうなんですけどね。
エピソードがいちいち可愛いひとです。
にゃらまち、全部合わせて1時間少々の滞在でした〜

>きらちろママさん
こういう写真、多いのについつい撮ってしまう。
たまや〜ですね^^
ザガースキーさんん、テレビでも目にするタイミング少ないけど
ぜひ見かけたら応援して〜
みきたろろうさん作品、素敵でした〜お友達のも〜

>としこさん
旬のフルーツとアイスとカスタードと生クリーム。
ちょっと贅沢したらつくれるよ。丼いっぱいつくっちゃえ^^
湖兎子、大島弓子のキャラからますむらひろしに移行してる気が。

>鍵コメさん
ううう〜どんまいっ!!
きっと新天地で気分一新、運気も開ける!

>ゆぼぼさん
話題はほーんの一部でね^^、
そう、猫好きと聞くだけでがんばれ〜って気持ちになりますよね^^
しかもやることなすこと可愛くていいヤツ!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる