さらば愛しのiMac

naka (1)「はいば〜い」

ついに昨日朝、事務所に京都市の委託業者として佐川さんが
PCを引き取りに来られましたT T
IMGP3951.jpg
ありし日のiMac・・・湖兎子が来た頃にはすでにサブ機で
このように乗り物にもなっていた。
けど、手放す気などまったくなかったので貴重な画像がいっぱい。
一部は救済しましたが移すのにあまりに時間がかかるので
もう、途中で断念。初期の頃の写真、けっこう残してるのをまた取ってきたりしていた^^;
今年のアイシアカレンダーはこの救済写真から出そうかな。

で、苦労したのが梱包。
やっぱり大きさがバッチリのダンボールがいただけず
写真
つぎはぎで自作、こんなに不細工なことに。
この上から布テープでぐるぐる巻いて補強はしましたが不安〜
しかも佐川さん、身ひとつでいらっしゃるし。
(うちは奥まったマンションの8階)
「え〜すごく重いですよ。箱も弱いし・・・」としぶっていると
軽々と持ち上げ「大丈夫っすよ!」ほわ〜さすがプロだわ^^;

しかし思い出いっぱいのPCを手放すのは、さすがに身をそがれるような思いで
ずいぶん気持ちが落ち込みました。
なーにが断捨離だ、な〜にがときめく・ときめかないだ。
そんなに割り切れないまま手放さなくてはならないこともあるんだ!…と。
こんなふうに思うのは、時期尚早だったということかしら。
でも、手放しちゃったものは仕方ない。振り返らずに飄々と生きるのだ!
「持たない」人生、もっと徹底していかねばと思っています。
まだまだ執着の多い人間なので、辛いけど〜。

隣にいのちの温もりがあればそれだけで幸せ。
まことちゃんは今日もニコニコ。
まこたん
まことちゃんと京たんばの犬のこと←click!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iMacって、見た目も可愛いし、お仕事の相棒であったのなら寂しいのも当たり前です〜。
断捨離してすっきりするのは、適当に衝動買いしたものだけですよね。
でも思い立ったが吉日。さよならは正解です〜(処分大変)
深刻なのは箪笥ですが…。usainuさんはお着物たくさんでしょう。
どうされているんでしょう。いろいろ嵩張りますね。

No title

imcその昔・・家に??が居た頃IMCのPCを学校から・・・その高にびっくりしたけど買わされた・・慣れPCを・・すこし寂しいかも

No title

愛着のある物、
仕事で苦楽を共にしてきた物を手放すには
勇気と根性がいりますね。

姉は新しいのを買うと早々に処分してたけどww

まことくんの日に日に元気になって笑っている顔を
見るのもここに来る楽しみ^^

No title

この頃のiMacだと、
簡単に移行、ってわけにもいかないし〜。
中からHD取り出しちゃう、って手も
無きにしも非ず、ですが、手間がね〜。
ま、思い出は思い出で〜〜(^^)

大島弓子→ますむらひろしに吹いた~!

あはははは!!も・大爆笑~!!でもどっちも可愛くて大好きだからいいのよう~v-10
ホント、お部屋さえ広ければねぇ~。わしも転勤の時に、お金をためて買ったソファベッドやPC机、テーブルセット、猫皿コレクション(いまだに後悔)・・・・うあああああ~!!!
・・・・断捨離ッて何?(笑)

No title

色々と手放すのはエネルギー使いますね。
iMacはカラフルで憧れましたが買えませんでした。
昔、TVの上などよく猫が座ってましたね。
最近はTVもPCモニターも薄くなってしまいましたが。

No title

iMac、オシャレで人気でしたねー!!
それにしても持ち物って、放っておくと驚くほど増殖するんですよね。。。

No title

使えない、使わないとわかっていても手放せないものもありますよね。
ときめかなくても、執着心はある!
こんなことだから、ウチは断捨離なんてできないんですよ~(T_T)
でも、この湖っちゃんとの記念撮影はいい思い出になったのでは?
振りかえらないusaさんは、カッコいいですね~
見習わなくては…(^O^)/

黒目がちな湖兎ちゃん、かわいい♪

愛着のあるもの、ましてや一時期お仕事の相棒だったものとの、さよならは寂しいですね(泣)
断捨離できない性分なので、かっこいいです!

断捨離したい人はいるけど…しゃう?←ブラック(笑)

↑フルーツとカスタードクリームたっぷりのパフェが頭から離れなーい(笑)

まことちゃん、笑顔が癒されますね♪
ブルーラインいや、ブルーな心が温かな色に変わりますわ~(⌒‐⌒)

No title

iMacなつかしぃ~!
うちはオレンジでした!!
パソコン始めたころはずっとMacだったので
昔は箱型のとかも使ってたな~。。
時代ですね。

No title

>ねこじゃらしさん
きもの箪笥!!えらいことになっています。
届いた時点で、もう少し入るものにしたらよかったな〜と思っていたのですが
まさかそれからあんなに増えるとは。自分で買うだけでなく
譲り受けるんですよね〜・・・ぎゅうぎゅうではみだして・・・
ほんと、整理しないとやばいのですが今は暑くて無理〜

>amesyoさん
昔は高かったですよね〜学校から?
??^^さま、デザインのお勉強を?

>ぽんねこさん
ほんとに〜引越しのときもさんざん味わって、
でも未だに慣れない感覚です。
Yちゃんさすがだわ〜
まことくん、本当に日に日に進化!

>まさぽんさん
その手があったか〜
いやあ、そこまでしてとっておくほどのものでも・・・ね。
思い出は心にあればいいのです(ちょっと泣)

>としこさん
ははは、受けてくれてありがとう。言い得て妙でしょ^^
としこさんのあの広いマンションからワンルームへのお引越しも
そりゃもう、涙なしでは語れませんよね。
私も事務所引き払う日が怖い〜

>apollodiaさん
そうそう、ああいうフォルムは練り心地がいいんでしょうね。
ほんと、今は何もかも薄型になってしまって・・・
ま、居心地のいい場所を作るのは得意ですから、奴ら^^

>CAT.さん
まさか手放す日がくるとは〜
でもほんと、放っておくと大変なことになります。
もっとすっきり暮らしたい・・・

>きらちろママさん
仕事に必要かもと思うと、ときめかなくても捨てられなくて
結果、ときめかないものに囲まれて生活している私〜
スペースを上手に利用できれば断捨離なんか必要ない!
いやあ〜振り返っってばかりですよ。
昔の写真、見始めるときりがなくって^^;

>しあママさん
とにかく私は片付け下手、根がルーズだから
物理的にものを減らさねば!と思うのですが
全然追いついていません。あ〜辛い〜

ほほほ・・・出たわね、ブラックしあママ!好きよ〜^^

まことちゃん、最初の頃と全く表情が変わっていて、本当に幸せな気分になります。


>ゆぼぼさん
おお〜、オレンジ、ゆぼぼさんのイメージカラーだわ^^
ゆぼぼさんはスムーズにwinに移行されたのですね。
私は移行する柔軟性がなくて
結局いろいろ不便しながらMACを使い続けています。
時代についていけない〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる