魅惑のくね手


やっぱりいいですよね〜
P6150482.jpg
くね手!思わずシャッター切っちゃう。猫の好きなところのひとつ〜

さむっ!と思ってお布団を出るのをためらわれたことに驚いた6月。
ね?ね?寒かったですよね?京都のひと。
こういうことがあると自分の体調がおかしいのかとドキドキするわあ〜
でも湖兎子はあんまり気候の変化を感じていないようで
涼しかった昨日もへそ天していました。あてになら〜ん。

さて、本日アップが少々遅れたのは寝坊のせいではなく
この動画?アップに時間がかかったからです〜あと、湖兎子が邪魔するのと(言い訳)
まことちゃんからのご挨拶。(音声注意)


連日、お知らせまいりました「まことちゃんのこと」
今日でいったん一区切りとしてリンクをはずそうと思います。
もちろんまことちゃんも丹波犬も引き続き里親募集中です。
一匹ずつ里親さんを見つけていくのはとても気の遠くなる過程。
でもすさんだ目をしていたまことちゃんをニコニコ笑顔にした
lotteie家のような愛情が注げれば、みんなまことちゃんのような
愛される家庭犬になれる大きな可能性をもっています。1ヶ月を過ぎたあたりから
一足飛びに環境を受け入れたというまことちゃん。
FBにアップされていたlottieさんの

「覚えた」「慣れた」というより、おかれた状況を理解し、人間も悪くないやん
と伝わった、そんな感じでした。

という言葉が印象的です。ここまでがとっても大変なんだけど、
きっと幸せになれると信じて・・・
もちろん、その動向は随時お知らせしますね〜

一応「まことちゃんってだれ?」という人のために^^;↓
まことちゃんと京たんばの犬のこと←click!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まことちゃん、日に日にいい顔になって行って
嬉しいです。いい家族!掴み取ってね^^

No title

“くね手”すごいですね~。
丁度柄の位置でますます強調されてますね( ´艸`)!!
まこちゃん、おしゃべりしてますね。
いい表情だわ~。

↓面倒くさがりの私はPanasonic ジェットウォッシャー 白(EW-DJ10-W)使っておりますv

No title

くね手なんかすごい!肩からのストレッチなんでしょうか。

寒かったですよね、「ああもう秋なのね」と言えたらどれだけ良いかと妄想しました。

まことちゃん・・・やっぱりそっちのまことちゃんやったのですか・・・(違

No title

本間に寒くって長袖出して着ていました
茶こい子も珍しく側に来て寝てくれていました
猫さんの手可愛いですね大好きです

カギテに対抗?!

ああ~可愛い~v-10。これはヒトをクネクネ萌え萌えにする攻撃の手、なのね?!
え、京都は寒かったの?お江戸は、動かないとそうでもないのですが、少しでも動くと汗ダーダ―v-356
汗疹予防のベビーパウダー大活躍です~

No title

くね手もまっすぐ手も
なんでも好きですー!

まことちゃんの安心している姿ほんとに胸が熱くなりますね

えっと・・・動画のアップってどうやればいいの?

No title

くね手、いいですね〜触りたい触りたい !

グワッシ ! まことちゃん、いいぞ〜\(^o^)/

No title

クネッ!可愛いな~(*^。^*)
いつも見ていても、つい写真を撮っちゃいますよね~

まことちゃん、いつもFBで見て応援していますよ。
lottieさんの愛情もさることながら、柴田部長とハンナちゃんが受け入れて、いっしょに頑張ろうね~って背中を押しているような姿に心を打たれています。
みんな幸せになってほしいな~(^O^)/

No title

まことちゃんに素敵なお家が見つかりますように!!

くね手かわいい♪

まことちゃん、話してる~♪
かわゆす!!
同素良い家族が見つかりますように…

No title

確かに自分だけ暑がってたり寒がってたりすると
ついに更年期?なんて恐怖を感じたりしますよね(^^ゞ
猫がこのポーズでくね手をしていると
何か深いことを考えてるのかなとか思ったりも。。
ぜったい何も考えてないはずなのに(笑)
哲学をかわいい

No title

>ぽんねこさん
応援ありがとうね。
きっと掴み取りますよ。ぐわし!

>ママンさん
あはは、柄はそういう役割も?
ほんとに、まことちゃん最初とまったく顔が違います。
玉の輿の予感〜
電動歯ブラシ、あこがれる〜

>coco.。さん
こういうポーズができたら肩こりもなくなるのでしょうか。
ほんと、日中も日陰は寒いくらいでした。
しかし…梅雨なのね^^;
まことちゃんといえばやっぱりそっちに・・・?^^

>amesyoさん
ちょっと気候が違いましたよね。風邪引く人多いのでは・・・
ああ、添い寝がうらやましい!!

>としこさん
カギテVSくね手で1本どうじゃ?^^
いや〜京都は寒いくらいでしたが、いきなり汗がドッと出る私なので
体温調整がかえって大変です^^;

>flanmamaさん
ああ〜flanmamaさん、特に今はなんでも恋しいでしょうTT
lottieさん、すごいですよね。
動画はPCにアップ→youtube動画アップ画面を呼び出して
(その前にログインかな)ドラッグするだけ
出てくる埋め込みコードをブログにコピペすれば
かんたんにアップできるのですよ〜私でもできるのだから
flanmamaさんなら楽勝のはず!

>けいとさん
さわったら「なにすんの」ってやめちゃいますよね。
けいとさんちの子はもっとおおらかかな〜
まことちゃん、運を持った子ですよね。

>きらちろママさん
写真もマンネリですが、そうそう面白いポーズやお顔も
撮れませんしね〜(爆)
FBにアップされている動画も皆さんにご覧いただきたいですよね〜

>CAT.さん
素敵なおうちに行けますよ〜
大丈夫〜@@?引き続きお大事に、ですよ。

>しあママさん
くね手、大好物^^

しゃべるまことちゃんもかわいいでしょお。
この音声をとんでもない場所で?とっていたlottieさんでした。

>ゆぼぼさん
そうなんですよ〜て、私の場合はストライクですが^^;
くね手で可愛く哲学する猫・・・いいなあ。
きっと考えてますよ、you&meちゃん^^
しかし湖兎子の頭のなかは私への批判でいっぱいな気が・・・
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる