残念な鎌倉

かえり〜
おかえり〜カメラ向けてるので不満顔?

その10秒後にはバタンと倒れこみ「モフれ」
かいかい
いつものことで〜す。なかなか部屋に入れません^^;

今日は思い切り寝坊しようと決めていたので更新が遅くなりました〜
しかし疲れが残っているのか肩が凝って頭が痛いよ〜
・・・・はっ、寝すぎ!?
しかしまた面白い夢、気になる夢をたくさん見ました。
夢の内容を友人に話そうとして興味なさげに無視される夢まで。
はい、個人的に書き留めておきます^^;

さて、鎌倉は〜お仕事先には無事に到着し、
(個人の御宅のお茶室を拝見する取材です)
途中、こっそりシラス丼の店を検索したりしてアップ後のプランを練っていたのですが
撮影メインなので時間が押して〜お昼抜きで仕事だったので終了後、
笹巻き寿司をたくさんご馳走になって〜
ふと外を見ると台風のような風雨になっていて・・・
「鎌倉駅まで送りますよ」というカメラマンさんの言葉に甘えてしまいました。
同行者は「藤沢に寄りたいので!」と鎌倉高校前で降りていきましたけどね。
「いいの?観光しなくて。今日なら長谷寺、貸切かもしれませんよ」
という言葉にかなり揺らいだのですがね〜
ま、江ノ電に乗れたのでよしとする。そんな一日でした。

あ、今回、早い新幹線に乗れたので車内シューマイ缶ビールはなし。
金のひょうちゃんをゲットすべく買って帰りましたが・・・また還暦ひょうちゃんでした。

追記で鎌倉高校前レポ?

なにせ江ノ電に乗るのもン十年ぶり。
江ノ島を過ぎたら、本当に海沿いを走るのね。
鎌倉高校前、降りて感動です。
えの
お天気がよかったらな〜
えの1
シャッターチャンス間違ったけど、こんな電車。
えの3
有名な踏切はここ?え〜ん作業中〜
朝には、沖に渡って転々とサーファーの姿が。
しかし帰りはこの波…
えの2
車中から撮ったのでわかりにくいですがぜひクリック拡大してご覧ください。
さすがにサーファーたちも姿を消していました。
ほんとに凄まじい風雨だったのに、新横浜に着くとピタッとやんでいた・・・
くうう〜ねばればよかったのかしら?北鎌倉でも途中下車すべきか
悩んだんですけどね〜ま、またお仕事抜きでゆっくりまいりましょう^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。梅雨だから雨はしかたないのですが、昨日は一時的すごく降りましたよね。京都午前中すごく降ってました。
なんか、写真がスゴく懐かしくて…。学生の頃その辺りで、花火したの思いだします。今はダメなのかな???
帰ってお出迎えがあるとホットしますよね。

No title

そうですか〜、観光寄り道ゼロでしたね〜。
ま、雨の中敢行じゃ、疲れも倍になりますしね。
次回に期待、ということで〜。
そっか、そんな嵐みたいでしたか。
こっちはたいしたことはなかったんですけど、
ちょっとした距離でずいぶん天気が違うもんですね。

No title

残念でしたね・・雨とは・・しかもかなりの降りに
小雨程度なら自由も・・でもお仕事が無事に済んで時間に帰ってこれただけでOKです~

No title

お疲れ様でした。あ~踏切残念wwスラムダンク
全巻そろっているくらいだから^^

シャーッたーチャンスを間違った写真のアップを
するusainuさんが好きですww

観光は残念でしたが、無事のご帰還なによりです。

で、何分後お部屋に入れたのかな?wwww

No title

お疲れ様でした!日帰りはやはりハードですよね。
しかもザーザー降りの雨になってしまって、ちょっと散歩ってわけにもいかず残念でしたね(T_T)
ま、お仕事なので、早く帰れて湖っちゃんの御機嫌取りができてよかったことにしましょう(#^.^#)
また是非是非ゆっくりと…長谷寺・駆け込み寺・銭洗い弁天・江の島等々、usaさんのお越しを心からお待ちしていると思います~(^^ゞ
今度はご一緒させてくださいね!

再度おつかれ~!

え、神奈川海側、そんなにお天気悪かったんだ?!
「暑くないからusa様少しラクだったかな~」と思ってたら~!ホント、そんなに距離がある訳じゃないのに随分違うモノなのね。ね、そのうちゆっくりと、北鎌倉・鎌倉・江ノ島と、東のお寺さんと猫ちゃんと山盛り海の幸を楽しみましょうね!

No title

お疲れ様でした。
雨の鎌倉もまた風情が、、、というレベルの降りではなかったようで、、、ぜひまたリベンジにゆっくり来てくださいね!!
お待ちしていまーす(^^)

No title

お疲れさまでした。
プチ聖地巡礼もしてこられたんですね。
こっちゃん、まずは『ごはーん』かと思いきや、モフモフなんですねぇ。
さびしんぼうめ!かわいいやんかー。
むにすさんのお宅にひょうちゃんを旅立たせる際には
ぜひ魚の醤油入れを添えていただきたいです。

No title

鎌倉の邸宅でお茶室拝見@@
素敵~♪
撮影メインだとおしますよね(^^ゞ
でも予定よりも早くご帰宅できたようで何よりv
バタンしてモフれ~のことちゃん、
いつもこんな感じなんですか(笑)

No title

>るりさん
いやあ、ほんと、風がゴーゴー吹いて、「帰れるのか?」と危機感をおぼえました。
でも高台だったからかも・・・
あんな素敵なところに青春の思い出があるなんてうらやましい!
また晴れた日にゆっくり訪れたいな〜シラス丼のリベンジも!

>まさぽんさん
“昨日の今日”だったので、新幹線が万が一止まったらいやだ〜
という思いもあり・・・びびりすぎでしたが。
やはり海辺、高台ならではの雨風だったのでしょうね。
そうか、いっそ都内まで出ればよかったんだ。

>amesyoさん
amesyoさんはどんなお天気でも予定決行、凄いです。
私は靴の中がずぶずぶになるだけですべての戦意喪失^^;
そう、仕事して帰る、が何よりのミッションだったのでよしとします。

>ぽんねこさん
そうそう、あんな天気のなかでも、何組か聖地巡礼?とおぼしき
異国の若者が来て、写真と撮っていました。雨で気の毒〜
スラダンは私も友人の家で一気に読破したのですがあんまり憶えてない^;
廊下でのおなかモフモフは、先方の気の済むまでだと5分くらいかかるので
挨拶程度で切り上げます。「もう終わり?」って顔で見上げられます。

>きらちろママさん
翌日に疲れを持ち越すようになってしまいました。
きらちろママさんも京都日帰りのハードスケジュール、よくこなされたなあと
しみじみ、ですよ。
あ〜列挙された場所、すべて行きたい。ぜひぜひご一緒してください〜

>としこさん
都内はそれほどでもなかったのですね。最近、ほんとに局地的ですよね。
仕事中も冷房ガンガンで、身体すっかり冷えきりました。
次回は鎌倉に泊まるのもいいな〜

>CAT.さん
わわ、コメ恐縮です。大丈夫〜?
そう、多少の雨なら、紫陽花も風情があっていいんですが
ちょっとシャレにならないほど降られてしまいました。
リベンジ〜ぜったい!

>miyaさん
というかね、駅でたらすぐこの踏み切りなんですよ^^
一面住宅街で、マクドもコンビニもなかった。
お嬢は、ごはんはけっこう母からせしめているので、
私の顔を見ればまずモフらせたいようです。
あはは、そうね!魚の醤油入れは必須ですよね^^ひひひ

>ゆぼぼさん
たま〜に豪邸を訪問するお仕事があって
あまりの別世界に、いつもくらくらします。
しかし関東の路線図はいつまでたっても見方がわからん。
駅から経路検索ができるようになって、本当にありがたいです〜
そうそう、湖兎子は、お出迎えの頭突きを繰り返したあと、
そのまま、おもむろに倒れ込みます。
マンション時代は、リビングまで先導パレードだったんですけど
その手間がなくなりました^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる