暑いんだか涼しいんだか


これは6月の写真ですな。

おおっと、今日は用意していた写真をとりこむのを忘れていた^^;
朝一に事務所に行かねばならないのでちょっとバタバタ。
救済写真を使ったお手軽更新といきましょう。

今年は特に気候が安定しない気がします。
基本、暑くて湿気もありますが、例年なら除湿ガンガン稼働させているところ
それほどでもないかな?と思ったり。あるいは寒く感じる日もあったり。
湖兎子も相変わらず床でヘソ天とキャットハウスおこもりを繰り返しているし
気がついたら秋冬用のおざぶもまだ使ってるんですよね。
部屋の構造上、おざぶを洗って仕舞まないと冷却シートが敷けないのですが
なかなかそのタイミングを測りかねています。
そのてん、前の住まいは楽だった〜
DSCF2645 のコピー
はじめての夏から、気がつけば大活躍だった玄関大理石。
DSCF3925 のコピー真夏はここが夜中の定位置となりました。(添い寝一切なし)
(あまりにピンボケのためサイズをちっさくしております)
・・・もっとまともな写真があったはずなのに、よりによってピンボケ救済。
間抜けだわ〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、今年は明らか涼しいです(^^)
だって、エアコンほとんど使ってないですから。
例年だったら猛暑日だってあったはずなのに、
今年は真夏日さえ少なめ〜。
夜も楽ですよね?
猫もまだ床じゃなくて、クッションや、
ソファでお寛ぎ中です(ヒトが使えない・・)。

No title

涼しい?と思ったら最近は異様に蒸し暑いやはり京都だは・・私はエアコン嫌いだから入れないけど旦那はフル稼働させて「暑い」を連発・・まぁ~太っているからと言いますがね
はやとはまだフロ-リングじゃ無く籠とマットで寝ています

No title

涼しいというか寒い日も多い気が・・・でも
今日は蒸し暑いwww

usainuさんも最近は頭痛が頻繁に出ていないようですが、
お体ご自愛くだされ

No title

7月とは思えない涼しさですよ。冷夏で農作物が心配になるくらい・・・。
農家さんも心配ですが、野菜が高騰したらヤダな~って(^^ゞ
湖っちゃんは、大理石が好きでしたよね。
冷却シートより自然の程よい冷たさがあるんでしょうか。
ペット用大理石も人気だそうですが、どうですか!?
ウチは、年中人用ベッドでいっしょに寝ているので、ニャパネットきららには在庫はございませんが…(^_^;)
ピンボケでも救済したい写真ってありますよね~
懐かしいし可愛いな~(#^.^#)

湖兎ちゃん、ブルゴーニュいやブルーな瞳に目くそついてますがな…♪
しあちんは、あるあるです(^-^)v
大理石に寝てる湖兎ちゃん、めちゃくちゃかわいいですね(⌒‐⌒)

そういえば今年は、まだ行き倒れ見てないなぁ~
蒸し暑いけどぉおお!

私はランチ会で、すっぽん食べるのかと思っていたら、フカヒレでした!
とんだ!すっぽん…いやしっぱい(  ̄▽ ̄)

No title

なんだか、暑いか肌寒いかの極端な気候ですよね(--;)
そろそろ梅雨明けしないかなぁ。。。

No title

ホントそうですね。
うちまだ冬用の羽毛布団ですもん(^^ゞ
なかなかしまう気になれない・・

No title

集中豪雨っぽく降ることはあっても
連日しとしと雨だねぇ…みたいなことになってないからか
むわっとする暑い日は少ないような気がします。
そのうち湿気でぐったりってなるんでしょうけど。
気持ちよさげに二度寝中のシニアーズは
ベッドの上に畳んで置いてあるフリースに乗っかってますよー。

No title

>まさぽんさん
言われるまで気がつかなかった!そういえば7月で
このエアコン稼働率は暑がりのわが家的にもないことでした〜
湖兎子がすでに床で開きになってるのに騙されていました(?)

>amesyoさん
ほんと、湿気は辛いですよね。
私が暑いのもこの肉じゅばんのせいかな〜
しかしやはり短毛さんにはまだ寒い?

>ぽんねこさん
なんだか自分の感覚があてにならない〜
うちと外でも全然違うしね。
偏頭痛はほぼ完治したと思われます。猫がいちばんの薬でした。
(マジで!)ぽんねこさんも試してみないか!?

>きらちろママさん
ほんと、農作物が心配〜ただでさえ食べ物が高騰してるのに・・
やはりこれからは自給自足?庭を開墾すべきかしら。
大理石は冷却シートよりひんやり感が強いと思います。
体温の影響もあまり受けないのでは。
ペット用大理石も1枚あるのですが、あんまり認識されてないかも^^;

>しあママさん
えへへ〜左目は明らかに目くちょ、左目は柄(色素沈着?)なのです。
どちらにせよ、気がつけば目くちょですわ^^;
ふかひれ〜すっぽんよりいいかも〜

>CAT.さん
この気候も身体にはよくないと思う!!
でも安静にしている身にはちょうどいいかも?
「えーんこんなにいいお天気なのに」って思わずに済むし^^;

>ゆぼぼさん
しまったとたんまた寒くなったりしそうですものね。
確かに夏物上掛けでは心許ないですよね〜

>miyaさん
こうして日本から四季がなくなっていくのだろうか
と思うと寂しくて、不安ですわ。
にゃんず、新居にも慣れたかな〜フリーズ、好きなのね^^
miyaさんもいろいろお疲れさまです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる