雨雨ふれふれ


ビーチパラソル?
P7020526.jpg
おしゃれなおうち?

出張後、傘を広げて乾かしていたら、やっぱり下に入りたがる猫。
気がついたら2枚目のような状態に。やらせではありません^^;

さて、タイトルですが
これに続いてみなさんはどう歌いますか〜?
♪母さんが の「あめふり」?それとも
♪もっとふれ の八代亜紀?(タイトル失念)
私は昨日は後者でしたね〜心情的に。
だって前日の天気予報では午後からけっこう雨が降るというし
がっつり長傘一択で事務所に出かけたわけですよ。
で、用事と仕事に目処がつきそろそろ帰ろうかと思ったら
雨の気配ゼロのピーカン!おいおい!日傘ないのに〜
京都駅まで寄り道しながら歩こうと思いましたが
太陽光線をまともに受ける勇気がなく、かといって夜まで待つのもあれなので
そそくさと電車に乗り込みましたわ。

はー、読めない天気、いろいろうっとしいですよね。
で、みなさんのコメントでやっと今年は冷夏?ということに気づいた私です。
暑いのは嫌いですが、ぐずぐず夏らしくない天気も嫌ですね。
梅雨が明けたら本格的な夏がくるのでしょうかね〜。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
私は前者?朝だからかな♪
昨日横浜は、大雨警報で沢山降りましたよ~
雨やめやめ♪な感じでしたーっ!

マドモアゼル湖兎ちゃん、かわいい♪
おフランス風の傘も素敵で、湖兎ちゃんととっても合ってます♪
中へ入るのも可愛いいですよね~(^-^)v

昨日はお肌つるつるになってませんでした( ̄O ̄)ただ脂肪として吸収されていたらやだな~(* ̄ー ̄)

No title

梅雨は涼しい方がいいですよ〜。
明けたら、かーっと照りつけてくれたって良いし(^^)
これだけ器械とかが発展しても、
梅雨の天気だけは読み切れないようですね〜。
私も一昨日は、梅雨の晴れ間、という予報に騙され、
濡れそぼってしまいました(^_^;

No title

あ、そら雨の慕情でしょ(^-^)
もっと降って欲しくないけど(笑)
雨の街を(byユーミン)が大好きで
雨の日は聴いてます♪

しんぎぎんざれい~ん♪

ホント、お天気も気温もわけわからん(笑)。v-510の更年期障害・ホットフラッシュなんだか外気の温度差が激しいんだかv-356。もう早く秋になれ~!!(笑)。
ああv-344ことたん、やっぱり傘も似合う!!
思いっきりオシャレして小雨の中を歩くパリあたりのおんニャのコに見えるよ~♪

No title

傘のしたにゆったり寝転んで とてもお似合い〜
小梅はものすごい遠いところから低い体制で警戒しそして逃げます^^;
でも最近やってないから もしかしたらはいるかな…やってみよ
昨日は晴れたんですか〜ほんとにかわらないお天気
冷夏!この間ものすごい暑さになるとテレビで言ってたのを聞きました
が…よめない…!

No title

やっぱ傘がすきなにゃのね^^

思わず、どちらでもない、「雨に唄えば」が頭に
浮かび、思わず、アップですぅ~♫

No title

干してある傘に何時もあんずが入っていました
やはり女の子は傘好き?
雨の日の歌・・稲垣さんのドラマチック・レインが浮かびます

No title

私も八代亜紀さんかな~。
ことたん、傘の下でかわいいですね!
うちは今の家ではサンルームで干すので、あっという間に乾いちゃうから猫が下に入ってる暇がない…。
そっか~今年は冷夏なのか…。
暑いのヘーキ、夏大好き私としてはちょっと寂しいかも~。
でもいつまでも涼しいから、なかなか夏モードの体に体質変換できません。ドクダミ茶飲んでるのにむくむんですよね~。

No title

傘の下の湖兎子さん、可愛いです。
そしてエレガントです。
傘を乾かしてると入ってますね、雨も降って無いのにね。
冷夏なのか…私も読めない天気に右往左往してます。

No title

ビーチパラソル風、可愛いですね~(*^。^*)
湖っちゃんは、やっぱりエエとこのお嬢様だったのね。
「紫外線は大敵よ。シミやシワになったらどうするの?美白命!」と言ったかどうか…(^_^;)

雨の歌は、あまりでて来なかったわ。
「城ケ島の雨」くらいかな~誰も知らないよね(-_-)
涼しいのはありがたいけど、長雨は勘弁して~(>_<)

No title

σ(=^・ω・^=) ウチは
歌い出しは童謡の「あめあめふ~れふれ」なのに
そこから八代亜紀になってしまいます^^;

うちも傘を干すとすぐに入ってきます
あ~!そっか!!冷夏なんだぁ

No title

自分、かあさんが~♪でした^^
八代亜紀自体を失念していた・・(^^ゞ
かわいい傘、ことちゃんに似合いますね~(#^.^#)
ことちゃん、おんにゃのこらしいものが好きなのかも。

No title

>しあママさん
私も前者でした^^
そちらは大雨、大変だったんですね。

この傘、バーゲンでかわいいかなと思って買ったのですが
中途半端で難しいかなと思っていて色がやっぱり微妙〜
なかなかこれ!という傘に出会えません。バーゲンでしか買わないから^^;

フカヒレ、お肌にじわじわ効いてくるのでは!!^^

>まさぽんさん
確かに、そういうメリハリがあるとうれしいですよね。
というか、天気予報、昔に比べて随分細かくなったけど
期待が大きいからかな〜あんまり当たってない気がする。
晴れの予報で降られるのは辛いですよね^^;

>ねこじゃらしさん
雨の慕情、それだ!
しかしねこじゃらしさんと演歌のイメージはつながらないなあ〜
そうそう、ユーミンね^^
「雨の街を」ぴんとこなくてググったら
うわ〜うわ〜!!もう、青春の思い出が走馬灯のように。
あの頃のアルバムは、擦り切れるほど聴いたな〜

>としこさん
雨に唄えば、もいいねえ^^
私もとしこさんに同じく!肌寒いくらいの日に
ひとりボタボタ汗かいたりしてます^^;
おもいっきりおしゃれ、させてみたいよね〜
マイフェアレディ湖兎子。

>みきたろうさん
傘が怖い子も意外と多いですよね。
うちは子猫の頃から好きだったな〜
ほんと、天気も温度も読めないこのごろ。
そういえば夏のイベントもぼちぼちかな?
え!冷夏ちがうの!?

>ぽんねこさん
おお〜アップするならこっちの写真を!という
ボツ写真があったのに。
これからボツ写真が出たらそちらに送ろうかしら。

>amesyoさん
あんずちゃん、女の子らしかったですものね。
おお〜稲垣潤一とは渋いところを!この歌も好き。
雨の名曲、多いですよね。

>ハッブルさん
まー八代亜紀といえば酒飲み的には舟歌ですけどね^^
サンルームでは傘が一瞬に?いいなあ。
おふとん干したい。
みきたろうさん情報では、すごく暑くなるらしいのではりきって〜!
私は夏眠したい。

>けいとさん
けいと家の子たちも傘好き?かわいいだろうなあ。
けいとさんもお仕事柄、お天気に左右されますよね。
あんまり暑くなりすぎると命にかかわる〜!?

>きらちろママさん
いやいや、どちらかというと傘貼り浪人のうちですT T
(リアル猫侍?)
城ケ島の雨、これもググりました。大正7年!さすがに知らん。
でも「利休鼠の雨」など、美しい日本語の表現にしびれましたわ〜
昔の歌ってほんとに詩的ですばらしい。昭和歌謡〜フォークくらいまで。

>ねこっこさん
それは斬新!^^
お。ねこっこ家のちびにゃんずも傘好き?
かわいいにゃ〜

いや、現時点で冷夏なだけでこれからぐんぐん暑く??

>ゆぼぼさん
ゆぼぼさん、レインコートとハットも似合いそう♪
湖兎子に一番似合ったのは、ブルーのビニール傘でした^^
画像が出てきたら並べて検証してみようかな。
梅雨が終わるまでに〜^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる