Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

過去写真であそぼ

DSCF2551 のコピー
「顔、汚れちゃった」
DSCF3382 のコピー
「自分で洗えるもんね〜」
DSCF4480 のコピー
「で、自分で拭くもんね〜」
DSCF3548 のコピー
「ちょろいもんよ」

え〜、画像に字を書いたり加工したりができないので
サイレント映画の趣でご覧ください^^;(ツッコミ待ち)
いずれも生後半年〜1年の写真。いかにお顔も身体もできあがっていたかわかるでしょ〜
1枚目は、茶道始めたばかりで「自主練」をしていて、
キッチンへ行って戻ってくる間にお抹茶にお顔をつっこんで
(どんなシチュエーションだったんだ)こんな状態に。笑った。
2枚目、流れる水にも興味津々の時期があったんですよね〜
3枚目、実はタオルかじってるだけですが大好きなシチュエーション。
4枚目、表情がツボで、アクシアのコンテスト写真、こっちにしようか
最後まで迷いました。(でも平凡すぎて印象に残らないか、とボツ)

こうしてみると“事件”はなんにでもイッチョカミだった若猫時代に
多いのですが・・・たったいま、凄いシーンを目撃してしまった。
写真には撮れなかったのですがちょっとこれ、
図も交えて検証してみたいと思います。明日の更新をお楽しみに〜!?
関連記事

13 Comments

しあママ  

めちゃくちゃ面白くてかわいい♪
チビ湖兎ちゃん(^-^)v
つなげると本当にお手入れ出来てるみたいね♪
朝から楽しく癒されました!

↑たこパもすごーい!
美味しそう!
ゼリー寄せも素敵!
舟まで(*^^*)

まことちゃん、良かった!

2015/07/07 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

自分で洗えて拭ける賢い~
家は洗えないので目やに付けていますは~

2015/07/07 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

あ〜、面白いストーリー♪
捏造だよね?(笑)
あはは、なんだろ、凄いシーン。

2015/07/07 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ぽんねこ  

No title

ことたん!やればできる子ww

明日の更新がめっちゃ楽しみ^^

2015/07/07 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

千  

No title

ブログを書くとき、多少なりとも写真に併せてストーリーをつくっちゃいますが、この顔洗い湖兎たん、面白い!
続編を楽しみにしております!

2015/07/07 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

面白いですね~
たしかに写真が揃うとストーリーができますもんね。
私の場合は、ストーリーができて写真を探すこともありますが、それに合った写真がなかなか見つからなくて…(-_-)
でも、これはお見事!

たったいまが気になる~(^_^;)
明日の更新が楽しみです(*^。^*)

2015/07/07 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

なつかしい~!!

お顔ごしごし、以前4コマで使わせてもらったな~と捜したらあった!http://blogs.yahoo.co.jp/sap127815/47976441.html
・・・6年前だった(笑)。
は~ことたんは可愛いままでいいなあ。
で?なになに凄いシーンて?!…気になってv-510寝れないかも(笑)。

2015/07/07 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

可愛い~!!
見事にストーリーとして繋がりましたね(^^)b
明日のスゴイのも期待しちゃいます(^^)

2015/07/07 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

どの写真もいいですね〜
湖兎子さん、ほんまに言ってそうです(笑)

たこパだぁ〜

まことちゃんのトライアル、上手くいきますように !

2015/07/08 (Wed) 03:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

かわいい~♪
ストーリーになってますね(#^.^#)
タオルのおさしんが特に好き♪♪
緑は加工かな?と思ったら
お抹茶でしたか^^
すごいシーンてなんだろう??

2015/07/08 (Wed) 05:40 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

こっちゃん、小さいし若いですねぇ。
1のお顔汚しがツボ。
すっかり大人の女性猫になった今、興味があるのは
『usaさん』『ごはん』『爪とぎできるバッグ』ってかんじでしょうか。
まるちん15歳、1〜3をいまだにやっておりますよ。

2015/07/08 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/08 (Wed) 05:43 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>しあママさん
うふふ、おもしろい行動ですよね。つなげるといっそう^^
たこパ、楽しかったです〜ご家族でいかが?
まことちゃん、おぼっちゃま生活満喫です。

>amesyoさん
いやいや、実生活ではできず、きたね〜顔をしています。

>まさぽんさん
写真を見ているうちにつながったのです。
子猫時代ならではのおもしろ行動かも。
昔は行動範囲もおうちも広かったし〜

>ぽんねこさん
でけへん、でけへん。
今日の報告、たのしんでいただけました?

>千さん
写真全て、再放送物件なんですけどね。
ご覧になってない方もおおいかな〜と。

>きらちろママさん
きらちろママさんのお写真はいつも絶妙ですものね。
替え歌にもバッチリ合ってるし〜
私の場合、これはたまたまであんなに量産できません〜
自ら更新のハードルを上げてしまって後悔^^;

>としこさん
そうそう、お顔ふきふきで思い出すのは
としこさんのこの4コマだよね。さすが秀逸でした^^
6年前か〜4コマカムバーックですよ^^
ちゃんと眠れた?笑

>CAT.さん
豆タンクのような湖兎子ですよね^^
すごいの・・・楽しんでいただけました〜?^^;

>けいとさん
言うてたんです。(大嘘)
けいとさん、タコ焼き上手そう〜(イメージ)
まことちゃん、出戻りはなさそうよね。

>ゆぼぼさん
このタオルのは、私もお気に入りの一枚です^^
昔はいろいろする好奇心の塊のような子でした。
いまは・・・チャレンジャーではある?

>miyaさん
1~3、たしかに。湖兎子の場合、これに「アクロバットチッコ」が
入るのか知らん。やめてくれ〜
しかし三つ子の魂は百までなのですね。まるちんも可愛い。

>鍵コメさん
すごいっしょ〜いつかお招きしてもらうんだい。

2015/07/08 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment