わたしは見た

その前に〜
みーた2
「なんにゃ!妙に惹かれるこの匂いは」
ミータちゃんの毛玉ボールですよ♪
昨夜は1年ぶりのミータちゃんを愛でる会みきたろうさん生誕後夜祭
ご馳走とミータちゃんにデレデレの素敵な宵を過ごしてきました。
ta (1) みーた3 (1)
はずむお話に、帰宅したのはいつもなら寝ている時間〜
こんなときに限って夜中に執拗に起こされて今もぼーっとしていますが
今日はあの「事件」をお伝えしなければブーイングの嵐ですね。

というわけで、トイレ関連のお話です。お食事中の方は心の準備をしていらしてください。

このところ、4回に1回くらいは豪快な場外チッコとなるので
わが家のトイレまわりは今、こんな状態になっております。
みて1
この前に敷き詰めたペットシーツがびしょびしょになるくらいひどいときも。
しゃがまずに四肢をふんばったままチッコしてしまうからなんですね〜
原因は不明です。(獣医さんに相談したこともあるけど笑われただけでした^^;)
で、昨日のブログ更新中ですわ。豪快にトイレの蓋?に水が当たる
ジョンジョロリンという音が聞こえたので「うわ!これはまたやってる」と
思ってのぞきこむと・・・(以下、ヘタヘタイラストでお許しを)
みて2
この状態ですわ。トイレの外から、中に向かってチッコを飛ばしていたんです!
みて3
横から見た感じ。(大事なところはお花で隠してみました)
半分くらいはトイレの中に入りますが、半分は外に漏れてます。
・・・あたり前や!
なんでこんなことを〜!前にシーツを敷いていたからここもトイレと認識?
でもトイレめがけてやってるということは確信犯?敷かないと絶対濡れるし〜
・・・と、すっかり混乱した私ですが。どうしたもんでしょうねえ。
ひとまず蓋を外してみるか。・・・四方八方にトイレシーツ貼って防御しなきゃ^^;
というお話でした、ちゃんちゃん。

本日から恐怖のお仕事地獄が始まりそうですT Tいままで遊んでたので頑張ります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことちゃん・・・・・長い戦いになりそうですニャww

No title

はー!!トイレの前にトイレシーツを敷く前から周りがボタボタだったのですよね
ということは、確実に外からあの窓に向かって
飛ばそうとしていたのでしょう!
ことたん!!!色々間違ってる気がするよ!

昨日は有り難うございました~楽しかったです
お仕事頑張って下さいー

No title

ふふ、お仕事地獄ですか←こちら超えたので余裕の発言w
おお、わかりやすいイラストだあ。
ウチの銀縞はちょっと違って、
トイレの奥の奥まで行って、
フェンスの向こう側に放つ!
だから、ウチではトイレの向こう側の
ペットシーツは必須です(^_^;

No title

あんずが数値が上がった調子の悪い時に・・
何か原因が・・・?トイレ用のカバ-が嫌なのか?
トイレカバ-を外したら少しましに成りましたが
ワンちゃん用のペットシ-ト家も敷きつめていました。

No title

usainuさまイラスト可愛いです。湖兎子さん・・・的当て?(違うやろ

排泄関係は悩むし、飛び散ると困りますよね。

下の記事のお顔拭き拭き写真、すごく良いですね、すごく好きです。

波尿砲発射~!!

あはははは!!usa様、イラスト可愛い~!!!今年のお誕生日はこれでTシャツ作ろうかしらv-411
でも何故?ですね~前もそうだったっけ??このほうがコートが濡れないのかなあ?
わ~ミータさん、いいなあ!!それになんですの、また素敵な御馳走が~!!裏山どしゃくずれ~(?)

No title

絵、うまいっすね〜。
おしっこの悩みの横綱の私が言うのもなんですが、
なんでしょうね〜これ。
うちはしゃがんでおしっこするので、このイラスト、
衝撃でした〜。
あれですかね、長い毛がおしっこで濡れるのを防止
するためとか?

No title

イラストの湖兎子ちゃん可愛い❤

しかしどうしたんでしょうね
ごんたにゃんも急に立ったままで
ホームランチッコするようになりました
なんでもなければいいんだけどちょっと心配です
チッコ薄くはないですか?

No title

大事なところがお花になっているだけで、何でも許しちゃう~(*^^)v
イラストが可愛くて、話しはどうでもいいような気がするわ(^^ゞ
いやいや、よくないか!
湖っちゃんは、毛皮が濡れるのがイヤなのかな~
それとも、ワンコの血が混ざってるとか…(@_@)
たま~に、立ったままする話しは聞くけど、ほとんどしゃがみますよね。
もう少しトイレに近づいたら、全部入りそうだけど、この距離が問題なのね。
やっぱりカバーを外すか、砂は全然ダメなんでしたっけ?
たまに紙砂とか敷いてあげたら、「なんだ、これ!」みたいに関心を示してくれるかも。
トイレ問題は、個体差があって難題ですけど、いろいろ試すしかないでしょうね。
お仕事も地獄に突入したばかり…3丁目にも行っていないんじゃ大変ですけど、頑張ってくださいね。

それにしても、ミータちゃんのかわいさとご馳走で心が潤いましたね(*^。^*)

No title

不思議~@@
トイレがせまいのかな?
う~ん・・カバーない方がいいのかも。
でも確かにもっと場外になりそうだし。。
うちも裏漏れありますが
ちっこ問題は深刻ですよね。。

No title

>ぽんねこさん
ま、すでに、戦意も喪失してるけどね〜^^;

>みきたろうさん
ほんと、根本的な間違いを指摘してやって。
なんでそんな気になったのだ〜
みきたろうさんもいろいろ、公私ともにがんばって〜

>まさぽんさん
修羅場を抜けられたのですね。いいなあ。
といいつつ、私はずーっとボチボチ状態だったので
今やらなくてどうする!です。
周囲にペットシーツ。いりますよねえ。

>amesyoさん
そういうお話を聞くとどこか悪い?と心配にもなります。
気候がよくなったら、いちど病院ですね〜

>coco.。さん
なんとかあの衝撃をわかっていただきたくて・・・
伝わったでしょうか。
お部屋がチッコくさくなるのが辛いです〜
あの写真、私も大好き。

>としこさん
誕プレ、もういただいてるから〜^^
う〜ん、コートが濡れなくて気持ち良いというのはありそうな気が。
へへへ、ミータさん、ほんとにぜひ一緒に会いにいきましょうね。

>ねこじゃらしさん
いやあ〜小学校から進歩ゼロの昭和絵です^^;
もちろんしゃがんでするときもあるんですが。
ぶっ放してるときはドヤ顔です。・・・わからん

>ねこっこさん
たちションが始まったのは4年位前で、
何度もチッコの検査はしてるのですが異常なしでした。
でもここ2年ほど検査していないので
また行かない、ですね。

>きらちろママさん
ははは、なんて〜雑な花なんでしょうね。
やはりできるだけ濡れたくない説が有効な気がしますが
外から中めがけてぶっ放す意味が不明です^^;おんにゃのこなのに〜
シーツが便利なので、できれば砂は避けたいなあ・・・
ま、いろいろ工夫してみます。
仕事〜重なり始めると、仕事が仕事を呼ぶのですかね。
もっとコンスタントにきてほしい・・・

>ゆぼぼさん
でも大はちゃんと中で座るんですよね。
かばーはずしたら四方八方をシーツで防御しないと怖いですね。
あーチッコがバラの香りだったらなあ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる