Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

京都の夏、はじまりました

う7
戦利品の一部、「裏具」の新製品
う8
ほら、三毛猫さんが!

あいててて・・・実は出張以来、腰の調子がいまひとつで
ごまかしごまかしやってきましたが、ここへきて痛みが増してる〜
仕事の合間になんとかヨガに行って体を伸ばしてこようと思います。
そんななか〜昨日は打ち合わせや事務所仕事も含め
よく歩いた1日。いよいよ祇園祭が本格的に始動する街中は
なんだか人も多く、熱気が増していた気がします。
夕方はちょっと別の場所へ…て、↑の写真でネタばれしてますが^^;
そんないろいろの一部、「続きを読む」でどうぞ。
ちえ3
大きな鉾は昨日から達ちはじめます。これは鉾一番の長刀鉾〜
午前11時頃でこんな感じ。
みこし
夕方、四条大橋を渡れば、欄干の一部にこんな結界?が。
後でわかった、夜におこなわれる神輿洗いに、ここから汲み上げた水を使うのね。(たぶん)
さて、京阪電車に乗り込んで行ったのは、
この6月にオープンしたお仕事仲間のお店「裏具」さんの3号店
「ウラグノ」です。三十三間堂のすぐ近所。
う
柴田部長もご相伴〜♪
実はここ、ずっとオフィスとして使っておられた場所の一部を
店舗に解放されたのです。
オフィス開きのときもこっそりちえこを持っていって撮った写真なども
過去記事にあるはずですが・・・近々では、まきストーブの会もこちらだったんですね。
で、本当に素敵なスペースで、金曜〜月曜のみのオープンとはいえ
一般に公開されるのは実に喜ばしいことだなと。
う4
入ってすぐの場所はこんな感じで文具を中心にディスプレイ。
ちえ2
脇の階段をのぼると
う1
こんなショールーム的スペースで、高級商品やファブッリックも。
とにかくディティールまで素敵で、空間をのぞくだけで楽しい場所です。
ちえ1
「あたし、ここに住む!」まるで最初からいたような顔をするちえこ。
1号店の宮川町、2号店の八坂も、ロケーション、品揃えともに素敵ですが
満を持してオープンのこちらも一見の価値あり!
ぜひ京都にお越しの際は、こちらも訪ねてみてください^^
裏具

関連記事

10 Comments

ぽんねこ  

No title

腰大事にしてくださいよ・・・・・
痛い時にヨガっていいのかわからないけど。
炎症を起こしているから、湿布して、痛みどめ飲んで、コルセットがあればした方が良いですニャ

病院行って病名つけてもらえば、コルセット保険適用ですからぁ~~~

2015/07/11 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

いく、いく~!!!

「大将、いつものね」ってカンジの三毛猫さん、可愛い!オサレ!
ことたんも「良いんじゃにゃい?」ッてお顔かな?
こちらの2号館だっけ?あの美招きさんに会いたい!!
HPでみたお皿も欲しいのよう♪ああ~毎度ながら行きたい所、欲しいモノ
・食べたいモノ満載の京都だわ♪
あ・ホントちえちゃん馴染んでる!ステキ!!

2015/07/11 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

素敵なお店ですね。
次回、京都に行く時は寄りたいです。
もう京都は祇園祭一色ですね。

腰、お大事にして下さいね。

2015/07/11 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

そろそろ京都も観光客が増え始めましたね。
綺麗に浴衣を着ている男女を見ると嬉しいですが・・寝起き?の様にチンチクリな浴衣を着ている男の人や・・浴衣か?洋服なのか・・靴を履いている人・・あかんあかん・・腰痛は暖めた方が良いのと冷やした方が良いのとが有りますのでちゃんと診断をうけて対処してください。お大事に

2015/07/11 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

こちらも今日はあっつい〜〜。
32℃くらいらしいです。
そちらも猛暑日寸前とか?
表具・・、なんだろ(^_^;

2015/07/11 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

腰大丈夫ですか?
お大事にね!
私は、レストランの2階で腰痛で動けなくなり、救急隊に背負子で運ばれた経験が!!隊員女性で申し訳なかった思い出がっ~

京都暑くなりましたか?
いよいよ祇園祭ですね~
観光客も大勢で賑わいますね!

お仕事大変そうですが、暑さに耐えて頑張ってーッ!!

ちえこちゃん前からいるみたいに自然な感じで、いいですね♪

2015/07/11 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

腰痛、最近どうも周囲で流行っているようで(←伝染性ではないと)
ひどくなる前にしっかり治してくださいね!

2015/07/12 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

裏具さん、素敵ですね~新規オープンの店舗も素晴しい~(#^.^#)
物を売る店舗というよりスタジオみたいですね。
ちえこさんが、普通に溶け込んでいるお店って、センスよすぎ~
四条大橋に結界を張られ、自宅でも結界を張られ(笑)、大丈夫ですか~(^_^;)
腰痛もお大事に!

2015/07/12 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

せんすいいな~♪
ちゃんとしたのが欲しいんですが、
とりあえずで買った安いのを使ってます。。
腰大丈夫ですか。
usainuさんはヨガもやってらっしゃるんですね^^

2015/07/12 (Sun) 07:11 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ぽんねこさん
腰痛ともながいつきあいなので、要領がわかってきました。
私の場合は固定するのは逆効果なんですよ〜
しかしコルセットも保険適用とは。いいこと聞いた。

>としこさん
このチラ見せのさじ加減が好き〜
レイアウトやもの選びのセンスもすごいんですよね。
なんとか行く時間ができればいいね〜

>けいとさん
ちょっと行きにくい場所にありますが、
周辺の寺社も素敵なところが多いです。
今週から来週、京都は人であふれるんだろうな〜^^;

>amesyo さん
ほんとに、びっくりすることありますよね〜
あと、冬なのに「浴衣!?」と二度見してしまうような
ペラッペラのきものを着さされている観光のひともお気の毒。
腰痛はながいつきあいなので〜油断するとダメですね。

>まさぽんさん
いよいよきた!って感じですね、
今週は梅雨もお休みかな。暑いです@@
表ではなく裏なんです〜ま、スルーしてください^^;

>しあママさん
ひえ〜、そんなことが!?
ほんと、腰って大事ですよね〜

ただでさえ暑い京都、人いきれでさらに暑くなりそう。
それでも鉾建てがはじまるとワクワクするんですけどね。
しかし私はお仕事第一だ〜!

>CAT.さん
そうなんですか!?気候不順とかもあるのかしら。
私の場合、座ってるのが一番よくないのですが
寝転んで仕事、できない〜

>きらちろママさん
ほんとにため息が出るほど美しいのです。
機会があればご案内しますね〜
なんだ、私は怨霊か!?
そういえば昨夜の悪夢二本立ては、
どちらも悪いことをして逃げ隠れしてるというのが
ベースでした。何もやましいことはないぞ!

>ゆぼぼさん
センス、現物もメンズライクな感じで素敵でした。
・・・高いけどっ!
ヨガはとても「やってる」と言えない頻度ですが
予定が合えば行く、という感じです。体かたいけど〜

2015/07/12 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment