Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

ここに居るよ


あ!使ってる〜
P7110537.jpg
「そうにゃよ〜」

この間、母が「湖兎子、最近ようこの椅子にいるなあ」と
例の位置替えをした青椅子を指さすのでびっくり。
え〜!私、一度もここで寝てるの見たことないのに!
どうも、私が出かけている間はここで眠っているらしい・・・?
ということがわかってから数日、ようやく決定的瞬間?をとらえました^^
なーんだ、快適そうじゃん。

一方、夜は開け放った押入れの下段、
私がちょうどそこに枕を向けて寝ているので
私の頭の上くらいに位置どって眠ることが多いです。
で・・・この夜中、久々に悪夢を見て目が覚め、
ドキドキしてしばらく寝つけなかったのですが
枕元でも不穏な空気。・・と、えずきはじめた〜
ぎゃー押入れの中はやめて〜!電気をつける猶予もなく
とっさにそのへんにあったノートを開いて差し出して受け止め、
なんとかセーフでした^^;あとで見たら、新聞もあったのに〜
ま、ちぎって捨てたからいいの。

しかしここへきてもう、すごい抜け毛。ブロックで抜けていて
毛玉もぼこぼこ量産しています。第二換毛期・・・?

腰痛、ヨガでかなりすっきりしました。
私の腰痛は骨盤の歪みが原因なので、ちょっと整えると楽になるのですよ。
71歳のパワフルな先生にお会いするのも楽しみなのです〜
あんまり行けないけど^^;


PS
まことちゃん、正式に里親さんちの子になることが決定しました。
新しいおうちでも家庭犬としてみるみる成長しているみたいです^^ヨカッタネ


関連記事

12 Comments

まさぽん  

No title

すごい!寝ぼけ眼で、キャッチしたんですか〜(^^)v
この青いイス、夏場はちょっとヒンヤリして良さそうですね〜。
爪も研がれそうもないし(^_^;

2015/07/12 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

骨盤のゆがみ・・PCや机のまえに座る椅子等を骨盤安定型のクッション等を置くと良いかもですね
蒸し暑いからコトちゃん気持ちよさそう

2015/07/12 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

千  

No title

たしかに吐く前のあの瞬間
なんとか板の間でやってくれーと
被害の少ない場所に移動させたりしますよ
最悪は、着物の上でやられた。。
危険な場所においてた私もわるいけどね

裏具さん、、、行きたいけど行けない
この頃、京都へ行く用が出来ていて
先日もドングリ橋を渡るような、宮川町のわりと近くだったけれど
どうも夜のお仕事なので、行けないのよね
いつか行くぞ~~
こちらのデパートにも裏具さんの商品を時々見かけますが
品数が少ないのです

2015/07/12 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ぽんねこ  

No title

椅子も使っていて、ギリギリセーフで、
腰痛も治って、まことちゃんも里親決まって
いいことだらけニャ

2015/07/12 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

No title

青いすといえば湖兎子ちゃんですもんね(^^)
ちょうど夏だから気持ちいいんでしょうね。
カポッカポッと音がすると、走っていってキャッチ、うちもです(笑)
うちは狭いから大抵間に合うのです〜。
だけど夜中にキャッチはお見事!

2015/07/12 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

へええ〜お昼間には使ってたんですね。
湖兎子ちゃんはやっぱり青い椅子がお似合いです。

まことちゃん、決まったんですね。
良いご縁が繋がり良かったです !!!

2015/07/12 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

さすが女王には、女王の座がよくお似合いですね(#^.^#)
素材も、今どきは気持ちよさそうですね。

暗闇の中、ノートでゲロを受け止めるとは、神業ですよ。
ウチの先代猫は吐き癖があったので、すぐ取れるところに新聞やチラシを置いておいても、受け止められないこともシバシバだったのに…(~_~;)

腰痛ひき続きお大事に!
まことちゃん、よかった~~~!(^^)!

2015/07/12 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

まことちゃん、よかったですねぇ。ぐわしっ!
これからは家庭犬としての成長と
大人わんこへの成長とが、同時進行になるのですね。
ベッドの上でゲコゲコが始まると慌てて床に降ろすんですが
両脇をかかえられてぷらーんってなってる間は
猫的にあれれ???というかんじらしく、ゲコも止まってます。
あ、このまま大丈夫かな…と思わせて、結局ゲコるんですけど。

2015/07/12 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

青いいすはひんやりしているのかな
ヨガいきたいなー来月こそは、
暑いから抜けてきたのかな
セーフでしたね(^^;
まことちゃんほんとに良かった\(^o^)/

2015/07/12 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

冷たいのかな?

うん、やっぱusa様もことたんも青が似合うね~可愛い~♪
や~暑かったですね~これからもっと辛くなるんだ~ヤだな~v-356
まことちゃん、良かったです~!ご家族の皆さんと幸せになるんだよ~

2015/07/12 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

最近よくえずきますよね。
うちも昨日外出から帰ったら
meちゃんの吐しゃ物が玄関から廊下に
ちらばりまくってました^^;
外出中はキャッチできないからつらい・・

2015/07/13 (Mon) 05:59 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>まさぽんさん
必死だったのです〜
マットを出したら、また椅子には見向きもしなくなりました^^l;

>amesyoさん
なるほど〜バランスボールに座って仕事する、というのにも少し惹かれています。
確かに今の椅子は座り心地いまひとつ。

>千さん
うわ〜きものの上はへびーだああ
まさかの時に、まさかの場所でえずきますものねえ^^。
ほんと、ご一緒にゆっくり京都オフ会を!

>ぽんねこさん
いわれてみればそうですね〜
よいご報告ができるのはうれしいですにゃ!

>ねこじゃらしさん
ふふふ、そのはずなのに、近頃青椅子率下がっていて。
たぶんこれから当分は青マットですわ。
夜中のキャッチ、われながらよくやった!

>けいとさん
私の知らぬ間に、いろんなことしてるんだな〜と思いました。
まことちゃん、心配していたよりもずっと順調に
新しいおうちに馴染んでいるようです。


>きらちろママさん
ここはもう、彼女専用の場所ですから^^
しかし適切なタイミングで適切なものでキャッチするのは
相当ハードル高いですよね。精進します。

>miyaさん
ぐわし!おイタもしているようですが、馴染んだ証拠。
ずっと愛される家庭犬になりますように。
へ〜!ゲコ中の猫を移動させる発想はなかったわあ〜
ぶら〜んのまま吐くことはないのですね^^

>みきたろうさん
たぶん最初はいい気持ちだと思います^^
でもすぐあったまるかも^^;
ヨガ、行くと気持ちいいですよね〜

>としこさん
ふふふロイヤルブルーは私のパーフェクトカラーと
色診断で言われたことがあります^^
もう、この暑さだけで体力奪われますわ〜
お互い元気に乗り切りましょう。

>ゆぼぼさん
玄関から廊下にゲロゲロノお出迎え・・・
それはあちゃーでしたね^^;
確かに、外から戻って「これは!」を発見するとショックです。

2015/07/13 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment