冷やしマット、はじめました


敷いて5秒でこの体勢
P7120542.jpg
「やっぱりいいわね〜」と使用感をたしかめていましたが
P7120548.jpg
やがて、あられもないこの姿。

いや〜、ほんとに急にぐぐっと暑くなったじゃないですか。
人間も動物も、思ってる以上のダメージがあるのかなと思います。
湖兎子の場合、それが抜け毛に出ているのか
昨日もお話した通り、ブロックでバサバサ抜けて毛玉があちこちに。
ブラッシングするととっても怒るし、でも自分でも気持ち悪いのか
また「ブブブブ」と足の付け根などをかじる執拗な毛繕いがはじまりました。
だめ〜と阻止してブラシを持って追いかけるうち、
また、とっても不機嫌にさせてしまった〜昨夜はずーっと尻尾バタンバタン、
近寄るだけで唸るという怒りの湖兎子さん。
ああ〜またおハゲ道一色線かも・・・
とりあえず、ひと瓶プールしていたジルケーンを再度始めますわ。
今週末には3連休にお楽しみを控え、
なんとか元気に乗り切りたい1週間なのでありました。

あ、腰痛はもうほとんど大丈夫。ヨガに感謝だわ〜^^
湖兎子も「これやればご機嫌」っていうのがあればいいのにな〜
昨日はまたたびボールも一瞬で飽きてしまった^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近づくだけで唸る・・、ん〜、
湖兎子ちゃん、気むずかしい面もあるんですね。
そういやウチの三毛も、
撫でてると突然「ニャッ!」って引っ掻いてくることあるなあ。
ずっと一緒に暮らしていても、
わからないところはわからないですね(ーー;)

No title

こっちゃんのひんやりマット、うらやましい〜。
やっぱすずしいんだねぇ。

No title

まずは腰痛が・・おめでとうございます
ヒンヤリマット家はアルミボ-ドは今年も使ってくれない気配・・大理石は使う予感

いいなぁ!マット・デイモン(笑)
湖兎ちゃん、気持ち良さそうですね♪

しあは、夏用敷きマット・デイモンに変えたら、良く隣に寝るようになりました!
肌触りは大事ね♪

腰痛良くなって良かったですね!
私も歪み治したいわ!えっ?性格じゃなくてよ~ウフフ(  ̄▽ ̄)

まことちゃん。本当に良かった!感涙

No title

冷しマットいいですね~(*^^)v
湖っちゃん、気持ちよさそう~
東京も暑くて暑くて、猫より人のほうが先にバテそうです(~_~;)
ウチも出すかな~。猫のお下がりマット。
これだけモフモフの毛だから、毛玉もできやすでしょうねぇ
おハゲにだけはならないでね。

No title

冷夏なんだ~なんて言ってたのが
嘘のような暑さですね~
お猫様も廊下で転がってます

ブラッシング、機嫌よくさせてくれるといいですねぇ

わしもほすい~

いいなあ~これ、usa様は寝転がってみた?(笑)。
ホント、いきなりのこの暑さ・・てか「熱さ」だよね~、もう肌が痛いレベルだもの。
ハゲ一直線(笑)、や・こうなったら一度サマ―カットに挑戦しレ見ては?あ・麻酔銃がいるのねv-411

No title

この夏は猛暑が大変な夏になるのでしょうか・・・・
暑いの嫌いな私としては今から憂鬱です(--;
冷え冷えマット、湖兎子ちゃん相当気持ちいんでしょうね~~。
私も自分用に冷えマット買おーーーっと!
ヨガで腰痛が良くなったんですね!よかったですねー
私は以前、ヨガで無理なポーズして逆に痛めちゃったオバカちゃんです(汗)

No title

さすがことちゃん、上手にマットを使っていて、お利口さんですね!!
うちのは完全無視(--;)
そろそろ私が使っちゃおうか、と(^^;)

No title

冷やし中華、はじめました的な(笑)
ことちゃんわかってるんですね~♪
あられもない姿がかわいくって(#^.^#)
ホントに急に暑くなって猫もヒトもげんなりしとります。
でもって3連休は町内会のお祭りに
がっちり時間をホールドされ。。
やきそば担当で灼熱の鉄板地獄~

No title

>まさぽんさん
というか、めっちゃ気難しいです^^;
「なんでよ〜」ということも多々ありますが、
ぼちぼち怒るなというのはわかりません?
あの、今まで気持ち良さそうだったのにいきなりキレるのだけは
やめてほしいですよね^^

>ほりいちゃん
でもひとっところにいると温もってくるので
ごろんごろん寝返りうっています。そのあたりは人とおなじ〜

>amesyoさん
猫さんには大理石が一番かな〜
しかしうちの小さな大理石ボード、使ってくれない・・

>しあママさん
マット・ディモンときたか!(笑)ハーバード大!
人間用の夏敷きも好きですよね〜
私がお布団からのいたらすかさず乗っていいます。
一緒に寝る気はないんだわ〜T T
でも昨夜は反対側から私の枕を共有してました^^

>きらちろママさん
そちらも暑そうですね〜
とにかく体調管理ですね!
しかし湖兎子、これだけ暑くても食欲は衰えず!!
・・・あ、私もだ。

>ねこっこさん
一転の猛暑、気候もあれこれ仕掛けてきますな。
ちびっこちゃんたちも初めての暑さに
とまどっているのでは。
でも日本猫ちゃんは暑さには強いものね〜
元気に過ごせますように。

>としこさん
もちろん試していますよ^^
でも人間用のほうがやっぱり快適(笑)
もう毛玉切っていたら半分サマーカット状態よ。
全身切ってみるかなあ。怒るだろうなあ。
血染めのサマーカット・・・

>きとりさん
今からこの暑さですものね〜私も暑いのダメです。
毎年、もう乗り切れないと騒いでいます。
人間用冷えマット、気持ちいいですよ〜
…あたたまってくるまでね。
ヨガ、たしかにひとつ間違うと怖いんですよね〜

>CAT.さん
マルゴー様、今年もお気にめしませんか。
そうそう、CAT.さんのベッドに敷いたら添い寝してくれるかも〜!

>ゆぼぼさん
それ、狙いました(笑)
あららもない姿、毎日見てても笑えます。猫のへそ天ばんにゃ〜い!
ひええ〜@@鉄板地獄!!熱中症要注意ですよ〜
あ、しかし台風どうなるか・・・
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる